2011年03月31日

春めき桜



昨日は、父ちゃんの休みだったので 桜を見に行ってきたよcar02.gif????.gif



場所は、南足柄市なんだけど・・・・

詳しく調べなかったから どこか分からなくって178741.gif



取り合えず大通りから見えた アサヒビールビールの手前にある丘へ桜

GEDC0007.JPG

春めき桜 (旧足柄桜)って言うんだって桜

河津桜とソメイヨシノの中間あたりが見ごろなのかな〜


時期的に、満開を過ぎたみたいだったけど まだまだ見頃186879.gif


GEDC0016.JPG

GEDC0056.JPG

GEDC0025.JPG

GEDC0048.JPG

人も少ないから のんびり出来て良かった犬(足)


歩きながら数ヶ所 桜を見れるのかと思ったら場所が離れてるらしく 

ココで話した人に教わって・・・


富士フィルムの工場近くの 狩川沿いも見に行くことにしたの????.gif




行ってみると 道がキレイに整備されてるし サンポするには距離もあって?n?j.gif

GEDC0082a.JPG

富士フィルムの創業に携わった 2代目社長の春木さんをしのんで 

春めき桜桜を植えたんだって

GEDC0110.JPG

毎年、お祭りしてるらしいけど 今年は震災があった為、中止


お祭りやってたら もっとにぎやかなのかもhatena04.gifだけど

平日だった事もあって 人も少なめでゆっくり出来たし 

なんか・・・ 桜を見て パワーをもらえた気がするkic4.gifmayuge1223.gif



GEDC0068.JPG



GEDC0078.JPG


GEDC0087.JPG


GEDC0106.JPG

ソメイヨシノとかに比べると 木が低めだから見ごたえあったよ

ワンコとも撮りやすいし また来年も見に来たいなっ???P.gif


GEDC0069.JPG

この通り 『幸せ道』って言うらしい

kic4.gifmayuge1223.gif そして、すべてのみなさんに 幸せな事が たーくさんありますように337403.gif





他にも桜スポットがあるらしいんだけど 場所がハッキリ分からなくて・・・

帰ってきて検索したら 地図あったよ 

春めき桜地図桜 






ニックネーム りんまま at 17:40| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

やっぱいいねっ



天気が良かったから 久々にうみサンポ?g.gifしたよ

GEDC0003.JPG


ギャラホネをアピールするまゆげmayuge1223.gifとは対照的に 後ろで控えめなりんkic4.gif

GEDC0007.JPG

いつもの光景だね337403.gif



GEDC0012.JPG

若者たちがビーチバレーやサーフィンをしてにぎわってたよ


anzu.jpg



りんちゃん 楽しいねっ???P.gif

cats.jpg


あの恐ろしい津波みてから あまり海を見たくなかったけど・・・・
GEDC0020.JPG

やっぱ 海スキだわ186879.gif





ニックネーム りんまま at 19:10| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

フツーの散歩



あの地震以降、なんとなく写真を撮る気にもならなかったけど・・・

あたしが落ち込んだ所で なんにもなんないし

カメラを手にサンポに行ったよ


この前は 雨だったからいつもの高架下で犬(足)


GEDC0211.JPG

寒くて誰もいなかったたらーっ(汗)

GEDC0215.JPG




昨日は、昼間ポカポカだったので公園へ・・・

GEDC0253.JPG


ここの公園は広いから、歩いてると、あっという間に1時間くらいたっちゃう

GEDC0239.JPG

近所より念入りにクンクン   イケメンのカオリかっ206360.gif



rinanzu.jpg

楽しそうkic4.gifmayuge1223.gif

  

DSCF6006.jpg

GEDC0251.JPG



DSCF6014.jpg


DSCF6012.jpg

もう、そこまで春桜は来てるね


こんな なんでもないフツーな時間が 今まで以上、大切に思うようになったよ337403.gif






ニックネーム りんまま at 15:55| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

帰ってきました



まだ あの地震がウソの様に思えて仕方ないんだけど・・・

亡くなられた方や被害にあわれた方の事を思うと 何と言ったらいいのか


前の仕事で いわきは週2回くらい行ってたし 

仙台に行った時も、名取や相馬を通って 海岸沿いの6号線走って帰ってたな・・・


本当に悲しい


自分に出来る事は微力ですが 被災者の方々が早く元の生活に戻れる事を願います


あたしも、海が近いので 今回の事は頭から離れないと思う



数ヶ月ぶりに千葉に帰ったのも 地震が来るから行ったのかな?とか

ちょうど、みんなで墓参りしてた時だったから

亡くなった父ちゃんが 『ココに居れば安全だよ』って呼んだのかな?なんて思ったりして


りんとあんずは すぐにダッコしたので 地震が起こった事も気付かなかったみたい

GEDC0200a.JPG

余震がきても怖がらないでこの顔  ちょっと笑顔になれました




まだ、ブログを書こうと言う気にはなれなく

以前、下書きしてた 河津の続きをUPしないつもりでいたんだけど・・・


もし、今回の様に災害にあって 写真やアルバムの思い出が無くなっても

ブログにUPした写真は残るんだなって思って 

日にちはさかのぼるけど 載せることにしました


良かったら見てください




ニックネーム りんまま at 18:29| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ごぶさたです

地震スゴかったね

実は、地震の前日から千葉の実家に帰ってて
父親の墓参り中に地震にあったの

かなりの揺れでビックリしたよ

神奈川だから、心配してないかな?ったのと
あのヒドイ災害をみたら、更新する気にならなくて、ブログも放置してたけど

いつも、アップしてる人がしてないとアレって思うよね

千葉の方も実家は被害なく、りんもまゆげも元気です
余震も、まだ油断できないけど、落ち着いてきたので
また帰ったら更新しますね

ニックネーム りんまま at 16:19| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

松田の河津桜



河津桜つながりで 3年ぶりに 松田も行ってきたよ〜

臨時駐車場に着いて バスもあるけど 散歩がてら歩いて20分〜30分弱犬(足)
GEDC0025.JPG

松田の桜まつりに到着exclamation

GEDC0044.JPG


この階段がキツイのよねぇ〜

GEDC0047.JPG

本当はこの前、河津にするか松田にするか迷って 結局河津にしたけど

1人で2ワンダッコじゃ この階段は登れなかったかもなっ178741.gif



今日は、父ちゃんも一緒だからね
GEDC0054.JPG
りんも嬉しそうkic4.gif




GEDC0146.JPG


GEDC0079.JPG

GEDC0106.JPG


まゆげーーーっ?C??.gif

GEDC0086.JPG

それは破らないでね??????.gif




ニックネーム りんまま at 00:00| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みなみの桜と菜の花まつり・パート2



菜の花畑から歩けない訳じゃないけど 結構遠いので移動して

シメに また河津桜桜を見たよグッド(上向き矢印)

GEDC0470.JPG

道の駅が メイン会場になってて 臨時駐車場もあります

菜の花もコッチも無料で停められちゃうよ

GEDC0444.JPG

河津の方と同じで 川沿いに桜と菜の花があるんだけど

みなみの方は 土手の下にも道があってサンポ出来るし

下から見る菜の花と桜は キレイだったGood



kic4.gifは、るんるん???P.gifで歩いてたけど まゆげお疲れみたいだねたらーっ(汗)
GEDC0454.JPG

ラルフも ちょっとおねむかな〜
GEDC0512.JPG

GEDC0467.JPG

GEDC0439.JPG


GEDC0511.JPG

河津より人も少なめだし

下の歩道は土なので わんこ連れには こっちの方がゆっくりできると思うよ

GEDC0501.JPG

朝早かったけど、かなり充実した1日だったね顔(イヒヒ)




ニックネーム りんまま at 00:00| ワンコとお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

みなみの桜と菜の花まつり・パート1



河津を出て南へ・・・


評判が良いので行ってみたかった サウスカフェsilver.gif

12時開店なんだけど 人気店みたいで 次から次へとお客さんが来てたよ

south cafe6.jpg

お店の雰囲気もメニューもあたしごのみ黒ハート  またコッチ方面来たら寄りたいな〜

あんずは、すっかりちょこたんチームに入って ラルフと一緒に眠い(睡眠)




河津から20キロちょいだったので 南伊豆も寄ったの????.gif
 

みなみの桜と菜の花まつりだよ


去年も来た 菜の花畑顔(イヒヒ)
GEDC0370.JPG

人の大きさで分かるけど 一面黄色で ココはほんと感動するよ186879.gif



GEDC0403.JPG



cats.jpg

ラルフ その顔どうしたhatena04.gif
GEDC0410.JPG
花粉症かな顔(イヒヒ)



手前から 大・中・小178741.gif
GEDC0402.JPG

あらら・・・ 遠近法 間違えちゃったね?C??.gif





ニックネーム りんまま at 00:00| ワンコとお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

河津桜・その2



みんなで写真カメラ撮ろうと思っても・・・

GEDC0300a.JPG

まとまりのない3ニンで バラバラ??????.gif
GEDC0310.JPG

まぁ、こんな所も らしくて良いよね 173507.gif


ちゃんと撮れたと思ったら まゆげmayuge1223.gif下向いちゃってるし181245.gif
GEDC0306.JPG

1番これが ちゃんと撮れたかなっ黒ハート
GEDC0297.JPG




カメラ目線のラルフ
GEDC0311a.JPG
でも、なんかラルフっぽくなーいexclamation


やっぱ チョロチョロしてる方がスキだな〜337403.gif
GEDC0316.JPG


GEDC0239.JPG

美味しそうな屋台もたくさんあったけど人も多いので 

この後、ランチsilver.gifに向かったよcar02.gif????.gif




ニックネーム りんまま at 09:30| ワンコとお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

河津桜・その1



この前 河津に桜を見に行ってきたよ car02.gif????.gif

GEDC0213.JPG

満開を少し過ぎてるかも206360.gif

って思ったけど まだまだキレイに咲いてましたグッド(上向き矢印)

GEDC0191.JPG


同行してくれたのは ボーイフレンドのラルフ337403.gif

GEDC0229.JPG
意気込んで 8時すぎに着いたのに 

メイン会場周辺はかなり混雑して わんこは歩かせられなかったよ178741.gif


色が濃いから ソメイヨシノより見映えするよね
GEDC0165.JPG




奥の方の桜トンネルは、人の切れ間もあって 

わんこ写真撮るにはもってコイGood
GEDC0244a.JPG
2年前も この場所で撮ったね???P.gif???P.gif


GEDC0318a.JPG


GEDC0294.JPG

カメラたくさんあるので まだまだ続きまっすexclamation




ニックネーム りんまま at 17:25| ワンコとお出かけ(静岡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする