2011年05月31日

ゆうたくんち



あんずmayuge1223.gifの横顔を 撮ってるとカメラ

DSCF6759.jpg

遠くから見守ってる影が・・・337403.gif




りんじゃないよexclamation    ゆうた君だよ黒ハート

この日は ゆうたくんちに遊びに行ったのcar02.gif????.gif

DSCF6765.jpg

通いなれた ゆうた家なので りんもリラックス186879.gif

DSCF6719.jpg


自分ちみたいに 寝てるしkic4.gif121703.gif426459.gif

DSCF6731.jpg



・・・で もう、おひと方はhatena04.gif


DSCF6749.jpg
りんちゃんに対抗して ダブル肉球148197.gif


DSCF6746.jpg
ほんと 面白いヤツだわ

最後には こんな格好になってた 173507.gif
DSCF6768.jpg


夕方、サンポに行った時 娘っちの自転車bicycle.gif 貸してもらって乗ったの

最後に乗ったのは かれこれ何十年もたってるから 

フラフラして怖かったー178741.gif


car02.gifが通る場所じゃ 怖くてムリだなっ

あんずをカゴに乗せてみたけど かなりの揺れで 20air.gif酔いそうだったモン181245.gif



昼ごはんも ごちそうになっちゃったのに 晩ごはんは 肉パーティーparty.gifしたよ
DSCF6772.jpg

あんずのお肉も焼いてもらうから 安心しな〜顔(イヒヒ)


カリカリの上に ステーキのトッピング黒ハート
DSCF6796ass.jpg



あっ232195.gif   あんずmayuge1223.gif   まだだよーーーーっexclamation×2
DSCF6792a.jpg



『あいつ食ってますけどぉーたらーっ(汗)』って必死に訴えてたkic4.gifも 便乗しちゃって

DSCF6793.jpg

結局、最後まで待てたのは ゆうた君だけでした顔(イヒヒ)



いつも たくさんごちそうさま〜??????????.gif

暑かったし お家でのんびり出来て楽しかった晴れ

これから夏は おうちカフェに限るねGood



ニックネーム りんまま at 21:23| 友達のおうちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨ニモマケズ・サンポ



台風が近づいてる事もあって 今日は、朝からずーーーっと雨ame.gif



でも・・・・

DSCF6979.jpg

サンポしてきたよ犬(足)



ame.gifの日には よく利用している 高架下のわくわく公園

DSCF6972.jpg

週末の雨だから チビっ子たちも たくさん

DSCF6962.jpg


house02.gifで1日中寝てるのもヒマだろうと 娘たちの事を思って 連れてきたんだけど・・・・

mayuge1223.gifは ずっとクンクンしっぱなしだしたらーっ(汗)
DSCF6975.jpg

そこに kic4.gifも加わって  トボトボさんぽ顔(汗)
DSCF6950.jpg




雨の日くらい お休みで良いよバッド(下向き矢印)って 言わんばかりの無表情kic.gif

DSCF6970.jpg
ちょっとーexclamation   もっと 喜んでよーーーっ178741.gif




そんな母心を察してかhatena04.gif  りんがテンション186879.gif

DSCF6965.jpg

DSCF6963.jpg

ちょっとだけ 楽しそうでしたっ黒ハート




まぁ、トイレもhouse02.gifでするし 

どうしてもサンポに行かなくちゃいけない訳じゃないけど・・・

外に出れば 少しは気分転換になるよね〜






ニックネーム りんまま at 17:30| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ドロちゃん



キャーexclamation×2 ドロボーーーーthief.gif

GEDC0149a.JPG

口のまわりが ヨダレで色変わってるし・・・?C??.gif

ドロボーみたいじゃん顔(汗)




すぐに壊しちゃうから 最近、ごぶさただった 100均のビニールボール


この前、久々に買ってきたの

普段 吠えない あんずが この時は大興奮だったよmayuge1223.gif黒ハート





破けないドッジボールと比べると やっぱ アワアワ度がUP186879.gif

GEDC0062.JPG

以前、あんなにヨダレ垂らして喜んでた ワンダーボールサッカーも 

今は、ブームが去ったみたいなのに・・・


このボールだけは 特別らしい黒ハート




カジカジしてた アキレスに見向きもしないし178741.gif
GEDC0072.JPG


必死で守ってるけど
GEDC0077.JPG

そんなモン 誰も取らないよ〜顔(イヒヒ)



サンポの時間だね犬(足)
GEDC0011.JPG

でも、ばっちいから 置いていこうかなっ 173507.gif







ニックネーム りんまま at 12:23| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

馬入公園のポピー



ちょっと前の スカッといい天気の日晴れ
GEDC0239.JPG

毎年見に行ってる 馬入公園にポピーを見に行ったよ????.gif

DSCF6821.jpg


シャーレーポピーや矢車草が 満開だった337403.gif

DSCF6824.jpg

GEDC0251.JPG


まだ つぼみもあったから もっともっと咲くんだろうな〜
GEDC0257.JPG

・・・でも 関東も梅雨入りしちゃったし オマケに台風も近づいてるらしいね181245.gif


DSCF6831.jpg

開花状況はコチラ


6月4日が 花摘みらしいよ〜






ニックネーム りんまま at 15:32| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

りんちゃん特集



庭に放置してる たまごちゃん402361.gifが気になって じーっ目

GEDC0173.JPG

GEDC0184.JPG
見つめてる横顔が可愛くって 意地悪してちょっとムシ顔(イヒヒ)

GEDC0192.JPG


でもね 出してあげても あたし達が出ないと すぐに戻って来ちゃうんだよ

GEDC0198.JPG

それでも とっても楽しそうkic4.gif???P.gif





お次は テーブルに置いてある402359.gif
 
GEDC0228.JPG


また、無視してると 取って欲しくてタッチ186879.gif

GEDC0230.JPG



その時、カメラを引いてみると・・・・

GEDC0234.JPG
下ではヨダレ垂らしながら mayuge1223.gifがボール遊びしてますっ178741.gif


遊び方も性格も それぞれ違う2人    だから 仲良しなのかなhatena04.gif




mayuge1223.gifのキャラが濃い為 少々、出番の少ないkic4.gifだけど
GEDC0238.JPG

この寝顔みてると こちらも幸せになりますっ337403.gif

ありがとね   りんちゃん黒ハート






ニックネーム りんまま at 12:00| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

箱根神社



階段はダッコしてたんだけど・・・  あんずmayuge1223.gifが重くって178741.gif

いい溝があったので そこを利用して登ったよ犬(足)
DSCF6607.jpg


そして 神社でお参り

DSCF6610.jpg
2人とも 凛々しい顔してるね 173507.gif




頂上には、神社のほか なにかあるって訳じゃないけど

この神社にいくだけで価値あるし

この日は見れなかったけど 富士山?l???D????????.gifも見えるの


神社近くには 岩がゴロゴロ
DSCF6618.jpg


ロープウェイは20分間隔で運行してるので しばし休憩ホネ

おやつタイムだよーーーmayuge1223.gifkic4.gif

GEDC0154.JPG







ロープウェイで下に降り 箱根園をブラブラ犬(足)

少し前、ここの敷地内は ワンコNGだったみたいだけど

今は、ホテルの方以外は 歩けるみたい   DEPTも入ってたしね

hakone.jpg

湖近くの芝生で サンポ出来るよって教えてもらい 広場でサンポ犬(足)


厳しくなることも多いのに ワンコOKになって嬉しいな〜???P.gif




せっかくなので帰りに 箱根神社に寄り道car02.gif????.gif

DSCF6671.jpg

目の前に長い石段があったから 一瞬迷ったけど 頑張って登ったよ178741.gif


敷地内には 樹齢1000年以上の木が 何本もあって 

その生命力に 見てるだけでパワーもらえそう?K?b?c.gif

DSCF6668.jpg
1200年だって すごいなぁ〜

この木に比べりゃ あたしなんか まだまだ ひよっこだhiyoko.gif



帰りは、駐車場駐車場に続く 坂道を発見目 
DSCF6713.jpg

行きも こっちから来れば良かったかな

でも、石段を登ってこそ ご利益があるってモンだよね186879.gif


DSCF6679.jpg

今回は パワースポットに 行くつもりで箱根に行ったんじゃないけど

後でパソコン調べたら 偶然、両方ともパワースポットだったらしい


そう知ると なんか元気になった気がする顔(イヒヒ)  







ニックネーム りんまま at 18:30| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

箱根元宮神社



先週、天気も良かったので箱根に行ったよ????.gif


箱根園から出てる

駒ケ岳ロープウェイで 山頂駅を目指します顔(イヒヒ)
DSCF6652.jpg

検索パソコンしてたら ワンコは頭も隠れるようにとか書いてる人もいたので

一応、フタのあるキャリーを持参したんだけど 

『降ろさなきゃ?n?j.gifでーす』って言ってもらい すごく感じ良かったグッド(上向き矢印)

DSCF6563.jpg

りんちゃんkic4.gif ちょっと緊張気味hatena04.gif

DSCF6641.jpg


GEDC0167.JPG

あんずは そのうち寝ちゃってたよmayuge1223.gif121703.gif
GEDC01318.JPG



頂上まで7分で着いちゃうんだけど 緑が濃くてすごくキレイexclamation

DSCF6561.jpg
これ 全部ヒノキって言ってたよ




海抜1327M  さっきまで暑かったのに 山頂は風がちょっとひんやり

駅から外に出ると 遠くに箱根元宮神社目

パワースポットなんだって?K?b?c.gif
GEDC0135.JPG

なんか空の上にあるみたい   神秘的だよねGood



所々、階段があったけど 神社を目指し 

箱根ザサで囲われてる小道を みんなで歩いたよ犬(足)

GEDC0139.JPG



GEDC0145.JPG



GEDC0147.JPG

さっ  お参りいこっ186879.gif






ニックネーム りんまま at 12:50| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

サンポ&ごはん



浅草寺から すぐ近くの 隅田公園でサンポ犬(足)

GEDC0049.JPG

対岸に ちょうどスカイツリーが見えて 良い場所だったよ???P.gif
 


やる気ないお方が 1名いますが・・・顔(汗)
GEDC0073.JPG


あっ 2人に増えたmayuge1223.gifRalph3.gif

GEDC0075.JPG





ラルフRalph3.gifは 通りすがりのオバちゃんに いっぱいナデナデしてもらってたねグッド(上向き矢印)
GEDC0039.JPG
いいなぁ〜 その社交的な性格黒ハート  

kic4.gifにも分けてもらいたいよ



ブラブラして 最終的にたどり着いたのが お久しぶりのえにわんsilver.gif

GEDC0099.JPG

ちょっと暗めで Barバーっぽい雰囲気の店内?n?j.gif 

本当に、ワンコOKなのかって感じだけど 看板犬もいて わんこには優しいお店なの黒ハート

お酒の種類も多くて お酒好きにもオススメビール





今回は、カルボナーラーと牛筋のトマトスパ??????????.gif

GEDC0106.JPG
ココのお店は 生パスタらしく モチモチして かなりうまっ顔(イヒヒ)186879.gif


たくさん歩いたし エサエサも食べたし 2人ともネムネムモードに121703.gif

GEDC0103.JPG

お疲れちゃん337403.gif





ニックネーム りんまま at 17:00| ワンコとお出かけ(千葉&東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

からあげ研究



からあげの研究を兼ねて いざ浅草へ・・・顔(イヒヒ)

前にTVで からあげ屋さんがあるって見たんだ〜


最初に行ったのは 縁〜YUKARI〜

cats.jpg

カリッともも&秘伝ニンニクを 100グラムずつ

『今から揚げるので 5、6分お待ちください〜』って言われ 店の前でからあげ待機337403.gif



DSCF6407.jpg

この日は、ラルフも一緒ね  2人とも寝てるけど・・・ 173507.gif




100グラムで2個だから 1つ50グラム位なのかなhatena04.gif  結構大きめサイズだったよ

DSCF6410.jpg

DSCF6412.jpg

うんうん186879.gif カリカリして うまいうまいGood   

両方美味しかったけど 秘伝ニンニクの方が 味が濃くてあたし好みでした黒ハート


からあげを食べながら スカイツリーも見れたよ目
DSCF6414.jpg




・・・・で 2件目は、天下鳥ます


ココは、色んなトッピングを楽しめちゃうお店黒ハート
DSCF6422.jpg

あたし達は この3種類にしたよ
DSCF6425.jpg

・・・で、食べて気付いたひらめき

そう言えば トッピングをする為に 鶏はサッパリしてるムネ肉を使ってるって事をexclamation

ヘルシーがスキな人はムネも良いけど あたしはコッテリもも派なのよねぇ〜顔(汗)


でも、カップに入ってるから歩きながら食べれるし 200円前後で安いの  

鳥皮揚げなんて100円だよ  ビールのつまみには最高だよね
 
DSCF6433.jpg



そのあとは 浅草寺をブラブラ犬(足)

DSCF6394.jpg

ちょこたん 待ち人は待っても現れないらしい・・・173507.gif







サンポをしに 近くの公園に行ったら

こんな怪獣が現れたよexclamation

GEDC0021aa.JPG


ギャーーーー?C??.gif



                                    次回へ続く・・・・



ニックネーム りんまま at 20:10| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

サンポ写真



ご近所サンポ写真カメラ


オヤツをもらおうと りんちゃん頑張ってますkic4.gif


DSCF6372.jpg


そして・・・クリーちゃんも加わって 
DSCF6374.jpg
いつもの食いしん坊トリオ黒ハート


目立たなきゃもらえないと思ったのか? kic4.gifは 必死にアピールしてました
cats.jpg

DSCF6378.jpg



さて問題でっすexclamation×2
DSCF6387.jpg
このコは なに犬でしょうhatena04.gif







正解は・・・・ひらめき





DSCF6382.jpg
ひと足お先に サマーカッツはさみしてスッキリkirakira.gif

近所の黒しばちゃん達と一緒にいたら 全然浮いてないんだよねぇ〜

まぁ、ちょっと大きめだし、近所じゃ 『チワワじゃない疑惑』 もかけられてますけど・・・顔(汗)




帰りには いつもこんな感じのmayuge1223.gif
DSCF6391.jpg

ほんと おねだり上手なんだよねっ    だからデブなんだpig.gif





それぞれの性格が出てる1枚95.gif

りんはオヤツに夢中だし あんずはクリーちゃんをフミフミしてるし178741.gif

DSCF6673.jpg

でも、mayuge1223.gifの踏み台にされるのは慣れっこで 怒らないの



いいコンビだわ黒ハート





ニックネーム りんまま at 13:54| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする