2010年08月29日

ワンコ認定されず・・・



この前の まゆげ20kir.gifの帽子るんるん


お試しで買ったものの かぶり心地も良さそうだしGood  20kir.gifだけじゃ なんなんで 

もう1つカフェオレさんに頼んでおいたのグッド(上向き矢印)

DSCF2558aa.jpg

やっぱ オソロだと可愛い〜黒ハート

ちなみに洋服はLaugh Laughさんのドットバルーンつなぎ 

つなぎだったんだけど ワンピに変えてもらったよブティックブティック

パイル生地で伸びるし 動きやすいみたいGood

DSCF2555a.jpg


002_99_0029.gif


あたしは 持ち運びを考えて ずっとコンデジカメラ

色々な機能も付いてるし 最近のコンデジも なかなかのモンですっグッド(上向き矢印)


実は、最近また買い換えました顔(汗)

撮れるんだけど 液晶モニターに線が入っちゃって白っぽくなっちゃったの?C??.gif
 

1年も、もたなかったよたらーっ(汗)


NEWcamera.gifは 以前と同じシリーズの新しいバージョン FinePix F80EXR


前を向いた時にシャッターがおりる ペットオートシャッター

犬(笑)の顔を検出して ピントを合わせて可愛く撮れちゃうペット検出モード付き

DSCF1340.jpg

10ワンまで ワンコの顔を検出してくれるはずなのに

何度やっても まゆげ 認めてもらえず・・・20air.gif


おかしいので 試しに 1ワンずつ撮ってみたよカメラ 

DSCF1351a.jpg
りんは問題なく ワンコに認定kic4.gif



・・・で まゆげはhatena04.gif


DSCF1355.jpg


やっぱ 何回やっても 顔を囲ってくれないの


本人も なんだかアセってきたみたい??????.gif

DSCF1349.jpg

そんな ウルウルした目で見つめられても・・・顔(汗)




もう駄目かなhatena04.gifって半分あきらめた時 


やっと囲ったーっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



・・・って喜んだのも つかの間

DSCF1356mayu.jpg


囲ったのは 目だけでした顔(イヒヒ)




タグ: F80EXR
ニックネーム りんまま at 15:57| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

寝顔&うまうまメンチ



スヤスヤ寝てるりんkic4.gif

DSCF2080.jpg

この肉球の見せ具合が なんとも可愛い黒ハート


まゆげは、サッカーと 一緒に昼寝20kir.gif

DSCF1641a.jpg
いつも 無防備です顔(汗)



DSCF1647ag.jpg

顔まで無防備hatena04.gif 

ほんと、この寝顔だけは お世辞でも可愛いと言えません?C??.gif


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif



この前、父ちゃんの メンチ病発生exclamation×2

検索パソコンしてたら 茅ヶ崎に美味しそうなニク屋さん発見したよsilver.gif


小さな街のお肉屋さんって感じ黒ハート


asahiya1.jpg

お店の人に言って ショーケースも撮らせてもらっちゃった??????.gif

ココのメンチは 吉祥寺にある行列店 サトウのメンチで、修業した息子さんが

同じ和牛を使って 揚げているらしい


昼前に行ったけど、NO行列で すぐに買えました?n?j.gif



95.gifコロコロまん丸メンチが サトウみたいでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

玉ねぎは 機械を使わず手でみじん切りにしてるんだって

(人のブログ情報だけど・・・顔(汗)
 
asahiya.jpg

玉ねぎの食感もあって お肉もニクニクしいGood

とっても美味しかったグッド(上向き矢印)


肉の旭屋 茅ケ崎市浜之郷686-1
電話0467-86-9929  月曜休み


大きな地図で見る



ニックネーム りんまま at 09:39| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ニクがえし



先週 ゆうた君ファミリ〜が はるばる遊びに来たよcar02.gif????.gif

DSCF2214.jpg

ゆうた君のニオイがするのか? まゆげ大興奮???P.gif20kir.gif???P.gif


まっ その興奮が すぐにボールへと移ったけど・・・?C??.gif
DSCF2226.jpg
そんなまゆげに ????.gifゆうた君 引き気味たらーっ(汗)


お姉ちゃんとは数ヶ月ぶりだねるんるん

LOVE.jpg

まゆげは、もちろんだけど りんもホネもらったり 甘えてました




この前、遊びに行った時は 分厚いお肉を食べさせてもらったので 

今度は ニクがえしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


安くて旨い 焼き肉屋・牛将のお肉だよexclamation×2
(ニクのみの購入もOKなの)

DSCF2228.jpg

頼んでたニクを 取りに行ったついでに食べてきたので 

あたし・・・焼き肉連チャン

ニクなら何チャンでも出来そう顔(イヒヒ)


厚切りロース・中落ちカルビ・ハラミ・シロコロ

ほんとココのニクは旨いわぁ〜Good



食べてる間も まゆげはお姉ちゃんにベッタリ黒ハート

DSCF2243.jpg

本当に好きなんだねぇ〜グッド(上向き矢印)



明るいうちのサンポ犬(足)は 半分諦めてたんだけど

この日は、曇ってたせいもあって 急に涼しくなってきて・・・

みんなでビーチ?g.gifへGOexclamation×2



一緒に砂遊びしてる姿は 本当の姉妹みたい

微笑ましい光景だわ顔(イヒヒ)

close friend.JPG



お姉ちゃんが 行っちゃうと・・・・20air.gif

close friend23.jpg

この、哀愁漂う ムチムチしたうしろ姿   たまらん黒ハート





わん達も 仲良く?g.gifを満喫kic4.gif20kir.gifkic.gif

DSCF4566.jpg

そよそよ吹く風が気持ちよくて みんなでボ〜っとしてました210.gif



もちろん帰りは こんな95.gif状態でしたけど・・・??????.gif

DSCF2344.jpg



晩ごはんは たこ焼きtakoyaki02.gif


あたし 焼くの下手だから お姉ちゃんとママにおまかせsilver.gif

takoyaki.jpg

ベーコン&チーズは初めて食べたけど めちゃくちゃ旨かったグッド(上向き矢印)

人んちに来て 晩ごはんcookingicon_033.gifまで作らしちゃって・・・・

また、よろしく顔(イヒヒ)



わん達も、一緒に晩ごはんしたよ〜

umauma.jpg

まゆげが 他のゴハンをチラ見してたから 横取りしないか心配だったけど 

事件もなく みんな無事に完食エサエサエサ


ほんと 遠くまで遊びに来てくれてありがとぉ〜



生シェルパイ
ニックネーム りんまま at 09:43| おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

長瀞ライン下り



暑かったお盆

山なら 少しは涼しいんじゃないhatena04.gif・・・・って安易な考えで

長瀞に行ってきたよ????.gif

でもさっ やっぱ暑かった晴れ


長瀞駅は レトロで味のある駅   秩父鉄道は、SLも走ってるんだよね

見たかったな〜  冬以外の週末は見れるらしいよ 

nagatoro2.jpg

お土産物屋さんがたくさんあって ワンちゃんと一緒に入っておいで〜るんるん

って言ってくれるし 犬(笑)に優しかった

安かったので 帰りに地元の野菜もGETしたよ



駐車場&ライン下りのセット割引きがあったから ライン下りにも 初チャレンジ?K?b?c.gif


船乗り場近くには 名所の岩畳
DSCF2089.jpg
500メートルにも渡る 自然岩石だとか



待ってるテント内は 日陰で扇風機もあったけど 船に乗り込むと晴れ

こういう時は 帽子が大活躍ねっ黒ハート


ちなみに・・・この帽子のSHOPはinuboku_b-1.gif

今は、お休み中だけど 可愛くてリーズナボーなアイテムがたくさん

この帽子も1000円だから顔(イヒヒ) 
 

nagatoro.jpg

風があって、思ったより涼しく快適Good  

モーターの音もないから わんこ的にも怖くないみたいkic4.gif20kir.gif

この川は荒川  東京の荒川と同じ川なんだって


3コースあって 駅前から出てるのはBコース(30分)

案内人と船頭さんが2人乗って 楽しく説明してくれるし

岩の近くをすり抜けたり 流れの速い場所もあって ちょっとスリルも味わえました顔(イヒヒ)

nagatoro3.jpg


30分あっという間???P.gif


ライン下りだから 逆流するわけにいかず 船はこのトラックで上流へ
DSCF2148.jpg

乗客は car_pink.gifで帰ります  
bus.jpg

船頭さんも 一緒に乗って戻るの顔(イヒヒ)




お腹がすいたので 船乗り場近くの丹一さんでランチ 

丹一.jpg

竹に囲まれたテラスで この時期でも十分?n?j.gif

鮎めしも有名らしいけど ツルツルっと とろろソバsilver.gif

DSCF2169.jpg
てんぷらの盛り合わせは1600円位だったような・・・

マイタケと野菜のみで ちょっと高いよね顔(汗)  

単品で頼むより てんぷらそばの方が良かったかもなぁ〜






商店街の通りにも 犬(笑)連れて食べてる人がいたし

食後に、かき氷kakigori_bluehawaii.gifを食べたかったんだけど・・・・ 

お腹いっぱいなので断念たらーっ(汗)


この前 TVで見た 阿左美冷蔵も 次回は行ってみたいな〜
(看板犬はダックスだったよ)




帰りながら サンポの出来そうな場所をウロウロcar02.gif

ブログパソコンで見て 涼しそうだったから ムーミン谷公園へ・・・

童話に出てきそうな感じで可愛い黒ハート

建物の中はワンコNGなので 公園を軽く一周犬(足)

akebono park2.jpg

ウッドチップが敷いてたり 緑も多いから涼しいGood

上の方にはハイキングコースもアリだけど 

階段っぽかったし(途中まで?) 体力に自信がないので やめておきました顔(汗)



ニックネーム りんまま at 14:53| ワンコとお出かけ(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ボール大量仕入れ



相変わらず 飽きずにボールで遊ぶ まゆげ20kir.gif

どんどん壊すから 大量に仕入れたよ

DSCF1426.jpg


DSCF1828a.jpg

100均で こんなにボール買う人も 滅多にいないかしら?


でも、もう2、3個しか残ってないや顔(汗)



だんだん壊すのが上達して 数秒で破壊?C??.gif

・・・なので ちょっとお仕置き黒ハート


じょんて☆みたい顔(イヒヒ)
DSCF1835sss.jpg

最近、TVで良く見るよね?  知らないhatena04.gif

ゴムのカツラかぶって 踊ってるんだよるんるん すごく可愛いの


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


頭が熱くなっても いつもcar02.gifの窓から外をじーっ目

DSCF1041.jpg
バカになっちゃうんじゃない?ってくらいアツアツで 

ハンカチをかぶせたりしてたんだけど 風で落ちちゃうし・・・・??????.gif



・・・で、はじめて帽子買っちゃった顔(イヒヒ)

DSCF181655.jpg

マリンyotto.gifっぽくて なかなか良いでしょ

嫌がるかな?って思ったけど これでサンポもフツーにしてるし

本人も気に入ってるみたい20kir.gif?n?j.gif

DSCF1845s.jpg

house02.gifでの日向ぼっこにも 愛用してるよグッド(上向き矢印)



ニックネーム りんまま at 11:10| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

お盆中の台場



父ちゃんの夏休みが思いのほか長く 1週間もあったけど

暑いから何の予定もナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 



でも、引きこもりにも限界があって 

うちの実家house02.gifに顔だししたり 涼しいところを求め チョロチョロしてました


雨も少し降ってame.gif 気温が下がったから 実家の帰りに お台場へ寄り道car02.gif


odaiba.jpg

お台場合衆国は やっぱすごい人??????.gif

ペットシティーで買い物して

途中、買い食いしようと思ったけど 食べたいものが見つからず

早めの晩ごはんを食べに Living&Diningへ・・・


から揚げ&照り焼き丼   そのうち、鳥小鳥にうらまれそうな いつものメニューsilver.gif

Living & Dining.jpg

もう1つ まかない丼を頼んだけど その日は 牛スジ丼だったみたいで・・・


2人とも牛スジが得意じゃないので 注文の前に聞けば良かったな〜って反省バッド(下向き矢印)


このお店は、ランチしか来たことなかったけど 

夜もメシモノ??????.gifがあって ガッツリいきたい人にはオススメだねGood




kitty.jpg

????.gif帰りにちょうど 噴水ショーがスタートexclamation×2 

お台場キティーちゃん見て 帰りました顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 09:37| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ごぶさた海サンポ&戸棚まゆげ


今朝のサンポは 5時半スタート犬(足)

暑いし日陰がないから 最近ごぶさただった 海?g.gifに行ってみたよ

人もまばらで静かだし  空がほんのりピンクでキレイだったグッド(上向き矢印)  

いつか日の出晴れも見たいなぁ〜   起きれれば・・・・
DSCF23797.jpg

今までなら 6時過ぎたら暑かったのに

潮風がそよそよって感じで ちょうどいい気温kic4.gif20kir.gif

少しずつ 涼しくなってるのかなhatena04.gif


娘たちは ちょっと寝むそうで やる気無かったけど・・・

DSCF2388a.jpg

たまごちゃんあげたら まゆげ20kir.gif生き返った???P.gif


嬉しそうに たまごちゃん持って白線歩きしてたよ犬(足)

DSCF2395.jpg

かわいい黒ハート




サンポ終わって まずは洗濯Tシャツ

洗剤入れて 棚の扉を一度閉めたけど・・・・  

なんか黒い影があったような気がして もう一度開けたら 

まゆげ20kir.gifがいたよ?C??.gif

mayuge  favorite.jpg

しかも寝てるし・・・・顔(汗)

洗剤を投入してるスキに 入っちゃったみたい

こーゆーのって まゆげらしいけど  気付かなかったら探してたかも??????.gif




ニックネーム りんまま at 16:30| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

一面のひまわり


朝、6時に起きて 向かった先は・・・car02.gif????.gif

7.JPG

 山梨の北杜市でやってる 明野サンフラワーフェス????????.gif

暑さも気になるし もっと早く出たかったんだけど

父ちゃん的に ギリギリの時間らしいよ

DSCF1710.jpg

『いま、会いにゆきます』とか ドラマTVのロケ地で使われてるみたい

去年行こうと思ってたら 満開時期が過ぎちゃって・・・・

今年は、どうしても見たかったんだっ



455.JPG

到着して見た瞬間 『うわぁ〜exclamation』って感じ  

周りの山々を背に 視界いっぱいのひまわり????????.gif

南アルプスや八ヶ岳、天気がいいと富士山?l???D????????.gifも見えるとか

すんごく感動したよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




20ブロック位に分かれてて 少しずつづらして咲くので

長い期間 楽しめるらしい

あたし達が行った先週は 浅尾新田って言う畑が満開だったよ

DSCF1725.jpg

メイン会場は見てないから 全部かどうか分からないけど

畑が一段下がってるので 高い場所から 一面のひまわり畑をながめられる感じ目

DSCF1729p6.jpg



去年は座間のひまわりに行って ????????.gifの背が高く 残念な写真しか撮れなかったけど顔(汗)

DSCF1748.jpg

ココは、わんことも撮りやすいkic4.gif20kir.gif

sunflower51.JPG

たぶん歩かせられないだろうな〜って思ったけど 幸いにも曇り

道路を触っても 生あたたかい程度

こんなに気温が違うもんかなhatena04.gifってビックリしちゃった

DSCF1741.jpg






帰りに 河口湖で寄り道car02.gif

ちょうど お昼くらいだったから オールドフレンズさんでランチしたよ??????????.gif

cats.jpg

店内にピアノが置いてあって 目の前には湖  良い雰囲気でした


猛暑晴れと言われた日だったのに ココに着いた時は

半袖じゃちょっと寒いって思うくらいたらーっ(汗)

わんこ的には ちょうどよかったねグッド(上向き矢印)

foods.jpg

お店の方も親切で なかなか美味しかったよ?n?j.gif


横にはドッグランもあったし ちょっと遊ばせるには良いねGood





食後は、娘たちも湖畔でランチ

実は最近、毎日じゃないけどhouse02.gifに居たり 可能な日は

1日3食エサエサエサにしてるの


自分が昼ごはんを食べる時 いつも熱い視線目を浴びるので??????.gif

その間、ブタミミやら何かしら 長持ちするホネをあげてたんだけど・・・

ごはんTime.jpg

それをご飯にしちゃえば 栄養バランスも良いしねGood 

1回分を少しずつ減らして 1日の食べる量は変えてないのに

 『最近、なんだか多くエサもらえて サービスよくね?』 みたいな顔してるよkic4.gif20kir.gif








今回の お気に入りまゆげ

このムズムズ感??????.gifが可愛い黒ハート

りんちゃんも 鼻に1本入ってるって感じかなっ顔(イヒヒ)
mayuge6.jpg

でも、この雑草 結構手前にあったから ムズムズするはずないのに・・・顔(汗)



今年は すごーく満足なひまわりs_85.gifでした顔(イヒヒ)
DSCF1768lkjh.jpg

メイン会場はお盆の頃が見ごろらしいよ

混んでるのかなhatena04.gif


工藤さまフレーム(夏休み).jpg

毎日休みみたいな生活だけど・・・ 一応、夏休み晴れに入りまーす

暑いし、きっとダラダラして終わるんだろうなぁ〜





ニックネーム りんまま at 09:24| ワンコとお出かけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

肝っ玉まゆげ&NEWリード




カウンターの下で 寄りそう kic4.gif20kir.gif

DSCF1655w.jpg


多少 お腹のシワが気になるけど・・・kic3.gif

fatty.jpg


りんとまゆげは 別々にいる事が多いから

こういう姿を見ると キュン黒ハートときちゃいます


DSCF1659q.jpg


この後、20kir.gifkic4.gifをペロペロ???P.gif

rin mayuge32.jpg

まゆげって年下なのに 肝っ玉母ちゃんみたいだね20kir.gif


A2e.png


2ヶ月に1回くらいお願いしてるトリミングはさみ

いつも丁寧にやってくれるし お姉さんにかなりなついてて

迎えに来たときは 2人とも大興奮kic4.gifグッド(上向き矢印)20kir.gifグッド(上向き矢印)

今回は夏210.gifだし サッパリ目にしてもらったよ

itsawonderflulworld_exemple1_by_digiscrap_ch.jpg

足まわりにあった ポヨ毛もスッキリkirakira.gif

少し若返ったかなhatena04.gif


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


この前 みまさんに リード作ってもらったのグッド(上向き矢印)

片面がテープのリードも多いけど これはテープを挟んで両面張りなので丈夫Good

金具も肉球やホネで可愛いし黒ハート

リードとカラーをつなぐ金具?  これ、頑丈そうだし使ってみたかったの顔(イヒヒ)
 
angel dog.jpg

持ち手を皮にしたり ハーフチョークにしたり

オプションも色々あるから オススメだよ?n?j.gif



みましゃ〜んexclamation  気に入ったよ〜顔(イヒヒ) 

他にも Cafeマットや小物もあるし 95.gifのぞいてみてね

shop1-1.jpg



ニックネーム りんまま at 11:47| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ドロボーがひとり?



ちょっと前のサンポ   先週だったかな

夕方 パラパラame.gif降ってきちゃって・・・

急きょ ほっかぶり   ほっかむりhatena04.gif

mayuge Queen.jpg

されるがままの ま・ゆ・げ冠.gif  

こういうの似合っちゃうんだよねぇ20kir.gif



まゆげが なんかかぶってるモンだから ポキちゃん振り返って二度見目目

あのギョッとした顔が 面白かったなぁ顔(イヒヒ)

close friends.jpg

この日は、デジカメ忘れて 携帯カメラ携帯電話

mayu kuri.jpg
携帯で見るぶんには良いんだけど パソコンで見ると どれもブレブレ??????.gif
 
夕方だったからかなhatena04.gif



せっかくクリちゃんkic4.gifが良い顔してくれてるのに もう1人がブサイク20air.gifだし・・・バッド(下向き矢印)

mayu kuri poki.jpg



まゆげ キャディーゴルフ.gifさんっぽくて 可愛いなぁ〜黒ハートって満足してたら

thief.jpg


『ドロボーが1人いるね』 ・・・・って言われちゃったよ顔(汗)



ニックネーム りんまま at 10:18| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする