2011年08月30日

りんと投げっこ 試し撮り



天気が良かったから 庭で りんと投げっこ402361.gif

IMG_0050.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0061.jpg

まだピントが甘いけど 画質がキレイ186879.gif

動いてても シャッターが早いから撮れちゃうね 

たくさん 遊んでご機嫌のりんkic4.gif
IMG_0088.jpg

また 遊ぼうねっ黒ハート





いっぽう 動かない このお方mayuge1223.gif
IMG_0075.jpg

また あくびだし・・・
IMG_0080.jpg

せっかくなんだから もう少し動いてモデルしてよーー178741.gif

後々の事を考えると 勇気が必要だけど・・・・

あまりにも動かないから 今度サッカーを投入してみようかなっ





IMG_0509.jpg



あの〜
IMG_0512.jpg
右まゆだけ 濃いんですけど・・・たらーっ(汗)




クリエイティブフィルターって言うのがあって 撮った写真をすぐ加工できるのGood


これはジオラマ電車
ジオラマ.jpg
街がオモチャみたいで可愛いなっ


・・・で こっちは 魚眼レンズ風魚    ぶちゃいくだわぁ〜 173507.gif
IMG_0274a.jpg

えっ206360.gif

 いつもと変わらないじゃんexclamation なんて言わないでよ〜178741.gif









ニックネーム りんまま at 10:15| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

NEWデジイチ



新しく買ったデジイチは Eos kiss X5

DSCF8949.jpg
可動式のモニターになってて ライブビュー撮影が簡単

下からのアングルも撮りやすいの?n?j.gif


今までずーっとコンデジだったから ファインダーのぞいて撮るのが慣れなくって・・・

これなら 簡単Good


あと、細かくガイドしてくれるので 素人でも すぐにわかるよ
DSCF8950.jpg

だから あんまり説明書も見てないの



この前 メリーママに撮り方は教えてもらったし 早速撮ってみたよカメラ

IMG_0330.jpg

IMG_0453.jpg


ぐっすり りんちゃんkic4.gif121703.gif
IMG_0450.jpg


おすまし まゆげmayuge1223.gif
IMG_0475.jpg

IMG_0466.jpg


この2人 似てる 173507.gif
IMG_0493.jpg

IMG_0460.jpg

なかなか 鮮明に撮れてるよね  コンデジとは全然違うなぁ〜

面白くって連写しまくり337403.gif





この前、台場に行った時も 撮ってみたの
IMG_0682.jpg
ゲリラ豪雨がきそうな いやーな天気顔(汗)

でも、お台場は降ってこなかったよ     ラッキーグッド(上向き矢印)


出かける時に 持っていくのは初めてで 荷物もあるし house02.gifで撮るのとは全然違う178741.gif

ライブビューでのピント合わせが なかなかできなくって 

オマケに暗かったのもあって どれも ブレブレな写真になっちゃったたらーっ(汗)
IMG_0701.jpg

出かけてる時は 難しいなぁ〜って へこんだよ181245.gif

IMG_0710.jpg

でも、帰ってからよく説明書を読んだら 

ライブビュー撮影には ピント合わせが3種類あるらしく

設定を変えたら すぐにピントが合うようになったの顔(イヒヒ)

説明書はちゃんと 読まないとダメだね


急に、やる気が出て 今度は 動きのある写真に挑戦してみたよ???P.gif    


また 次回載せまーす




ニックネーム りんまま at 12:40| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

イケイケりんちゃん



この日 メリーちゃん498164.gifが遊びにきたよ顔(イヒヒ)

お昼ごはんは 得意料理?の 石焼ビビンバ    
cats.jpg



最初はいつも、kic4.gifmayuge1223.gifが興奮しちゃって 引き気味だけど

メリーちゃんも それに少し慣れたみたいで

おやつタイムには 3人並んで可愛いじゃん337403.gif
DSCF8706.jpg

仲良くなったな〜って 微笑ましく見てたら・・・・




ドロボーthief.gif出現exclamation×2
DSCF8705.jpg

結局、メリーちゃん あんな後ろまで 行っちゃった顔(汗)
DSCF8703.jpg


kic4.gifは 庭に出ても テンション186879.gif

DSCF8671.jpg


mayuge1223.gifは 不思議そうに バッタを見つめ中目
DSCF8669.jpg
食うのかhatena04.gif


メリーちゃん498164.gifは こんな所に すっぽりハマってるし 173507.gif
DSCF8683.jpg
お向かいのパパさんが気になって ここからずーっと見てたね黒ハート


姉妹バトル41.gifを のぞいてたり
DSCF8807.jpg


それぞれの性格が出てる写真ばかりで 面白いなっ顔(イヒヒ)
DSCF8763.jpg


この日は、りんが絶好調で メリーママに 『遊んで』 って催促してたの黒ハート
DSCF8863.jpg

あの ビビリのkic4.gifが スゴイでしょ〜 
DSCF8880.jpg

見てて嬉しかったグッド(上向き矢印)


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


先月のドッグラン犬(足)以来 デジイチ欲しいな〜って思ってて

この日は メリーママにカメラを持ってきてもらって 教わってたの

使ってみたら 益々欲しくなっちゃって・・・


最近、デジイチデビューしました???P.gif



また今度、写真をUPしたいと思いまーすexclamation×2 





ニックネーム りんまま at 09:40| おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

日常写真



サンポから帰ってきても あそぼ光線kic4.gif
GEDC0001.JPG

あんずは まったり      石のように動きません178741.gif

GEDC0012.JPG

GEDC0006.JPG

GEDC0019.JPG
ほとんど動いてないから あんずの位置が全然わかってないねっ黒ハート



この前、暑かったから わんわんシャーベットを買ってみたの

GEDC0151.JPG

最初は2人とも 美味しそうに食べてたけど
GEDC0164.JPG

ちょっと食べた所で あんずは興味ないらしく 食べてもらえなかった181245.gif


GEDC0166.JPG

口に入るモノは なんでも食べるんだけど・・・・ 

見向きもしないなんて 珍しいなっ顔(汗)    

果物もあんまり食べないし 甘いモノは嫌いなのかもなぁ






ニックネーム りんまま at 13:00| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

昼サンポ&村民食堂



ハルニレテラスの横には 川が流れてて

緑いっぱいの こんな遊歩道があるの???P.gif???P.gif

DSCF8492.jpg

コンクリートじゃなく なんか柔らかな素材だし

距離もあるから サンポにはもってこいGood

DSCF8493.jpg


kic.gifは 川の音に ちょっとビビリ気味でソワソワ178741.gif

DSCF8415.jpg

mayuge1223.gifは カナヅチなのに 興味あり気に見てたよ
DSCF8420.jpg


原っぱで サラダバー??????????.gif

DSCF8439.jpg

DSCF8452.jpg

DSCF8441.jpg


DSCF8458.jpg

旅行に行って こんなに一箇所で ゆっくり過ごす事はなかったな
DSCF8471.jpg
夏で日影がないと 娘たちには厳しいのもあるし 

ココはなんかのんびり出来ちゃう186879.gif     半日くらいいたモン


GEDC0091.JPG

不思議な事に 蚊がいないのよ     なんでだろうhatena04.gif

GEDC0096.JPG



やっと お腹がすいてきたので 村民食堂でランチ

人気のお店らしく 人がいっぱい      テラスで待ったよ
DSCF8496.jpg
食事は店内で テラスでは ドリンクなら飲めます

運転もあるから ビールガマンしたけど ココで飲んだら気持ち良いだろうなぁ〜


でも、混んでた割には 早く呼ばれて 早速店内へ・・・ 
DSCF8509.jpg
テラスのお店が多いのに 店内OKでありがたい

娘たちも 涼しくて気持ち良いのか すぐに 121703.gif


ソースかつ丼もから揚げも ボリュームたっぷりで うまーーーっ337403.gif

sonmin2.jpg

ご飯もみそ汁も おかわり自由なんだけど お腹いっぱいで出来なかったわ


また、軽井沢来たら ココで食べたいな〜って思う お店でした黒ハート



この後 また旧軽井沢をブラブラして 帰路につきました????.gif


もっと 行ってみたい場所があるから また来たら 色々まわりたいなぁ〜







ニックネーム りんまま at 20:00| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ハルニレテラス



朝食を食べた後は すぐにチェックOUTexclamation

友達に星野エリアがいいよって聞いたので ハルニレテラスへ・・・・

DSCF8363.jpg



宿からは 渋滞もなく 10分か15分くらいかな????.gif

9時に着いたら まだ人もまばら   でも、10時になったら急に人が増えてたよ178741.gif


DSCF8380.jpg

黒いモダンな建物がいくつかあって ウッドデッキでつながっててスロープもアリ

コンクリートじゃないし 夏でも歩きやすかった犬(足)

DSCF8466.jpg


あんずは またあくびしてるし・・・たらーっ(汗)
DSCF8366.jpg


緑に囲まれたテラスが 気持ち良さそうだったので

沢村で コーヒータイムcoffee.gif
ハルニレ.jpg
さっき ホテルで食べたはずだけど せっかくなのでパンもsilver.gif





りんは父ちゃんにダッコされ ご満悦???P.gif
DSCF8395.jpg


マッサージもしてもらって こんな顔になっちゃったkic4.gif
rin2.jpg
気持ち良さそうだね〜337403.gif




で、あんずmayuge1223.gifは・・・・206360.gif




こんな顔になっちゃってた?C??.gif
DSCF8400.jpg

口の奥まで見えてるし・・・ 173507.gif


    



ニックネーム りんまま at 10:08| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

旧軽銀座&ホテル



昇仙峡から軽井沢まで 八ヶ岳、清里を通り だいたい100キロチョイ????.gif


昼間の1番暑い時に移動したので ちょうど良く 夕方、軽井沢に到着car02.gif178741.gif


取りあえず 旧軽井沢商店街をサンポ犬(足)したよ
cats.jpg

たくさんお店があって 買い食いしたり ブラブラしてるだけで楽しい186879.gif

DSCF8308.jpg

さすが 避暑地の軽井沢   ワンちゃんがいっぱい顔(イヒヒ)




荷物も置きたいし ちょっと疲れたので 早めにINしたよ

宿は 南軽井沢の18号線沿いにある DOG LEG 軽井沢

  
どうやら オーナーさんが建築デザイナーらしく こだわってる感じGood

すごーく ステキなホテルです337403.gif  
dogleg3.jpg
部屋ごとにデザインが異なって うちが泊った部屋は モノトーン系    

エアコンや空気清浄機まで ブラックだったよ

テラスは広いし緑も多く 気持ちよくビールをゴクリグッド(上向き矢印)



近くにいいお店がたくさんあるから 楽しんでもらう為 

晩ごはんはついてないの


ホテルのおすすめレストランガイドがあるので 予約もしてくれるし

IHもついてるから 自炊も出来ます (キッチン道具は貸出してもらえるよ)

390.jpg
もちろんグッド(上向き矢印)旅行に来てまで 自炊はしたくないので また旧軽銀座をブラブラ犬(足)

父ちゃんは急に肉が食べたくなって 豪華にステーキ





朝ごはんはついてるので 次の日はラウンジで朝食silver.gif

浅野屋のパンと、腸詰屋のハムやソーセージが食べられるのGood
dogleg5.jpg

あんずは あくび連発 173507.gif

昨日の夜も 1番先にカバンに入り

どんだけ寝るんだexclamationってくらい 熟睡してたはずだけどねmayuge1223.gif121703.gif




ニックネーム りんまま at 09:30| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

昇仙峡&ちょこっとTV出演



????????.gifを見たあと どこに行くか決めてなくって

行き当たりばったりで 標識にあった 昇仙峡へ 行ってみたよ????.gif


DSCF8252.jpg

コッチは涼しくて 日影の歩道があるから 娘たちもサンポ犬(足)

DSCF8264.jpg

DSCF8294.jpg




歩道の横には 川が流れてて 音を聞いてるだけで 一気に涼しくなれるね???P.gif


DSCF8262.jpg

石門をくぐり 
」GEDC0048.JPG


橋の上から渓谷を・・・目
DSCF8286.jpg


所々階段があったけど それほど多くないから 

ワンコにも 歩きやすかったよGood
DSCF8283.jpg



これが一番の名所 覚円峰

DSCF8268.jpg


ゴツゴツして すごーく高いexclamation    見てるとクラクラしたよ
GEDC0044.JPG
このてっぺんで 僧侶の覚円が修行した 言い伝えがあるんだって



その先にある 仙娥滝
DSCF8279.jpg

気温が一気に下がって クールダウン59966.gif

しばらく 滝を見ながら一休み黒ハート





この日はね 歩道の一番手前にある 金渓館car02.gifを停めたの

たまたま停めさせてもらったココは 覚円峰とか すごーく近くて 片道10〜15分


昇仙峡って 端から端までは かなりの距離なので 遠くに停めちゃうとすごく大変178741.gif

見たい場所によって 駐車場を考えた方が良いみたい


DSCF8297.jpg

川の音を聞きながら この景色Good

kinkeikan.jpg
冷やしほうとうも気になったけど 冷たいそばをツルツルしたよ

紅葉紅葉もキレイだろうなぁ〜



ちなみに 金渓館に向かう道は かなり狭い道で 

車で通って良いの??って心細くなる道だったの178741.gif

あたしの通った渓谷沿いの道は 土日、祝日は車両通行止めだけど

検索パソコンしたら 週末も、昇仙峡グリーンラインから入れるらしいよ

帰りはソッチから帰ってきたけど さほど狭い道を通らないのでオススメですexclamation




この後 宿がある軽井沢へ・・・
drive.gif

そういえば 娘たち 初・軽井沢&長野だったわkic4.gifmayuge1223.gif



002_99_0029.gif



昨日の夜夜 テレビ東京の 『ニッポン!あるある国勢調査』で

うちの年賀状が出ましたっ顔(イヒヒ)


ちょっと前に ペット年賀状の話がきたので いくつか送ったんだけど・・・


そんな事もスッカリ忘れてて なにげなくTV見てたらビックリ?C??.gif

GEDC0114a.JPG




ドッグイベントクラブさんで 撮ってもらったお正月写真カメラ

セットが可愛いよね337403.gif



使ってもらい ありがとうございました186879.gif




ニックネーム りんまま at 19:30| ワンコとお出かけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

明野サンフラワーフェス




今年も 明野サンフラワーフェス 行ってきたよーっcar02.gif????.gif


GEDC0015.JPG

元気に モリモリ????????.gif咲いてました186879.gif

DSCF8215.jpg

ココはたくさん畑があって 去年見た 浅尾新田はもう終わり

・・・なので 今年はメイン会場だよ


メイン会場の 駐車場は 8時からなので それに合わせて到着exclamation
DSCF8214.jpg
真ん中には 大きなリボンがリボン

リボンの部分は 赤いひまわりで プラドレッドシェードって言う種類らしい

今年は 地元の小学生が東北復興を願って 図案を考え 種まきをしたそうです????????.gif
 



渋滞や暑さを考えて 早めに出てきたけど・・・・
GEDC0006.JPG


やっぱ 暑そうだねkic4.gifmayuge1223.gif178741.gif
GEDC0029.JPG



GEDC0033.JPG

なかなか日影がなくって 貴重な日影で ひまわり休憩
GEDC0039.JPG

真っ青な空に ひまわりの黄色が すごく映える〜  THE・サマー210.gif って感じ
GEDC0013.JPG


今年も 元気をもらいました〜

GEDC1232.JPG

          





ニックネーム りんまま at 10:30| ワンコとお出かけ(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

コロコロまゆげ・パート2



この日も ハイテンションの りんちゃんkic4.gif

DSCF7982.jpg
DSCF7944.jpg
二重アゴ噛まれてる 173507.gif


DSCF7946a.jpg


DSCF7980.jpg


DSCF7965.jpg

コロコロして可愛いーーっ黒ハート




ニックネーム りんまま at 21:03| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする