2010年11月28日

お気に入りガム



美味しそうに カミカミkic4.gif

rin.jpg



まゆげの方が 食べる時も豪快顔(イヒヒ)

anzu.jpg

幸せそう20kir.gif黒ハート  



これは、最近のお気に入りガム ナチュラルハーベストのポークスキン???P.gif



長持ちするモノを探してて 色々買ったけど

大きなガムは あんずが噛まないし・・・

他のをあげても すぐに終わっちゃうし 飲み込んでそうで心配顔(汗)


これは 最初、オマケでもらったんだけど 10分位は噛んでくれるよGood 

1枚100円チョイだから ちょっと高いけど ハサミはさみで切れちゃうので問題ナシ

うちは 縦半分か4つに切ってます


 

食べ終わったら もう満足みたいで まったりkic4.gif20kir.gif  
DSCF6606.jpg

カミカミ後 すぐにホネちょうだいexclamationしてくる まゆげも 寝ちゃったよ
DSCF6602.jpg

やっぱ 長く噛んでると満足感アップグッド(上向き矢印)なのね






午後は のんびり日向ぼっこ晴れ

DSCF6419.jpg

DSCF6425.jpg
かわいい黒ハート





夕方 散歩犬(足)してると キレイな空

夕焼けって 前からこんなにキレイだっけhatena04.gif

DSCF6007a.jpg


仕事してた頃は 夕焼けなんて気にしたことなかったな〜

sunset.jpg

わんこ達と生活するようになって 友達もたくさんできたし 

色んな事に気付かせてもらってるねるんるん



ニックネーム りんまま at 11:18| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

鎌倉デート



ちょっと前 天気晴れも良かったし 海沿いをドライブしたよcar02.gif????.gif


ランチは 七里ヶ浜の ダブルドアーズ

Double Doors.jpg

店内・テラスわんこ?n?j.gifで お店からは海?g.gifが一望目

とっても雰囲気が良いので スキなお店です  ・・・って言っても まだ2度目ですけど顔(汗)



一緒にお供してくれたのは キャバプ〜のメリーちゃん顔(イヒヒ)


おとなしいし ほんと ぬいぐるみみたい黒ハート

merryちゃん3.jpg

ご近所って事もあって 少し前にも、サンポ犬(足)に 付き合ってくれたんだよね



あたしは 塩豚とレンズ豆の煮込みsilver.gif

パンとサラダ チーズも付いてきて 結構、お腹いっぱいになったよGood

Double Doors2.jpg

豚もやわらかくって つぶつぶの小さなレンズ豆も うまっ顔(イヒヒ)

中年には イソフラボン 大事だからねぇ〜




食べた後は 由比ヶ浜へ移動してサンポ犬(足)


メリーちゃんは 砂浜が大好きみたいで テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

merryちゃん.jpg



そんなメリーちゃんと対照的に あんず20kir.gifは・・・

DSCF6287.jpg
しょっぱなから やる気ナシたらーっ(汗)



でも、ガサゴソ音には 敏感に反応ひらめき

DSCF6323.jpg

生き返りました???P.gif






43.jpg

メリーちゃんとあんずは 一緒にクンクンしたり とっても仲良し黒ハート

anzu merry.jpg

2人とも 性格が似てるから気が合うのかもね    

おとなしいし、食いしん坊だしるんるん

thief.jpg

あっexclamation 食いしん坊はmayuge1223.gifだけかっ?C??.gif




りんは相変わらずだけど 最後には仲良くなれたかなぁ〜

DSCF6301.jpg





帰りに house02.gifへ寄ってもらったんだけど  

メリーちゃん いつものスタイルでリラックスグッド(上向き矢印)

DSCF6343.jpg


kic4.gifも ママしゃんに 心を許したみたい95.gif

DSCF6349.jpg

こんな姿って なかなか他の人には見せないのに・・・・ ビックリだよexclamation×2



りんkic4.gifは、吠え続けないけど 会ってすぐは どうしても吠えちゃうから

それが ちょっと心配な面ではあったんだけど・・・・たらーっ(汗)

最後には打ち解けたhatena04.gifみたいだし  また遊んでもらおっと顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 19:56| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

また山梨へ・・・紅葉狩り



去年行って感動した もみじ回廊に 今年も行ってきたよcar02.gif


rinanzu.jpg

これだけ もみじ紅葉が集まってると 本当にキレイで・・・・

DSCF6092ss.jpg

やっぱココは 見ごたえあるわぁ〜Clap




ライトアップも見たかったから 夕方に行ったの????.gif

うちの方では ame.gifも降ってたけど こっちはやんでてラッキー???P.gif

momiji.jpg



そんな天気なので 富士山?l???D????????.gifは見えなかったけど

湖畔を歩きながら 山の紅葉を見たり 屋台を物色したりして・・・
 

娘たちは 広場でゴロゴロしながら ライトアップ待ちひらめき

waiting for Light.jpg

りんちゃんは ずーっと父ちゃんにペロペロ攻撃してたよkic4.gif黒ハート




4時半になって 少しずつ点灯kirakira.gifしてきて

DSCF6189a.jpg

周りが暗く夜なってくると また違った感じに見えてくるねGood

DSCF6217.jpg

DSCF6222.jpg

今年も 満足な紅葉狩り紅葉でしたっグッド(上向き矢印)




ニックネーム りんまま at 19:58| ワンコとお出かけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

まゆげのボール



今日は 洗濯びより晴れって言うから 朝からたくさん洗ったよTシャツTシャツTシャツ

そのおかげで お掃除モードkirakira.gifになり 続けて掃除機も


でも、いつもmayuge1223.gifが邪魔するのよねぇ〜顔(汗)

DSCF6247a.jpg

でも、こんな顔見ちゃったら 益々吸ってあげたくなっちゃうよ黒ハート


夕方は、ずーっと放置してあった チューリップ.gifの球根を植えたよ

あたしの横で、ビニールかぶって遊ぶ まゆげ??????.gif

DSCF6252a.jpg

りんも便乗して 動くビニールを突っついてるしkic4.gif


ジャマばっかりするんだけど こんな所も可愛い2人なのだっグッド(上向き矢印)


002_99_0029.gif



まゆげの為に 100均でたくさんサッカーを買ってくるんだけど

この前、イボイボも買ってみたの

でも、イボにはまったく 興味ないらしいたらーっ(汗)
DSCF2981a.jpg


最近はコツをつかんで すぐに秒殺バッド(下向き矢印)

DSCF2977a.jpg

これじゃ〜 いくら買ってきてもすぐに無くなるよたらーっ(汗)


・・・なので ドッジボールをGETexclamation×2

さすがに これは固くて破けないみたいGood

dodge ball.jpg

でも、噛もうとして大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  

また、アワだらけだよ顔(汗)






そんな時 友達のブログパソコンで LANCOのサッカーボールを見て

うちも試しに買ってみたでぇ〜顔(イヒヒ)



DSCF5994a.jpg

これは 穴があいても つぶれないんだって


LANCOと言えば このコ達95.gifも ボロボロだけど丸いままだもんね

DSCF5972a.jpg


ドッジボールよりは アワアワにならなくって良い感じだよ顔(イヒヒ)

DSCF5991a.jpg

普通のボールより少し値段は高いけど 丈夫だし、しばらく使えそう?n?j.gif



ハードに遊ばせる時は、ドッジボール   ソフトな遊びはコッチサッカーにしよっと




ニックネーム りんまま at 21:02| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

山中湖・紅葉まつり



先週は、山中湖に行ったよcar02.gif????.gif

DSCF87899.jpg

今年は色づきが遅く お祭りも14日までやってたので ちょうどいい時期だったのかな

赤い紅葉よりも 黄色がメインな感じでキレイだったよ紅葉

DSCF5832.jpg

無料の駐車場が たくさんあるし 遊歩道もあって散歩に良かったよ

でも、お祭りと言えば 屋台を期待しちゃってたんだけど

見当たらなかったバッド(下向き矢印)

平日だからか? でも、跡形もなかったから無いのかなhatena04.gif

途中のファミレスで食べてきて良かった顔(イヒヒ)

DSCF5858.jpg



ライトアップまで待てないので 帰ろうとインターに向かってると

三脚持ったおっちゃん達が ズラ〜っとスタンバイ

オマケに駐車場渋滞も出来てるし・・・

きっと ダイヤモンド富士を狙ってるんだろうな〜って思って

あたし達も 少し離れた横道に車を止め 湖畔に行ってみました

DSCF5889.jpg

すぐそばに 白鳥がいっぱい  

人が居ても全然無関心で 慣れてたよ顔(イヒヒ)

DSCF5910a.jpg
カイカイしてたり


パイプの中にエサがあるのか? ずーっとムシャムシャしてる食いしん坊白鳥がいたり
DSCF5892.jpg

食欲の秋だからね〜

DSCF5894.jpg


この食いしん坊なコは 近寄ってきたコに ツンツンしてた?C??.gif

DSCF5907.jpg

意地悪だなぁ〜



怖いから近寄らせなかったけど りんkic4.gifは 興味あるみたい 

でも、シャーって威嚇されてたよ??????.gif

DSCF5911.jpg

そー言えば まゆげmayuge1223.gifには 威嚇してこなかった

ココでも 犬(笑)認識されなかったのかな顔(汗)



このあと キレイなダイヤモンド富士が見れたよグッド(上向き矢印)

DSCF5923.jpg



himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif




次の朝・・・・

5時13分   外気温 マイナス1度
DSCF5952a.jpg

1人、車内で 日の出晴れを待つ女




実は・・・


寝るときに 携帯電話が どこにもナーイ?C??.gif

念のため、ドコモで遠隔ロックしてもらい GPSで今ある場所を確認してもらったの


どうやら ダイヤモンド富士を見た時に 落としてしまったみたいたらーっ(汗)


すぐに取りに行こうと思ったけど 真っ暗だし ハクチョウに突かれても怖いしがく〜(落胆した顔)

夜中起きて 夜明けを目指し行ってきました????.gif





5時に着いた時は 真っ暗夜

この時間って まだ暗いんだね〜

日の出はまだだけど 5時半には すこーし明るくなり 

ヒエヒエに冷えきった携帯携帯電話を発見目


こんな早朝でも 日の出晴れを撮ろうと おっちゃんカメラマンカメラが集まってきました

仲間だと思われ?『おはようグッド(上向き矢印)』 なんて声かけてもらい ちょっと恥ずかしかったりして・・・顔(汗)

DSCF5957a.jpg

寝不足で大変だったけど 携帯も見つかったし

キレイな朝焼けを見れたコトで ヨシグッド(上向き矢印)としよう




ニックネーム りんまま at 13:01| ワンコとお出かけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

11月・デブザイルミーティング



里帰りとセットになりつつあるhatena04.gif デブザイルミーティング黒ハート


DSCF5621a.jpg
まゆげをカートに乗せたら ローちゃんが下から顔を出し 息ピッタリ???P.gif


会長をいたわる まゆげ・・・

DSCF5613a.jpg

ちょっと前、ローちゃん少し具合悪かったからね

更年期障害かっ??  顔(イヒヒ)ウソウソ

ほんと 元気になって良かったねグッド(上向き矢印)



お天気も良かったし わんこのお弁当206.gifを買って 水元公園に行ったよ

DSCF5635a.jpg
ラブリーは のっけから歩く気ナシで カートに乗車  

シルバーカート状態になってました顔(汗)

DSCF5636.jpg


前にも一度来たけど 広い公園だから こっちは初めて

中央広場は 本当に広かったよ


さぁグッド(上向き矢印) ピクニックスタートだよexclamation×2


picnic.jpg

2わんで1つお弁当206.gifを食べるつもりが ワシャワシャ??????.gif争奪戦になって

ちょっとずつ 配るパターンに変更

りんも 頑張って参加してたよ?K?b?c.gif





お次は あたし達のごはんsilver.gif

eating.jpg

ケンタッキーを見つめる視線が痛かったけど 無事食べ終わりました顔(イヒヒ)




あたしを見つめる目アンディーkic.gif

DSCF5690.jpg

中年にホレたかっ??



いつもなら興味の無い mayuge1223.gifに ちょっかい出してたミント
DSCF5703.jpg

確かに、消去法でいくと あんずしか居なかったかもねたらーっ(汗)

(ローちゃんは怖いし、りんは常に警戒態勢だし・・・) 



その頃 ラブリーは・・・

DSCF5712.jpg

1人、静かに草食ってましたエサ




広い公園内をサンポ犬(足)

メタセコイヤの森は 夏でも散歩出来そうな感じだったよ

mizumoto park.jpg

ドッグランもあるみたいだし たくさん自然もあってのんびりできるねGood



向こう岸の三郷公園が 紅葉紅葉してれば ステキだったけど 

DSCF5715.jpg

まだ もう少し時間がかかりそうだねバッド(下向き矢印)



でも、駐車場は キレイだった顔(イヒヒ)

colored leaves.jpg





あたしの帰りを待つ ワン達黒ハート

みんな こっちを向いてて可愛いけど・・・

DSCF5742a.jpg

5対1で りんkic4.gifが あっちチームに入ってるのが ちょっと気になるたらーっ(汗)



ニックネーム りんまま at 19:17| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

帰省中のお出かけ



実家に帰省中は 天気も良かった晴れので 散歩犬(足)もたくさん行けましたグッド(上向き矢印)

ごぶさたの 花の丘公園 にも行ってみたよ????.gif



5つのブロックに分かれてるらしく 前回は、一部しか歩いてなかったみたいたらーっ(汗)

DSCF5483.jpg

整備された ながーい歩道があって 平日は人も少なくゆっくりできたよ

登録制だけど、ドッグラン犬(笑)もあるし なかなかいい公園だねGood




あと 九十九里浜にも遊びに行ったよ????.gif

rinanzu.jpg

砂が細かくって サラサラした感じ  

固さもあるから 歩きやすかった犬(足)
 


りんも とびっきりの笑顔見せてくれたしねっkic4.gif

smile rin.jpg

海を見に来て良かった???P.gif






そこから 少し足を延ばして 犬吠崎灯台へ・・・car02.gif 

20kir.gifは 芝生に香ばしいカオリがあったみたいで ゴシゴシ?C??.gif
DSCF5585.jpg

ヨガにこんなポーズあったよね   丸まってあんずらしい黒ハート


灯台はワン禁止らしいから 下の芝生や歩道を歩いて 夕焼けをみたよ目

inubousaki.jpg

全く計画性ナシのドライブで 適当にブラブラしただけだったけど

帰って検索パソコンしてみたら・・・

灯台からすぐそばの 海づくしって海鮮レストランは ワンコOK?n?j.gifの部屋が1部屋あるみたいだし 

犬吠崎マリンパークの水族館は ダッコでOKみたいだね
 
(変更あるかもhatena04.gifだから 行く時は、要????.gifチェックねっ)

DSCF5610a.jpg

また ゆっくり 遊びに行きたいな顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 20:05| わんことお出かけ(千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

妄想旅行(南フランス編)



ん?  ここはドコhatena04.gif

DSCF5182d.jpg

近場でランチをしようと思ってたけど  あまりにも天気が良かったので・・・

はるばる茨城まで来たのさっcar02.gif????.gif

 カフェ・ラ・ファミーユ(cafe la famille) 
   

DSCF5189w.jpg

普通の住宅街に入り 少し不安になりながら進むと そこだけ異空間な建物が見えてくるの

本当に素敵なカフェsilver.gifです

DSCF5070.jpg

なにせ行き当たりばったりだったので 向いながら一応予約を入れ

到着は2時近く

その時間でも  結構お客さんが待ってたよ



今日のラルフは   男のコっぽい洋服じゃーん?n?j.gif

Ralph.jpg

なんか デートっぽくて良いね黒ハート   ヨダレたらさなきゃ顔(イヒヒ)



DSCF5091.jpg
ラルフありがとうexclamation  まゆげ20kir.gifが小さく見えるぜっ



犬(笑)はテラスと 店内から続いてる屋根のあるテラスがOKらしい

(屋根のある方は、時と場合によるみたいに言ってたよ)

少し待ったけど 横には雑貨屋さんがあって 見てるうちに時間をつぶせます

cafe la famille.jpg

あたし達は晴れだったので 外のテラスで・・・


本当はガレットかキッシュを頼みたかったけど 限定10食らしく

行った時には売り切れバッド(下向き矢印)

なので スパゲティーとプレートを頼んだよsilver.gif

DSCF8893.jpg

全体的にランチは 1500〜2200円くらいだったかな

ちょっと高めだけど 前菜、ドリンク、デザートも付いてくるし

何より この雰囲気&店員さんの対応の良さで 納得できますGood

本当に、店員さんの誰もが すごく感じが良かったですグッド(上向き矢印)

DSCF5121.jpg

珍しく 魚なんか食べちゃって・・・・ 

ポトフの様な感じだったよ 

とにかく野菜が美味しくって 心まで優しくなれそうな そんなシンプルな味


このあたしが 魚でお腹いっぱいになるのか心配だったけど 

パンも付いてて かなり満足Good 




食事してると・・・

DSCF5165.jpg

鶏さんたち登場exclamation   チャボかなhatena04.gif

DSCF5146.jpg


わんこには興味がないkic4.gifだけど チャボには反応るんるん

rin.jpg

そー言えば 鶏さん好き黒ハートだもんねぇ



2時間くらい ゆっくり食事してたかも顔(イヒヒ)

帰る頃には ほんのり夕方だったし・・・


遠くまで来た甲斐がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF5089.jpg

????.gifこの2人は ナイショ話できたかなhatena04.gif




店員さんに 帰りに散歩できそうな洞峰公園を教えてもらったんだけど

着いたころには 真っ暗夜  

でも、休憩もしたかったし 少し歩いたよ犬(足)

かなり広そうな公園でキレイだったkirakira.gif  

またコッチ方面に来たら 寄ってみよっと???P.gif




ニックネーム りんまま at 17:37| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

横浜でブラブラ



この日は天気も良く ドライブcar02.gif????.gif

すごく気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF5214.jpg

いつもとは違う海沿い?g.gifを通って いざ横浜へexclamation×2



・・・って言っても用事なんてものはなく ただの散歩だったんだけどね

Rin worries.jpg

少し離れると 気になるりんちゃんkic4.gifと いつも周りを気にしないマイペースなまゆげmayuge1223.gif



モトマチドッグで 歯磨き粉を買ったついでに  ブル足をゲットexclamation

もちろん まゆげmayuge1223.gifしか 興味ないんだけど・・・

DSCF5248.jpg

大事そうに、咥えて歩く姿は たまらん黒ハート

『何か咥えてる目』 とか声かけてくれる人も多くて

みんな こういう姿って好きなんだねっるんるん

yokohama.jpg

このブル足も、 帰りには 車の中でバラバラになっちゃったけど・・・たらーっ(汗)






ニックネーム りんまま at 08:05| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

おねだり上手



昨日はいい天気だから 遠出しようかって思ってたけど

そー言えば 祝日じゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

父ちゃんが休みだと どーも平日っぽい感覚でね・・・


どこに行っても混んでるので house02.gifでダラダラ過ごし 昼すぎに 鵠沼でサンポ


kugenuma.jpg

父ちゃんを追いかける 2人の姿kic4.gif20kir.gif

ぴったりくっついてて 可愛い黒ハート


今回は海岸じゃなく 駅の方や川沿いに行ってみたの

全く電車は使わないので 江ノ島の駅って初めて見た目

江ノ電電車の駅も これまた初めて

たまには 違う道をさんぽするのって 新鮮で楽しいよね???P.gif


昨日も 途中、おねだり姫は オヤツをねだり

DSCF5461.jpg

最後には 父ちゃんに ダッコしてもらってました20kir.gif

DSCF5462.jpg





この前 トリマーさんから りんの皮膚が少し赤いって聞いて 気にしてたんだけど

昨日 いくつかポチポチできてて ちょっと痒そうkic3.gif


なので 帰りに病院で見てもらったよ

皮膚の検査をしてもらい 細菌性の皮膚炎だそうです?C??.gif

いつもいる細菌らしいけど なんらかの原因で悪さしたらしいです

免疫力が弱ってたりするのかなhatena04.gif



himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


法事あるので 今晩から またまた実家へ里帰りです????.gif

まだ 撮った写真も少しあるので その間 予約投稿でアップするかもです




ニックネーム りんまま at 09:15| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする