2014年05月29日

べたぶみ坂



この坂&看板 見覚えあるかなhatena04.gif


IMG_6743.jpg

ダイハツのCMTVで有名になった べたぶみ坂(江島大橋)

そそexclamation 『べたぶみだろ〜』って言うあのCM

CGかと思ってたら 実際にあるのねグッド(上向き矢印)

しかも ちょうど近くだったから寄ってみたの????.gif

米子から30分・水木しげるロードから10分程度

近くのファミマも ベタ踏み坂店だし顔(イヒヒ)

IMG_7254.jpg


横からみると こんな感じで 実際は緩やかでベタ踏みできず・・・178741.gif
IMG_6776.jpg


近くで撮ったら CMのような写真は撮れなかった181245.gif
IMG_6763.jpg




でも、数キロ離れた 大根島の方から撮ると・・・




IMG_6744.jpg

うわっ232195.gif スゴッ?C??.gifって感じの傾斜に撮れましたぁ186879.gif



旅行中 何度か行ったんだけど 晴れてても 春がすみ?で ハッキリは撮れなかったのカメラ


実際は こんな場所から撮ってるんだよ〜

IMG_7253.jpg

IMG_7269.jpg

ちゃんと撮りたい人は望遠レンズをおすすめしまーす



この後レンタカーを返して 早めに帰路につきました新幹線





ニックネーム りんまま at 16:12| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

倉吉



水木しげるロードを回って 午後は どうしよーか るるぶを見ながら迷って

米子から50キロくらい東にある 倉吉に行ってみることにしたよ


ちなみに 鳥取砂丘までは 100キロ位でした


倉吉に到着car02.gif????.gif

IMG_7202.jpg

古くは城下町 江戸末期からは 商都として栄えたんだって

IMG_7227.jpg

白壁や蔵が並んでて タイムスリップした感じ

IMG_7208.jpg

天気が微妙な予報だったのに 暑い位に晴れちゃって やっぱり晴れ女かしら顔(イヒヒ)

IMG_7184.jpg

IMG_7238.jpg

のんびりしてて いい街だねぇ186879.gif

IMG_7242.jpg


IMG_7243.jpg

IMG_7216.jpg

いい時間になったので 宿へ戻り お楽しみのごはんグッド(上向き矢印)


魚やカニが続いてたので 出かける前に相談したら 

鳥取牛のしゃぶしゃぶに変更してもらったよ???P.gif

やっぱ ニクおいしーー186879.gif

IMG_7250.jpg

このお肉 かなりのボリュームで 完食ならず180554.gif

良いお肉だったから 持ち帰りしたいくらいだったぁ178741.gif


これで 肉まきおにぎりなんて サイコーだろーな顔(イヒヒ)


この日 mayuge1223.gifは こんな所で寝てました173507.gif

IMG_7247.jpg





ニックネーム りんまま at 20:50| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

水木しげるロード




宿の朝食はわんこNGの食堂なので うちは朝ごはんは頼まなかったの

部屋で留守番させても良いみたいだけど

食べてても気になるし それならコンビニでも良いなっ???P.gif

余談ですが・・・ セブンイレブンを見かけないので検索したら 

最近、一店舗目が出来たらしい

どーりで見かけないはずだ!  

ローソンやファミマなんかは たくさんあったのになんでだろ〜?




朝イチで 境港にある 水木しげるロードへcar02.gif????.gif

IMG_7157.jpg


雨が時々ポツっときちゃったけど 所々屋根もあって散歩できたよ犬(足)
IMG_7085.jpg


ここら辺の駐車場
IMG_7083.jpg 
人もいないし 自己申告制  しかも郵便受けに入れるなんて・・・


看板の後ろにいる ねずみ男はホンモノ顔(イヒヒ)  写真も一緒に撮ってもらったよカメラ
IMG_7098.jpg
鬼太郎は 朝早いからか?見当たらなかった181245.gif


kitaro.jpg


朝ごはんは お腹すいちゃって ガッツリ肉まきおにぎり顔(イヒヒ)
IMG_7111.jpg
年取っても食欲だけは落ちないわ173507.gif

食べ歩きでも良かったけど 

横のイートインスペースで どーぞって言うので入れてもらったの

オーナーは ワンコ大好きなのでOKなんだってグッド(上向き矢印)
 
IMG_7115.jpg

写真は撮り忘れたけど 大きな肉まきおにぎりで美味しいGood

本来はラーメン屋だったらしく ラーメンも気になっちゃった

IMG_7113.jpg


歩いてると テラス席も多かったから わんこと一緒でも食べるのは困らないかもね???P.gif

IMG_7120.jpg

IMG_7123.jpg


パンも鬼太郎
IMG_7106.jpg

トイレの看板も ATMも鬼太郎
cats.jpg

電車も鬼太郎
IMG_7125.jpg

この木 公園にある普通の木なんだけど 妖怪チックだよね

IMG_7130.jpg

わざとこういう木なのか分からないけど・・・凝ってるなぁ
 

色んなお店があって お土産物屋さんもダッコでどーぞって言ってくれるし

わんこ連れでも結構楽しめる 水木しげるロードでした186879.gif





ニックネーム りんまま at 09:51| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

横浜バラサンポ



港の見える丘公園でサンポ

IMG_9806.jpg

ちょうど満開でキレイに咲いてたよ

この日は ちょっと暑くって 娘たちもこの笑顔

IMG_9812.jpg

曇ると ちょうど良かったんだけどね

これからの時期は もう気をつけなくちゃ

IMG_9920.jpg


IMG_9966.jpg

IMG_9816.jpg

IMG_9832.jpg


IMG_9820.jpg


IMG_9827.jpg



お次は アメリカ山公園

IMG_9852.jpg


つるバラいいね  
IMG_9855.jpg

IMG_9866.jpg

コロコロしてて なんだか うちの子たちみたいだわkic4.gifmayuge1223.gif


その後 元町で軽くランチして帰りました337403.gif

cats.jpg




ニックネーム りんまま at 08:00| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ポピー@馬入ふれあい公園



旅行記の途中ですが・・・ 



馬入ふれあい公園でサンポ犬(足)

毎年来てるけど 今の時期はポピーがキレイ???P.gif

IMG_0034.jpg
 
IMG_0023.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0019.jpg



IMG_0006.jpg


IMG_0047.jpg


IMG_9986.jpg


IMG_9996.jpg

31日には花摘みイベントもあるよ


駐車場も無料だし 湘南ベルマーレの練習グラウンドもあるし

相模川を見ながら 土手を散歩しても気持ちいい公園だよ186879.gif

IMG_0049.jpg




ニックネーム りんまま at 11:15| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

海潮園



これから2日間お世話になる 皆生温泉 海潮園さんに到着car02.gif????.gif


本当は 予約を3日間お願いしたけど 1日だけ満室で取れなかったの

IMG_7034.jpg
工事してたけど こんな感じ


ロビーの横には こんな囲炉裏もあって ステキだねグッド(上向き矢印)

女性用の可愛い浴衣も置いてあります
IMG_7055.jpg



廊下が畳ってなかなか無いよねGood

わんこ連れの部屋は決まってるらしく 奥の方の数部屋みたい
IMG_7028.jpg


部屋は琉球畳でとっても清潔感アリexclamation  わんこっぽいニオイも無く すごく良かった
IMG_7023.jpg

cats.jpg


ちゃんと掃除が行き届いてるからだね
IMG_7030.jpg

わんこは 1わん5000円って ちょっと高いけど

ペット宿.comのクーポン使って 半額以下の2100円になるよ



宍道湖で夕日見れなかったから 

宿のすぐそばの砂浜から見ようと日の入り時間もチェックしてたのに・・・
IMG_7038.jpg

もう沈んでた178741.gif  なんだかいつもより晴れ大きかったよ

IMG_7045.jpg

IMG_7054.jpg
まぁ 夕焼けが見られたからヨシとしよう186879.gif




娘たちのご飯タイムエサ
IMG_7061.jpg

そして あたしたちもsilver.gif
4555.jpg
どれも美味しかった337403.gif


娘たちも 食べ終わったら すぐ121703.gif

IMG_7071.jpg

また あんず足あげてるし〜kya-.gif173507.gif
IMG_7074.jpg

お風呂は露天風呂もあって とっても良かった顔(イヒヒ)(朝と夜で男女入れ替わるらしい)

皆生温泉の最古の露天なんだってよ  

文豪ゆかりの宿で 野坂昭如さんなど 作家さんも来てたみたい




ニックネーム りんまま at 13:10| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

旧大社駅・宍道湖(しんじこ)



帰りがけに 旧大社駅へ寄り道

IMG_7005.jpg

今の駅より少し遠かったけど 1990年までは この駅を使ってたみたい

IMG_6998.jpg


わんこもOKらしいので 駅のホームへ
IMG_6994.jpg

IMG_7000.jpg


IMG_7003.jpg

IMG_7006.jpg





こちらも宿へ行く前に しじみで有名な宍道湖(しんじこ)の夕日スポットへカメラ

そうだ旅(どっか)に行こうで ローラちゃんが来てたから寄ってみたの

IMG_7009.jpg
ちゃんと駐車場もあって 向こう側まで地下道なので楽チンGood


IMG_7010.jpg


嫁ヶ島と夕日を撮れるスポットらしいよ
IMG_7012.jpg


IMG_7013.jpg

IMG_7017.jpg

残念だけど 夕日を待ってたら遅くなっちゃうし 宿へ向かいました〜car02.gif????.gif




ニックネーム りんまま at 20:39| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日御碕灯台・日御碕神社



真っ青な空に 真っ白な灯台  絵になるね???P.gif

IMG_6934.jpg

石積みの灯台としては日本一の44メートル

世界の灯台百選にも選ばれたんだって


IMG_6956.jpg

IMG_6947.jpg

灯台のまわりをぐるっとサンポ犬(足)

IMG_6943.jpg


IMG_6957.jpg



灯台とわんこを入れようと 四苦八苦してたら・・・178741.gif
IMG_6968.jpg

いい加減にしてよ〜って言わんばかりの この顔173507.gif



ちょこっと移動して 手前にあった日御碕神社へお参り

伊勢神宮が日本の昼を守るのに対して ココは夜を守れと刺命を受けたとか

IMG_6975.jpg

朱色の楼門と社殿がまぶしい  小さなしめ縄もあったよ
IMG_6981.jpg


IMG_6978.jpg


IMG_6983.jpg

神社の隣の海を見てたら 大きな岩の上に鳥居が

IMG_6990.jpg


あんな所に 登って作ったのかな206360.gif

ウミネコがたーくさん
IMG_6988.jpg

この経島(ふみしま)は

ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されてるんだって






ニックネーム りんまま at 19:27| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

SAMBE BURGER



参道には 色んなお店があって買い食いも出来そうなお店もあったんだけど

晩ご飯は 宿で魚系だろうし 昼はガッツリいきたいなぁ〜ってウロウロしていたら

奥にテラス席のあるお店を発見exclamation×2

IMG_6915.jpg


おっ黒ハート SANBE BURGERって書いてるぅ〜kya-.gif


IMG_6926.jpg


入口には こんなうれしい看板も
IMG_6925.jpg

こっちでもわんこと入れるお店をチェックしていて 

SANBE BURGERも知ってたんだけど もうちょっと山の方だから諦めてたんだ〜 

そっちは ドッグランもあったりするの



出雲大社前にも 店舗があるとは知らなかったよ〜

店内は こんな感じでステキ337403.gif

IMG_6918.jpg

わんこ連れはテラスだけど屋根もあるし
IMG_6921.jpg

奥のテーブルはゆったり座れるベンチでした
IMG_6916.jpg

あたしは 出雲店限定のhanberger.gif

IMG_6922.jpg
ここのバーガーは島根和牛や地元の野菜を使った地産地消バーガー


食べ応えあって 美味しかった???P.gif

IMG_6920.jpg


お店の人にも優しくしてもらい わんこの写真撮ってもらったり

とっても 感じのいいお店でした186879.gif







ニックネーム りんまま at 19:10| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

出雲大社




山陰旅行を決めたのが 伊勢神宮に続き 父ちゃんが出雲大社って言うからねっ


この旅のメインにふさわしいほどの快晴晴れ



でも、出雲大社に行く前に 稲佐の浜へ・・・????.gif

IMG_6784.jpg

大きな岩が 弁天島
IMG_6795.jpg

旧暦の10月10日には 全国の八百万もの神様が ここへ集まり出雲大社に向かうとか

IMG_6787.jpg


ちょっぴり気を引き締めて 神様と同じように 出雲大社へ向かったよ


IMG_6802.jpg

IMG_6815.jpg


二の鳥居(せいだまりの鳥居) ここが正門で参道の入り口
IMG_6805.jpg

人がいないように見えるけど 

伊勢神宮(20年に一度)と 出雲大社(60年に一度)の遷宮が重なった事もあって 

かなりの人だったよ178741.gif


遷宮の翌年は おかげ年って言って 

神様から特別なご利益(おかげ)を授かることができるとされているらしい顔(イヒヒ)

ちょうど おかげ年に来れて良かった



ここは下り参道   
IMG_6818.jpg
下るのは珍しいんだって  そー言えばあんまりないね


マナーを守れば わんこの規制はないので 参道だけ歩かせてもらいました犬(足) 
IMG_6819.jpg


IMG_6823.jpg

IMG_6844.jpg

IMG_6841.jpg

IMG_6857.jpg


最後に 大きなしめ縄のある神楽殿

IMG_6885.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6881.jpg



95.gifお参りに行った父ちゃんを心配するkic4.gifと 

歩きたくなくって すかさずカバンにINする 対象的なmayuge1223.gif  しかも この顔173507.gif
IMG_6907.jpg

二拝四拍手一拝に なかなか慣れなかったけど のんびりお参り出来て大満足186879.gif

遠かったけど 来た甲斐があったなぁ




ニックネーム りんまま at 20:01| わんことお出かけ(山陰・鳥取・島根) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする