2008年06月30日

雨ニモマケズ出張



昨日は大雨雨でしたね

そんな日にもかかわらず お友達に会いに行ってましたダッシュ(走り出すさま)

そのお友達は まるちゃん ですっexclamation×2

幸せいっぱいの妊婦で 来週には赤ちゃんが産まれちゃうんですよ〜


待ち合わせは出来たばかりのドッグカフェ松蔵

ここは、まるちゃんの縄張りなのよねっ犬(笑)

最初のごあいさつは ちょっとワンしちゃったけど

犬見知りのリンは珍しく まるちゃんにクンクン

DSCF5979.JPG
写真ブレブレだよねたらーっ(汗)

あんずは、すぐにまるちゃんパパを見つめて
DSCF5980333.JPG


すごくなついてました黒ハート
988.JPG


まるちゃんのお腹はもうパンパンあせあせ(飛び散る汗)

かなり重そうだったよ

DSCF5981.JPG
このお腹の中に5ダックスいるの顔(イヒヒ)

DSCF59892222.JPG
上から撮るとこんな感じ

あたち デブじゃないからね  Byまる





ランチはペンネアラビアータとお嬢たちにはラム肉のリゾット

まるちゃんファミリーは最初からすきっ腹にビールビール飲んでたよ
(1杯だけじゃなく スッカリ『居酒屋・松蔵』になってた顔(イヒヒ)

人間もワンコメニューもどれも美味しくて、みーんな完食


zzz.JPG
食べてやることなくなったワンコ達はそれぞれ好き勝手に自由時間

リンはチェーンかじってるし、まるちゃんはぼーっと遠くを見てるし

あんずは 本気で寝てた眠い(睡眠)


雨だから すいてるかなって思ったけど、

前のお店の時からの 常連ワンコがたくさんっ犬(笑)

くぅちゃん222.JPG

大人しくて優しいくぅちゃん   でも1年前はリンみたいにビビリだったんだって

いまじゃすごく社交的だったよ


mario.JPG
トイプーのマリオ君  イタリア人の様に女の子誘うのがうまいのるんるん

まるちゃんママ、パパはもちろん

他のお客さんもに仲良くしてもらって 嬉しかった顔(イヒヒ)

また行っちゃお〜



最後にちゃんと 3ショットねcamera1.gif

今度会うときは何ショットだろうhatena04.gif

まるちゃん 頑張って赤ちゃん産んでねぇ


002_99_0029.gif

・・・と こんな感じで楽しく過ごしたんですが

実はリンが2回も漏らしました犬(泣)


家でトイレはして行ったんだけどcar02.gifで行く時間もあったので心配はしてたんだ〜

雨だから、外も歩けないし・・・

トイレシートはNGだったから 

外の濡れない入り口に敷いてみたけど

落ち着かないみたいでしなかった

そしたら急に、持参のカフェマット上で顔(なに〜)


その2時間後 ソワソワしてたよう見えたけど、

1回したし油断してたら 普通に床の上で・・・イヤ.gif

いままでそんな事したことなかったので すごく凹んでます顔(泣)

よっぽど頭にあったのか? 

あたしの昨日の夢も

ワンコがオシッコしちゃって慌ててる夢みちゃったあせる.gif

今度 どこか行くときは ちょっと心配だな〜


ニックネーム りんまま at 21:01| Comment(22) | TrackBack(0) | わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

横浜でランチ



左のサイドバーにも飾ってるんだけど

りんとあんずの似顔絵

この前の ワン合コンで良いって言ってもらったので・・・

まずはその紹介から

rinanzu.JPG


たまたま何かを検索していた時に見つけた ぼんさん に書いてもらったの

良かったら書いてもらってくださいね 94.gif bon_bana.gif


でも・・・忙しいみたいで数ヶ月は待っちゃうけど

とっても可愛く書いてくれますよ〜

himo1.gifhimo1.gifhimo1.gifhimo1.gif

数日前 すごくラーメンヌードル.gifが食べたくなり ラーメン屋を検索パソコン

もちろん わんこ同伴OKのラーメン屋です

そんなお店ないでしょなんて思ってたけど・・・

横浜に1件ありましたよ顔(イヒヒ)


ザ・ラーメン屋ですっexclamation×2

屋台風の店構えで、ワンちゃんと入れちゃうんです


DSCF59162222.JPG

でも・・・あんなにラーメン食べたいって言ってた旦那は

お店が混んでたせいか気が変わって ラーメン屋近くのサンアロハリゾート

入ると 店員さんが 『わんちゃんと一緒の方は個室になって

1ワンコあたり630円、個室使用料が金額の10%いただきます』
 と

えーって思ったけど、お腹もすいてたのでそこで食べることに

ハンバーグカレーとロコモコプレート&ビールをオーダーspoon02.gif

sunaloha.JPG

ボリュームがあって食べきれない位 味も美味しかったです

だけど、あたしは1ワンコの料金が高すぎる様に感じたバッド(下向き矢印)

お水しかもらえないのに・・・

もっと多頭飼いの人は、それだけですごい金額になっちゃうね

1杯ビール飲んだとは言え、全部で5600円 

あのラーメン屋だったら2000円あれば たっぷり食べれたなっ



その後 大桟橋&山下公園を散歩runningワンコ.gif

oosannbasi.jpg

お天気も良かったし、芝生の上でゴロゴロ




オヤツの時間にはちょっと早いから 元町のメインストリートをブラブラ

今まで気付かなかったけど 

お店の壁の下の方にPET BARを発見目

petbar11.jpg


モトヤのパンケーキcake

人気があるみたいで 食べたかったの〜

コンクリート打ちっぱなしの モダンなお店

ここはテラスのみOKだけど、オシャレな雰囲気でゆっくり食べれまするんるん

チーズのパンケーキとチョコロールケーキ顔(メロメロ)


motota pancake.JPG


パンケーキの方は3枚も重なってて1枚でギブUP

あとは甘いもの大好きの旦那が 美味しく食べましたよ


横に座ってた人もワンコ連れで 色々話してくれて良い人だった〜顔(イヒヒ)

あんずは・・・そのフレンチブルのママをじーっと見つめ

お菓子もらってた20kir.gif
DSCF5965.JPG

食べ終わる頃にはスッカリ よそんちのコに・・・

あいつはどこに行ってもやっていけるなっ


ニックネーム りんまま at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ワン合コン



今日 帰ってきました〜

もう恒例になりつつありますが・・・

千葉に里帰りしたら もちろん合コン黒ハート

いつものブブズポーで待ち合わせ

今回は、ゆうた君ファミリー と じゅらちゃん

もちろん 大家族の ラブリーローズさん

後から びーるおやじさん達も来てくれて

計、7名  10ダックス犬(足)


あいにく土曜日は、朝〜昼にまとまった雨になるでしょうとの天気予報ame.gif

まぁ店内OKだし お店でまったりしようかなって思ってたら

なんとexclamation×2・・・・晴れ


恐るべし 晴れおばさん女たち顔(イヒヒ)

 前に 台風typhoon.gifもどこかに行かしちゃった経験アリるんるん




あたしとゆうた君のお姉ちゃんは、いつもの明太子スパゲティー

他の人はカツ定食だったよ

DSCF5726.JPG

じゅらちゃんは ママとおそろいのブティック

ワンコの洋服作れるじゅらちゃんのママ 尊敬しちゃう



please.JPG
katu.jpg



DSCF5807.JPG
ラブリーパパは カツ定食に付いてきたキャベツをおねだり

口からたくさん出てるし・・・顔(汗) 気付かないのかな?


あんずは 浴衣を着ている ゆうた君にウットリ顔(メロメロ)




・・・と思いきや カツをガン見してました20kir.gif
DSCF5740.JPG



その頃 アンディーは うちのお嬢には 目もくれず じゅらちゃん命

最初から最後まで こんな感じでストーカーしてたの揺れるハート


そこで 被害者の会設立しましたexclamation×2
andy.jpg
一応 昔はあんずも被害にあった事あるからねっ

・・・あっ  どさくさに紛れて

DSCF5790455.JPG

アンディー、あたしの胸も触ってたよ

被害者の会にな入らなきゃ




ご飯食べ終わって、上にあるドッグランへ・・・


ちょっと草がすごいけど イヤ.gif

わん的には それも楽しいみたいグッド(上向き矢印)

DSCF5853.JPG
走らないチ〜ムの チップちゃんとチョコちゃん

人んちの子の事は言えないけどねぇ



雨であきらめてたランでも遊べて 充実した1日でした

また、一緒に遊んでくださいね♪1.gif


ニックネーム りんまま at 21:27| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会♪(IN千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ズリズリ女 バイ菌と戦う!



月曜はトリミングはさみ.gifぴかぴか(新しい)

img21609.jpg
2ヶ月弱あけちゃったから、肉球の間の毛もボサボサ

自分で足の裏を刈ろうと思ってバリカンも買ったんだけど 

安物だったからか?音がすごくて お嬢たち逃げまくりダッシュ(走り出すさま)で断念

マメに刈ってあげたほうが滑らないもんね〜

もうちょっと良いバリカン買ってみようかな




img64575.jpg

beauty♪.JPG


002_99_0029.gif

何日か前から あんずが お尻を気にしてる様子

DSCF5669.JPG

何かな?って思ってのぞいて見ると・・・



1234.JPG
ちょうどシッポの付け根の肛門の横が 

赤くズリむけちゃってたのイヤ.gif

よーく考えたら ここ2,3日 散歩してる時

いつもよりお尻ズリズリやってたんだよね



リンは全くしないんだけど

あんずはちゃんと肛門線絞ってるのに

小さいときからズリズリするの

だからあんまり気にしてなかったんだけど・・・むけちゃったみたいたらーっ(汗)


ちょっと痒そうにしてるし

今朝、病院のそばの公園を散歩してから病院にいきました


ココには親ガモと子ガモが仲良くスイミング〜Good

あんずは、そんな可愛いカモちゃん達にもビビッて腰が引けてた



病院は、平日だからすいてるかなって思いきや めちゃ混みあせあせ(飛び散る汗)

中に座れそうもないので、外のベンチで待機してました



色々先生と話してたので、詳しくは忘れちゃったんだけど

要するに バイ菌に負けちゃってるらしいです

打倒exclamation×2 バイ菌って事で抗生物質をチックン注射

これが2週間効くので あとは塗り薬で様子を見ようと思いまーす

お尻は大事だからねっるんるん  早く治りますように〜


himo.gif


いつもクンクンして前に進まない娘たち

でも ○○○○って言うと 急いで歩き出すの

なかなか動かない時は 1番効果アリですっ顔(イヒヒ)






明日から千葉へ里帰りしてきます

最近は、毎月里帰りしてるんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)



今、ADSLを使っていて動きがすごく遅いから

中居君がCMしてる フレッツ光ぴかぴか(新しい)に変える事にしました

その工事もあるので、来週はじめには帰ってくるけど・・・

光って早いのかっhatena04.gif

ぜひ 使ってる方いたら 教えてくださいね〜


ニックネーム りんまま at 13:53| Comment(24) | TrackBack(0) | りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

はじめましてっ!!



はじめましてexclamation×2

こちらに引っ越してきたRinママです

ワンコライフを楽しく書ければいいな〜って思っているので

ど〜ぞよろしくね♪1.gif



himo1.gifhimo1.gifhimo1.gifhimo1.gif

この前 梅雨に入ったにも関わらず良いお天気だったので

家族でお出かけしました

drive 動画.gif

where?.JPG

そう 江ノ電電車

この時期はやっぱ行っておくしかないでしょ〜って事で

鎌倉のあじさいを見に行きました

明月院長谷寺も有名みたいだけど

長谷寺はキャリーに入れないと犬(泣)はダメみたいバッド(下向き矢印)

なので成就院へ・・・


jyoujyuin.JPG

平日なのにすごい人イヤ.gif

でも アジサイは満開で とってもキレイで感動しちゃった


DSCF553823.JPG

成就院は坂(階段)を登った所にあって上から見るとこんな感じ

アジサイと由比ヶ浜のコラボがとっても良いのよねぇ




その後は歩いても数分の御霊神社

ここは江ノ電の踏切を渡った所にあるので

電車とアジサイを一緒に撮れる人気のスポットらしい

あたしも安物のデジカメでやってみたんだけど・・・

DSCF5559.jpg

オッサン入ってるし顔(汗)


DSCF5550.JPG




暑かったから 神社内で少し休んで ハワイアングッズのお店

Cafe Hula Hawaii210.gifに立ち寄りました

最近ハワイアンが好きでハワイラニさんでたまに買ってるの

横にはカフェがあったから ここで一服することに・・・

cafe hula Hawaii.jpg

以前何かで見てワンコOKだと思ってたんですが

帰って色々見たら、テラスのみだったみたいたらーっ(汗)

でも店員さんも知ってるのに何も言わなかったよ

テラスは他の人が座ってたから 大目にみてくれたのかなhatena04.gif



その後 由比ヶ浜に移動 



やっぱ砂浜はテンション上がっちゃうみたいで

DSCF560122.JPG
娘たち大喜びkic4.gif20kir.gif

DSCF5584.JPG
あんずはホジホジして 砂で鼻の穴詰まってた顔(イヒヒ)



最後のシメはやっぱデザート?

腰越にある 沖縄のアイスクリーム屋 BLUE SEAL

テラスにも席があったけど、ワン禁止

Blue seal.JPG

運転しながら、紅芋アイスほおばって帰りましたダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)達に狙われてキケン キケン注意.gif

よいこはマネしないでねsoft.gif

ニックネーム りんまま at 12:29| Comment(34) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする