2014年10月31日

ハマんぽwithやちくん&やよちゃん(ディアラやSLOW CAFEなど)



Happy Halloween

Halloween.jpg

今日はハロウィンだねぇ1.gif

明日からは お店のディスプレイも いっきにクリスマスクリスマスなんだろうなぁ

1年って ほんと早すぎっ178741.gif


すでに 売っていて思わず衝動買いしちゃった
DSC_2055.JPG
カラーが同じだからkic4.gifmayuge1223.gif  マユゲ描いちゃおうかな


halloween-line2-1.gif


母ちゃんたちが 中華街でお腹パンパンになった後は みんなのお楽しみホネ

もちろん ディアラグッド(上向き矢印)

IMG_2196.jpg


意気込んで?行ったものの 試食があんまり出てなかったので 控えめに試食ホネ
IMG_2197.jpg

みんな やる気満々だったね337403.gif
IMG_2201.jpg

IMG_2203.jpg
今度は 葉山店にも行ってみようかな 

友達情報だと 広そうだし駐車場もあるらしいよ



その後 元町ドッグなんかをブラブラ犬(足)      ダックスちゃんを見たり・・・
IMG_2205.jpg

メガネたまごちゃん402358.gifGetしたのに 興味なし180554.gif
   
DSC_1870.JPG


SLOW CAFEでいっぷくして これから 夕方のお散歩だよー186879.gif
Slow Cafe.jpg

                

                           もうちょい つづく・・・





ニックネーム りんまま at 18:35| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ハマんぽwithやちくん&やよちゃん(山下公園・満珠園)



お天気の良かった週末  ちょいと横浜までcar02.gif????.gif

IMG_2116d.jpg

山下公園には 大きなナンのおねえさんが・・・

犬好きらしいので 一緒にカメラ
IMG_2118.jpg

びびる りんとやよちゃん178741.gif
IMG_2120.jpg
巨大なナンがいようと動じない やちくんとあんずが また笑えるkya-.gif



ちょうど インドフェスみたいなのやってて
IMG_2124.jpg


メヘンディ(ヘナで描くアート)やってもらったよ
IMG_2127.jpg

この後 浸透するようにガーゼのようなシール貼られて なんだか ケガした人みたいに(笑)  
数時間しておかないといけないけど すぐに取っちゃった! でも、数日はもったよ
説明は 最初にちゃんと聞こうねっ




青空晴れで気持ちいい186879.gif  おさんぽにはサイコーだね
IMG_2145.jpg

りん&やよちゃん337403.gif
IMG_2149.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2158.jpg

IMG_2161.jpg


お昼は 何にも考えてなかったから 中華街へ・・・犬(足)

IMG_2168.jpg


どこにしようかと ブラブラしてたら いい時間帯で 人もたくさーん178741.gif

なので 以前 入ったことのある満珠園さんにしたよ

IMG_2186.jpg

前回と同じ 奥の間みたいな 円卓に通してもらいました
IMG_2189.jpg

manjyuen.jpg 
コース??????????.gifにしたから 色んなモノがちょっとずつ食べられて大満足顔(イヒヒ)
料理はもっとあったよ  デザートもあったし

ここの隣が 昔わんこがいない時に行ってた保昌さんで 

満珠園で保昌のお皿が出てきたし 検索してみたら どーやら姉妹店らしいよ


やよちゃんも お兄ちゃん枕にして ねんね121703.gif

IMG_2184.jpg

帰る時、他のお客さんは わんこがいると気付いてなくって 声かけてくれたよ 
 
みんな おりこうさん黒ハート


お次は わんずの定番うまうまスポットに行かなきゃね〜





ニックネーム りんまま at 12:42| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

おうち撮影会&手作り酵素など



ハロウィンも近いので リビングの片隅を こんな風に飾り付けにしてみたよ1.gif

IMG_1756sw.jpg

オヤツホネあげなくても イタズラはしないけどねぇ顔(イヒヒ) 

いっぱい あげちゃうよーーっ黒ハート


halloween-line2-1.gif


95.gifこの時は 新しい洋服に合わせて マリンな感じのセット?g.gif

ハロウィンと ほとんど同じだけど 

小物を変えれば ちょっと違うように見えないかなhatena04.gif
IMG_1879.jpg


寄り添いバージョンもねっkya-.gif
IMG_1804.jpg




もちろん 手作り酵素も続けてるよグッド(上向き矢印)
DSC_1256.JPG
秋の旬な果物と野菜で じゃんじゃん作ってます

柿・イチヂク・モモ・しょうが・大葉・梨にカボチャ 

種類が多い方が良いんじゃなかと 雑穀米の素もパラパラ入れてみたりして


この後にも 頂きモノのブドウ中心の酵素(ワンには念の為あげてないケド)

おとといは リンゴと梨やキノコ なんかで 漬けちゃったグッド(上向き矢印)

寒くなってきたから 10日以上はおいた方が良いのかもね〜

やっぱり 酵素飲んでると 元気?K?b?c.gifが出るって言うか 調子良いような気がするのよね



最初 手作り酵素は kic4.gifmayuge1223.gifと 自分の為だったけど 

いまや 父ちゃんが お気に入り★

DSC_1258.JPG

毎日飲んでるし・・・(^w^)   


002_99_0029.gif



昨日は 一日中雨で おうちで投げっこ402358.gif

母ちゃんのコントロールが 悪かったんだけどねぇ178741.gif
DSC_1605.JPG

こんな顔で見つめられたら ちょっぴり意地悪したくなるーーっ337403.gif




ニックネーム りんまま at 21:32| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

最近のお気に入り



インターペットでお試しで買ってみたうんちが臭わない袋

これ 医療用に開発したらしく 本当に全く臭わないの 
pet_ss100.jpg

マナーポーチに入れてても 多少プ〜ンフンって臭う時もあって・・・178741.gif

しばらく 持ち歩かなきゃいけない時や 

カフェなど 絶対に臭って欲しくない時はオススメGood


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif

ワークショップで教わってから お世話になってるプラスファンハーブスさん

今も 娘たちの症状に合わせて ハーブを調合してもらってるよ


娘たちの調子良いし 自分も飲んでる   

ずっと続けたいなって思ってます

今度 定期的に 新宿でワークショップをやるんだって

わんちゃん向けのワークショップも たくさんあって魅力的 

気になる人はチェックしてみてね95.gif
  

+fun*herbs(プラスファンハーブス)



himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif


フードのトッピングにも使えるし 

出先ではあんまりお水を飲んでくれないから これ飲ませてるよ186879.gif

PH高いしね  これから寒くて飲まなくなるし

IMG_1194.JPG
カロリーが気になってたけど オトナのヤギミルクで安心だね顔(イヒヒ)


himo1.gifhimo1.gifhimo1.gif



うちの姉妹は ヨダレ率高いから 床がすぐに汚れちゃう180554.gif

日々 ヨダレと戦ってきたんだけど

前から気になってた シャークスチームモップ買ってみました

DSC_1693.JPG

1万とかするからやめてたけど ココなら 送料込み6000円弱で買えたよ

ポイント使ったし 実質もっと安くGetしましたグッド(上向き矢印)

やっぱり スチームだからスッキリ感がちがーう

絨毯にも あてられるからいいねkirakira.gif






ニックネーム りんまま at 12:38| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

あんずの血尿 その後&おさんぽ



富士山が初冠雪なんてTVやってたから 見えるかな〜と 

ビーチパークでサンポ犬(足)

DSC_1814.JPG



娘たちは 寝むそうな顔ばっかりしてるけど・・・173507.gif
DSC_1818a.JPG

前日は雨だったから テンショングッド(上向き矢印)でサンポしたよー



午後は病院病院へ・・・

DSC_1843.JPG

あんずの尿検査は異状なし  まぁ止血止め飲んでるからね

もう少しだけ抗生剤を続け 何もなきゃ終わり

これでおさまればいいなぁ〜



りんも ちょうど良かったので ついでにワクチン注射
DSC_1839.JPG

ふたりとも 頑張ったね〜337403.gif



最近 病院終わると どーしても帰りたくないコmayuge1223.gifがいてね178741.gif

DSC_1847.JPG
待合室の人から 『変った子だねぇ〜』って言われてるよ


そんなにスキ黒ハートでも あんまり行かないように健康でいてよねっ顔(イヒヒ)




ニックネーム りんまま at 20:59| 病院(あんず) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

馬入のコスモス



今日は 朝から雨なので いつもの高架下でお散歩犬(足)

DSC_1776.JPG

暑い日や雨の日しか来ないけど いつも会うわんこにも会えて すっかり常連?


その後は ホームセンターをウロウロ
img1413170600508.jpg
どこでも寝るmayuge1223.gifはともかく kic4.gifなんて こんな場所で寝ないコだったのになぁ〜

成長したのか?  図々しくなったのか顔(イヒヒ)

e2.png

今年は 馬入公園のコスモス見てなかったから この前夕方にちょこっと行ってみたよcar02.gif????.gif


IMG_2088.jpg

前回の台風のせいかしら・・・ 今年はちょっとイマイチだなっバッド(下向き矢印)

IMG_2105.jpg




そんな時 声かけてくださって キャンディーちゃんと一緒にお散歩337403.gif

ちっちゃくて大人しいし 人懐っこくて可愛かったkya-.gif
IMG_2085.jpg

うちの小デブ姉妹は 思ったより小さかったみたいで 

パパさんにダッコしてもらい 5キロの重さを体験してもらったよ顔(イヒヒ) 

あっ232195.gif 4.96ね173507.gif

 
色々お話できて 良かった186879.gif またどこかでお会い出来るかなっ???P.gif


IMG_2112.jpg

倒れてるコスモスも多くって ちょっぴり残念だったけど

春にはポピーやチューリップ・菜の花がキレイなので 来年に期待だね



ニックネーム りんまま at 20:35| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

立水栓DIY



前の記事に書いた あんずの血尿 薬は続けてるけど スッカリ治りましたグッド(上向き矢印)

念の為 また尿検査病院に行くけどね


今、通ってる病院は MRIもあって設備は良いんだけど

car02.gifで30分くらいかかるから 今後、緊急時はどうしようか迷ったりして・・・


色んな病院へ行き たくさんの所で浅くお世話になるよりも 信頼関係が大事だと思うしねぇ

担当の先生は 説明もていねい&親切で信頼してるし 不満もないんだけど

血尿で電話した時 犬の名前を言ってないのに 受付の女の子が覚えててくれてて顔(イヒヒ)

そんなに通っていないのに ちょっと嬉しかったグッド(上向き矢印)

(受付のコって 何人もいるのに・・・)



救急病院も兼ねてる事もあって たくさん患者さんがいるだろうに 

覚えてるなんて すごいなぁ〜って思っちゃった

少し遠いけど やっぱりココにお世話になろう186879.gif

  


002_99_0029.gif



ココからは また DIYの話


フツー過ぎて 前からずーーと気になってた 庭の水道

GEDC0107.JPG

初めてで不安だったけど 検索パソコンして やり方を見ながら 蛇口交換して

タイルも貼ってみました〜
DSC_1259.JPG

上を変えてみると 今度は 水受けが気になっちゃって・・・



取っ払って こんな感じに変えてみたよー337403.gif
rps20140930_115810_490.jpg




せっかくなので ホースも新調
DSC_1682.JPG
これで 水まきも楽しくなるはず〜顔(イヒヒ)



近所のチビッコの指導により 

サッカーボールサッカーを上の段に置けるように後ろに板を付けてみました
DSC_1477.jpg

たまごちゃん402360.gif402361.gif402359.gif402358.gifも ズラズラーっとキレイに並べてくれたよ(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム りんまま at 20:03| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

あんず血尿



昨日の夜 トイレシートに赤いのが点々とあって・・・

この前 kic4.gifが嘔吐したりしたから 

またか?と思って りんにチッチさせてみたけど 血は出なかったの

いつもと変わりないし あんずは すでにhouse02.gifで寝てたから 明日見てみようと思い 

今朝 チッチtoilet.gifさせてみたら  あんず なんだよねぇ〜178741.gif



今まで 血尿は無かったから 見た時はビックリしちゃって?C??.gif


膀胱炎かなぁ〜って思ったけど  

検索したら 膀胱炎のほかに 腫瘍や結石、腎臓やら色々出てきて

ひどくならないうちに 病院へ行ったよ


関係のない りんの方が緊張顔(汗)
DSC_1703.JPG

いつもの先生に診てもらい
DSC_1708.JPG

おそら膀胱炎でしょうって事だったけど 

少しの可能性も排除したいから エコーとレントゲンで診てもらったよ
anzu.jpg

腫瘍や石があったら こういう風に見えるよ なんて教えてもらって安心しました顔(イヒヒ)

結果 良い膀胱?で 今日は注射してもらい あとは一週間薬で様子をみて再診


膀胱炎って 外からのばい菌とか チッチをガマンしてなるのかと 勝手に思ってたケド

免疫力低下で 常在菌が原因になってる事も多いらしいね





ニックネーム りんまま at 20:16| 病院(あんず) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

やよいちゃんとご対面・後半



台風 大きいらしいねぇ〜  しかもまた 下の方に 19号とか出来てるらしいし180554.gif

明日の午前中は すごそうだなぁ     どこも被害が出ませんように・・・


????????.gif




うちも 以前mocomocoさんで買ったティアラ冠.gif

なかなか売ってないし やっぱいいねGood

やよちゃんも 良く似合ってる(^w^)
IMG_1947.jpg
かぶりモノ嫌じゃないのねっ???P.gif


もちろん やちくんも冠.gif
IMG_1950.jpg



また みんなで外で遊んだよグッド(上向き矢印)
IMG_1967.jpg

IMG_1970.jpg


基本 うちは走らないんだけど・・・

たまーに スイッチひらめき入ると急に走りだしたりして犬(足)
IMG_1975.jpg

やちくんとりんが 一緒に走ってるのは珍しいねるんるん
IMG_1978.jpg

すんごく 楽しそうだしkya-.gif
IMG_1979.jpg

夕方には 看板わんこのパフェちゃんとアポちゃんも出てきて わらわら
IMG_2009.jpg
この日は 他にもダックスのお客さん多かったね


お次は ハロウィンの かぶりモノしたり〜
IMG_1991.jpg

ちょっぴり やよちゃん困り顔173507.gif
IMG_1993.jpg


うちも借りて ハロウィン気分グッド(上向き矢印)
IMG_2000.jpg


mocomocoさんの くまモンも借りてカメラ
IMG_1983.jpg

あんずとやよちゃんで 親子くまモンと ハロウィンのやちくん&りん
IMG_1988.jpg
親子くまモンは 傾き加減といい ポーズも似てるかも481737.gif


ランでは お兄ちゃんと妹で たびたび遊んでる姿が見れて癒されました〜
cats.jpg
ブレてるけどね・・・178741.gif



夜は デモデヘブンに移動して ガッツリ食べたよー??????????.gif


IMG_2042.jpg


設定変えてなくって 変な色&これまたブレブレだけど178741.gif
IMG_2046kw.jpg
やよちゃんの 白マユゲが ピカーンkirakira.gifって光ってた顔(イヒヒ)


最後には またヘソ天で121703.gif  パピーの天真爛漫さに キュンってしたよ337403.gif
 
IMG_2051.jpg

やちくんも 可愛い妹できて良かったね黒ハート    また どこか行こうねっグッド(上向き矢印)






ニックネーム りんまま at 19:56| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする