2009年01月29日

いってきまーす!




昨日の朝の風景kic4.gif20kir.gif

日向晴れで寝たいからかhatena04.gif 珍しく くっついて寝てたよ

いつもリンが嫌がって 逃げちゃうんだよねぇ
DSCF9325llh.JPG
リンちゃん 枕にされてるけど・・・たらーっ(汗)




昼くらいまでダラダラして 食べ歩きをしに 鎌倉まで走る.gif

小町通りで コロッケでも買おうかな〜なんて思ってたんだけど

予定変更で なぜか いなり寿司

ロール状で ちょっと変わってるよね
9877.JPG

食べながらブラブラしてると 行列を発見目

普段 あんまり 甘いモノって食べないあたしなのに

行列にそそられて たい焼き買っちゃったよるんるん
taiyaki.JPG
皮がすごーく薄くてパリパリ

アンコがギューギューで シッポまで入ってて重かった。 

なかなか イケちゃうよGood



その後 鶴岡八幡宮へ・・・

ココは犬(泣)に優しくないけど 

もしや、ワンコ決定に変わってたりして

な〜んて 淡い期待して行ってみたけど 入り口にド〜ンって看板あったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ケチッ!

hatimangu3.JPG
いつか ワンコOKになることを願ってま〜すexclamation×2


食べ歩きに付き合わせちゃったし

帰りに ちょっと海に寄り道してサンポ犬(足)

kugenuma420.JPG
砂浜波.gifに行ったら 猛ダッシュ犬(足)

喜んでもらえて なによりですっkic4.gif20kir.gif


・・・ってな 感じで  1日終わりました〜


今日から またまた実家に里帰りcar02.gifダッシュ(走り出すさま)

帰ってばっかりいるけどね顔(汗)

drive.gif

では いってきま〜すHelloわーい(嬉しい顔)


いつもの様に コメントはcloseしておきますっ顔(イヒヒ)

ニックネーム りんまま at 09:12| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

将来有望&プレプレプレゼント



あんずへの バースデーメッセージありがとうございましたexclamation×2

本人もとっても喜んでたよ20kir.gif 

その日は 『誕生日だからホネ食べて良いよ』 なーんて 1日甘やかしてたけど

誕生日過ぎたら ただの犬20air.gif

すぐに 普通の生活に戻りましたバッド(下向き矢印) 世の中厳しいのよっ顔(イヒヒ)




そんな時 びーるおやじさんからプレゼントが・・・


写真には全部写ってないけど

オヤツやあたしとワンコのビールとか 盛りだくさんだったよ
beeroyajisan.JPG
しかも 縁結び&満腹祈願のお守りまで黒ハート  アリガトウるんるん

お礼はあんずのブチューキスマークで返しますね顔(イヒヒ) 出っ歯が当たるけどたらーっ(汗)




そんな 縁結びのお守り効果かhatena04.gif 昨日 あんずにも子分が出来ました〜グッド(上向き矢印)



それは・・・・



marietちゃん ちのひなちゃんの弟 大和くんrunningワンコ.gif

まだ4ヶ月なんだよ〜  カラーもソックリだよね20kir.gif20kir.gif

会ってる間 あたし何回 『可愛いなぁ〜顔(メロメロ)』って言っただろうhatena04.gif

kunkun420.JPG
お尻も可愛くてさぁ〜黒ハート

小さい時は 毛が短いから お尻に2つ渦巻き見えるじゃん

それが 又たまんないね顔(メロメロ) 

リン飼いはじめた時 それが、みんなにあるのを知らなくて

この渦巻きは なに?この子は天パー??って思った事思い出したよ



宮ヶ瀬で会ったから 何回か行って気に入ってる Tenba さんで・・・

ここの料理 『○○飯』って言うネーミング すごくそそられちゃうんだよねぇspoon02.gif

あたしはアゲラーなのでから揚げ  marietちゃんは豚バラにしたよ

tenba00.JPG

その後 みんなでお散歩犬(足)

ホネの袋のカサカサ音が聞こえると  

やっぱ 即 反応するのは あんずやまと君20kir.gif20kir.gif


このカラーって 食いしん坊カラーなのかなhatena04.gif

いやっ 他のカラーでも食いしん坊いるなっ顔(イヒヒ) いるよねっエサ

sannpo98r.JPG

あんずとリンがバトルしてたら 大和くん参加したそうに見てたり目

他のワンちゃんとの交流も 難なくこなしてましたGood

この中じゃ 1番社交的だったよ犬(笑)

将来 有望だねグッド(上向き矢印)

oittt.jpg

お腹ナデナデすると ウレションしちゃう位喜んでくれて

大きさですぐにバレるけど あんずと交換して連れて帰りたい位だったよ035.gif


DSCF9271f.JPG

どんな大人になるか楽しみだわぁ顔(イヒヒ)

しかも またまた たーくさんのホネやオモチャやブティックを頂いちゃって・・・

ほんと ありがとうexclamation×2


しかも あたしに 赤霧島までもらっちゃったのよ〜

いつも そこら辺で売ってる 黒霧島(芋焼酎)なんだけど  

この赤は 期間&数量限定だから なかなか売ってないんだよね

7650f.JPG

大切に飲ませてもらうね  でも もったいないなぁ〜

  
ニックネーム りんまま at 12:57| Comment(33) | ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

Happy Birthday バースデー



前はマメにトリミング出してたけど 最近おさぼり気味

でも、足のアタリの ポワポワした毛が 

ボサボサで限界になってきたので お願いしましたofuro.gif
shampoo.JPG

やっぱ スッキリ感が違うねぴかぴか(新しい) マメにやってもらわなきゃな〜



himo1.gifhimo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


今日の主役は20kir.gif

なぜならば・・・・

birthday.gif

2歳になりました〜わーい(嬉しい顔)Clap


happy birthday!!Anzu!.jpg

ブログパソコンで仲良くしてもらってる 凛ちゃんも偶然一緒の誕生日なの

同じようなカラーだし 名前も凛ちゃん(リンと一緒)だし なんかすごくない??

勝手に一緒にお祝いしたよ〜バースデー おめでとぉー035.gif




今回も 似顔絵バースデーのお店 ロビナさん

あんず 大好きなStrawberry02.gifに乗ってるの  似てるかなhatena04.gif
birthday cake.JPG

まだ凍ってるけど 解凍できないワケが・・・

せっかくなので月末に 友達犬(笑)と一緒に食べようと思ってるの

・・・って事で これはまた冷凍庫へ雪

ちゃんと耳にある黒い毛も再現してくれて 食べるのもったいな〜いexclamation×2




赤ちゃんの頃のカメラ

オモチャをもらって 喜びの舞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヘソ天で、オモチャを カミカミするのが大好きだったのるんるん
あんず.340JPG.JPG
パピーらしくて 可愛いポーズだなぁ黒ハートって思ってたら



その喜びの舞は今も健在exclamation×2 可愛さも健在??微妙かもたらーっ(汗)

anzu340.JPG
お腹の ポニョポニョも変わらないよ〜



うちに来て 最初は色々芸を教えてたんだけど・・・

これが 1番好きな動画下

前にも載せたからパソコン 見た方はスルーしてね



もう2歳 早いなぁ〜

あんずが来て リンも喜んでるしhatena04.gif

これからも健康で 楽しく過ごそうね顔(イヒヒ)



2歳になった あんずもよろしくね035.gif



ニックネーム りんまま at 11:27| Comment(48) | Happy Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ダブルドアーズ・七里ガ浜



先週は しばらく良いお天気が続いたよねぇ〜 (関東だけ?)


そんな晴れの日は やっぱ海しかないっしょっ波.gif

娘たちも 砂浜行くと大喜びkic4.gif20kir.gif

まぁ、走ってるより ほじってる方が多かったかな?

hiratsuka beach park1.JPG

あんずは何かの実 見たいなのを見つけて 大事そうに、にぎにぎしてたよ
トレジャー.JPG
・・・でも、そのうち食っちゃって 白い中身が出てきちゃったイヤ.gif

食べて良い物か分からないし・・・海にポイッexclamation×2

どーせ あいつ20air.gifは海に入れないヘタレだからあせあせ(飛び散る汗)


その時の動画 撮ってみたの343.gif顔(イヒヒ) 

右の方にある黒い●が ポイした『宝物』です95.gif





次の日も またまた快晴晴れ

家に居るのももったいないし ティミュウさんを誘ってランチに行ったよ〜

冬って景色や夜景が きれいに見えるよね目

この日もMt.fuji.gifがハッキリ見えてたよ

レストランに行ったのは 店内から海210.gifまる見えの ダブルドアーズ・七里ガ浜

藤沢のお店が本店だけど、コッチはランチもやってるからGood

確か・・・ここって以前 A○Cマートだったよね?

店内ワンコOK.gifだし、テラスも気持ち良さそうだったよ

double dooes.JPG

白米or雑穀米&味噌汁、飲み物付いて1200〜1500円位

ドリンクは 200円位プラスすれば 

好きなモノやビールに 変更できちゃうのは良かったかなグッド(上向き矢印)

あたしは マンゴージュースにCHANGEexclamation×2


ワンメニューは無いので(たぶん) 娘たち本気で眠い(睡眠)
DSCF9090d.JPG


食べたら目の前の海でひとっ走り犬(足)

久々にスライドショーにしてみたので 良かったら見てね




本日のお気に入りカメラ

みんな ちょこっと舌出してるんだよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

舌だし3姉妹.JPG

舌だし3姉妹だね黒ハート




2月2日(月曜日)
この前行った千葉のアヴァンテラスさんでランチレストランをしようかなって思ってます

平日だけど、もし『行けちゃうよexclamation×2』って方が居れば

メールしてね




ニックネーム りんまま at 10:05| Comment(38) | ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

白線シスターズ犬(足)



いつもの お散歩風景runningワンコ.gif

ランじゃ ちっとも遊ばないくせに

普通の散歩で ちょっと広い場所あると、いつもバトル41.gif

飼い主 リードでぐるぐる巻きです顔(汗)

fight.JPG
リンkic4.gifも あんずが来るまで『あそぼexclamation×2』ポーズしなかったのに黒ハート

多頭飼いしてると 一緒に眠い(睡眠)したり (うちはあんまりしないけど)

遊んでる姿って 飼って良かったなって思う瞬間だよねグッド(上向き矢印)



でも、あんず20kir.gifの顔アップにしたら コワッがく〜(落胆した顔)
DSCF1387jj.JPG
しかもクチから リンの毛が・・・イヤ.gifキャー!


そんな娘たちも この前 白線シスターズでデビューしたよ


この前は、あんずだけだったけど リンkic4.gifも歩いてるでしょ〜犬(足)


002_99_0029.gif


お正月は、どこも行く場所が無くって 無難にお台場car02.gif走る.gif

『すえたかとむ』って言う人が なんかイベントしてたけど

イマイチなので 海岸へ・・・リゾート
daiba1.JPG


1,2時間散歩して ヒエヒエになったし 温まりたくて

店内決定の ロングボードカフェでWチーズバーガーとアボカドバーガーファーストフードを・・・
long board cafe.jpg
アメリカンな店内&サイズで ニクニクしかったぁ〜

多分カロリーもアメリカンなんだろうね  全部、完食したけど顔(汗)



ただ、付け合せのポテトチップが チョイ残念バッド(下向き矢印)

上の階にKUA'AINAあったんだけど そこのカリカリポテト大好きなのよねぇ

ココって たぶんテラス席しか犬(笑)ダメだよねhatena04.gif 誰か知ってる?


娘たちは どこに行っても ブタミミpig.gif

時間かかって 待っててもらうのにちょうど良いし

かなり旨いみたいで あんずも歯の裏見せながら食ってたよがく〜(落胆した顔)
DSCF1464jhuiioo.JPG

帰りに駐車場を無料にする為 ペッパラ&ペットシティーをブラブラ

シャンプーと大好きなイチゴちゃんStrawberry02.gifをGet

strawberry♪.JPG

帰りのcar02.gifの中で、中身出しちゃって・・・

結局10分も もたなかったね顔(汗)   

ニックネーム りんまま at 13:11| Comment(36) | わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

食いだおれ旅行・パート3(最終回)



今回も素泊まりだったから 朝食は外で・・・

旦那はいつも朝食べない派なので(あたしは朝から天ぷらでも食べれちゃうけど・・・)

いつも、近くで軽く粉モノレストラン

毎朝 朝たこやきtakoyaki02.gif  あと食べてみたかった たこせんも食べたよ〜
takoyaki7.JPG


3日目は、関西のワン友に会いにペットランド・ミクニに行きました〜car_pink.gif走る.gif


前から思ってたんだけど・・・

大阪ってETCのバーが上がりっぱなしの場所多くないhatena04.gif

関東だと、一部上がりっぱなしもあるけど ほとんど下がってるよ

大阪人 せっかちだから? ナンテネ!



待ち合わせしてたのは チョコタンのココ美ちゃんで〜すexclamation×2

リンと同じビビリたらーっ(汗)って ブログパソコンで見て

これはビビリ対決をせねば41.gifっておもったんだよねぇ



大阪と言えば・・・ヒョウ柄

ココままさん さすがにヒョウ柄は着てなかったけど

やっぱ関西人exclamation 話しててすごーく楽しい顔(イヒヒ)

関西の人って すぐに親しくなれちゃう感じするよねぇ〜


早速あんず ココちゃんのお尻をクンクン

変な女20kir.gifが急にそんな事するもんだから ココちゃん脱走して イスから落ちそうにイヤ.gif

cocoちゃんと.JPG

ご飯spoon02.gifを食べて 横にあるランで遊ばせたよ


旅行中、あんまり犬(笑)見なかったけど ランにはたくさんいて

みんな楽しそうhatena04.gif

dogrun47.JPG


bibiri!!.JPG
動かない2人



hetare5.JPG
でも それぞれ頑張ってたよ〜

ココちゃんはビビリでも、あたしになついてくれるしハートたち(複数ハート)

大型犬ゾーンがとっても気になるご様子目

bibiri12.JPG

比べちゃうと、リンはまだまだ修行が必要だねkic3.gif  また出直してきま〜すダッシュ(走り出すさま)


最後に3ショットカメラ
3shot.JPG
相変わらず、あんずブサイけど20air.gif ココちゃんと撮れて幸せです黒ハート

パパさんもお休みで一緒に来てくれて・・・寒いのにありがとうおわび.gif

とってもステキな夫婦で 目の保養になりました目




その後 ホテルに帰るにはチョット早いし、甘いものを食べに神戸へ・・・

カフェ・ド・パリのテラスで食べました〜

cafe de paris.JPG
オーナーのフランスの方が(France.gif料理の店だからたぶんね)

犬(笑)と一緒に来てくれてありがとうね』 なーんて言ってくれちゃって良い人だっグッド(上向き矢印)

観光はこの前もしたので ブラブラ散歩犬(足)

でも、すぐに暗くなったから 大阪に戻ったよ車(RV)


つい最近、TVで、たむけんがココの餃子は絶品って言ってた

紅蘭に行ってみたよ

すぐ食べてくるから ワン達は車で待機

IMG_6799.jpg
肉団子が名物らしいけど、餃子&チャーハン&ビーフン、もちろんビールも注文

庶民の味って感じで、しっかり味が付いていて すごくうまうまっグッド(上向き矢印)



最終日は・・・・

2時位の新幹線新幹線だったし あんまり色々行けなかったけど

アメリカ村に行ってみました〜

伊賀流のタコヤキtakoyaki02.gifを買って 前の三角公園で食べるのが定番らしいよ

前に食べたこともあるし、お腹すいたのでガッツリお好み焼きグッド(上向き矢印)

ビルの一角にあるお店で ネギ焼きGet
america town.JPG
食後は 口の中がネギ食べましたexclamationって感じだったけど、牛スジが入ってOK.gif



この後、まだまだ食べれるので、生野コリアタウン

辛いモノだーいすきっ黒ハート やっぱ最後のシメはココだね

キムチも店頭で売ってて雰囲気あったし 見たことの無い食材もたくさんあったよ

korea town.JPG

結局 無難にチヂミとトッポギだったけど、

辛い物好き&食べ歩き大好きのあたしは ココは天国でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おまけにダックス20ki.gifが居る お店のマスターにも声かけてもらって

話し込んじゃったし顔(イヒヒ)




・・・って感じで 食べまくり旅行は終了

食べ過ぎたので これから摂生しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りんまま at 11:58| Comment(32) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

食いだおれ旅行・パート2


2日目は     そうだexclamation×2 京都へ行こうっ  drive.gif



大阪(泊まった道頓堀)から 50〜60キロ位だったよ


鴨川の川沿いは ほんと良い雰囲気で 散歩してても気持ち良い犬(足)

でも この前きた ゴールデンウィークよりは人は少なめ

やっぱ寒いからかな?

kamogawa.JPG


ランチは、鴨川を眺めながら食べれる e fish(1Fなら犬(笑)決定)に行こうと決めてたのに・・・

携帯電話しても出なかったバッド(下向き矢印) お正月休みかなhatena04.gif

・・・なので もう1つチェックしてた Chobittoでランチしたよspoon02.gif

京都御苑と鴨川が近いから 散歩の帰りに立ち寄るのも良いかもね

お店は町家を改造したらしく 京都の香りプンプン黒ハート

chobitto.JPG

料理もね タイカレー豚キムチ&九条ネギ丼を頼んだけど

『ちょびっと』って名前にふさわしくない位ボリューミーで本格的Good


お腹いっぱいになったし 京都の街をブラブラ〜runningワンコ.gif


歩いてると八坂神社があったから

初詣もしてないし、行ってみたんだけど・・・

yasakajinya.JPG
かなりの人ごみで歩くだけで精一杯 

結局お参りのみで おみくじも引かず退散しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


この前 金閣寺や銀閣寺は行っちゃったから

ねねの道、二年坂、三年坂を歩いて清水寺に向かったよ



金閣寺、銀閣寺と同じで、清水寺も下に下ろさなきゃ ワンコOK.gif

でも、もみくちゃで下ろしたくても下ろせないよ顔(汗)

kiyomizu temple.JPG

世界遺産なんだよねぇ〜  だけど・・・まぁ普通な感じかなったらーっ(汗) 

やっぱ紅葉紅葉や桜桜の時期に来れば もっと感動したんだろうなぁ〜




夜は、大阪 新世界走る.gif

ココは串かつが有名なんだけど 

 パソコン見ても犬(笑)決定なんて書いてるお店は無く 散歩してても犬(笑)見なかったなぁ〜

ジャンジャン横丁まで行くと 将棋クラブが何件かあった

なんかレトロで良い感じグッド(上向き矢印)

TVでしか こういうの見たことなかったよ目

DSCF1770.JPG



昨日はkic4.gif20kir.gifたち車で待機させて可愛そうだったし・・・

今晩はどうしても一緒に食べたいexclamation


お店の周りに、ビニールで囲ってあるテラスがあるから

そこで食べさせてぇ〜って お願いしてみたら

『犬』って言う言葉に多少ビックリしてたけど、他のお客に迷惑かけなければって事でOK.gif

食べてるときも気にかけてくれて キャリーカバン置くイスを持ってきてくれたよ

串かつじゃんじゃん なかなかいお店だぞっexclamation×2

sinnsekai.JPG

カラッと揚がってて 前回のお店より美味しかったなぁるんるん

個人的には、プチトマトの串かつ なかなかイケちゃったよGood

娘たちは、どこに行ってもブタミミホネなんだけど なんだか嬉しそうkic4.gif

大阪で食べる ブタミミも良いもんでしょ顔(イヒヒ)


                     食いだおれ旅行・パート3(最終回)に続く


ニックネーム りんまま at 16:30| Comment(22) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

食いだおれ旅行・パート1



year.gif

今年も ど〜ぞよろしくねkic4.gif20kir.gif


3泊4日の食いだおれ旅行から帰ってきました走る.gif


新幹線から見える景色は雪


これ 東北hatena04.gif

shinkansen12.JPG

途中、岐阜あたりでかなり積もってて ちょっとビビったけどたらーっ(汗)

食いだおれの街レストラン 大阪に行ってきたよ


娘たちも新幹線新幹線の旅 2回目手(チョキ)

隣の席に誰も居なかったから たまに顔出してブレイク喫茶店


この時期どこ行っても混んでるから 結構『新幹線の旅』お気に入りですGood


駅レンタカーで車を借りて 散歩犬(足)をしに 大阪城へ・・・

osaka castle.JPG
なんか黒に金色のトラがハデハデでステキ黒ハート 名古屋城と似てるねっ顔(イヒヒ)

 

この後 どこに行くかも なーんにも決めてなかったあたし達顔(汗)

小腹が減ったので 次に向かったのは、神戸のチャイナタウン南京町

横浜の中華街と比べちゃうと ちっちゃめだったよ

広場では、ラーメン食べてる人がいっぱい

マネして あたしも ふかひれラーメン&小籠包をGet顔(イヒヒ)

nannknnmati.JPG

港の方へ歩いて神戸MOSAICってショッピングモールをブラブラ

マザーガーデンでワンコブティックをあさり、日没まで待機

前に来た時は、昼間で見れなかったし

せっかくなので夜景夜を見て大阪に戻りました
kobe.JPG
同じ港町だし なんとなく横浜っぽい感じyotto.gif 



宿は前回と同じ 道頓堀のすぐ近くで立地条件バツグンの 大和屋本店

hotel.jpg



ビジネスホテルっぽいけど犬(笑)決定の部屋が3部屋

今回も9階の最上階だったよ (たぶんワンOKの部屋の1つはココなのかも)
 


食べ物屋さんは、近くにたくさんあるし 好きな物食べれるから 素泊まりspoon02.gif


やっぱ 初日は『肉』でしょグッド(上向き矢印)って事で  

鶴橋の駅前のホルモン屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)

でも、お正月で閉まってるお店もチラホラあったふらふら

お兄ちゃんが呼び込みしてて 人気っぽい 牛一 に決定exclamation×2

ココはたぶん犬(笑)ダメだと思い 娘たち車で待機バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

牛一.JPG
自分の食べたお肉は、何ランクだか分からないけど

A5ランクのお肉も扱ってるみたいで 脂たっぷりでやわやわOK.gif

ホルモンも新鮮で メニューにはタン刺もあった



晴れのお散歩は、道頓堀や千日前商店街、黒門市場なんかも行ったよrunningワンコ.gif

道頓堀22.JPG
でも、さすがにここら辺は ワンコ率0%  歩いてると珍しがられた犬(笑)犬(笑)

えびす橋(ひっかけ橋)の下で 必死で踏ん張る者 1名20air.gif
help!!!!!99.JPG


最近 気付いたんだけど・・・

             help!!!!!kj.JPG

木目が横だと怖いらしいたらーっ(汗)  なぜhatena04.gif




パート2手(チョキ)に続く・・・



ニックネーム りんまま at 11:00| Comment(26) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする