2014年12月31日

八坂の塔・二年坂・三年坂をぶらり



お次は 八坂の塔へ・・・

IMG_4088.jpg
うんうん186879.gif 京都っぽい街並み顔(イヒヒ)


空もいっきに晴れてきたよ
IMG_4211.jpg

IMG_4095s.jpg

清水寺からも歩いて来れるんだけど 

朝は早すぎてお店が開いてなかったから 改めて来たの

人も多くなってきたね〜 
IMG_4222.jpg

三年坂や二年坂には 怖い言い伝えもあるので 

転ばないように気をつけないとねっ178741.gif

IMG_4216.jpg

IMG_4219.jpg



どーしても買いたかった 調合の七味

調合してくれないお店もあったけど  三年坂のおちゃのこさいさいでGet

IMG_4223.jpg
小さなカップに  だし汁に七味を入れて味見するの

何度もやってると もう味が分からなくなってきたけど178741.gif


友達に教わった通り 辛めで のりごま多め けしの実ナシ


DSC_2503.JPG

山椒が結構きいてて 香りが香りが断然違うGood

すごい量かけちゃうから 30グラムなんて あっという間だったよ

ネットでは 調合はしてないから もっと買ってくれば良かったな〜



まだ 京都旅の記事が続いてますが 今年もお世話になりました???P.gif
  

来年もよろしくkic4.gifmayuge1223.gif






ニックネーム りんまま at 11:00| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(哲学の道)


南禅寺から歩いて哲学の道へ・・・

途中、永観堂の とってもキレイな紅葉があったよ紅葉

ここはわんこNGなのでスルー
IMG_4201.jpg


哲学の道も紅葉が見頃だったよ顔(イヒヒ)
IMG_4189.jpg

IMG_4188.jpg


IMG_4192.jpg


IMG_4187.jpg
何枚撮っても やる気が出ない おふたり(* ̄m ̄)プッ

まぁ うちの子らしい写真だねカメラ



哲学の道の真ん中あたりに 喫茶店があるんだけど

写真を撮ってる人がいたので 見てみると・・・

IMG_4196.jpg

大量のネコちゃん178741.gif
IMG_4195.jpg

何匹いるのか分からないくらいの すし詰め状態(笑)
IMG_4198.jpg
なんで こんなにいるの〜?? 

飼われてるのかしら206360.gif



車を停めた南禅寺に戻って 次の目的地へ・・・犬(足)
IMG_4209.jpg

りんりん笑顔   kic4.gif 楽しそうだね黒ハート





ニックネーム りんまま at 20:10| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

そうだ!紅葉の京都へいこう(南禅寺)



25日は ちょっぴりクリスマスクリスマスを味わいに

お出かけしてきました〜グッド(上向き矢印)

それは 又、おいおいアップするとして・・・

IMG_5283.jpg

002_99_0029.gif


京都の続き・・・

清水寺の次は 車で移動して 南禅寺car02.gif????.gif

ここは お散歩OKなので 少し歩いたよ犬(足)
IMG_4105.jpg


向こう側に見えるモミジが 京都っぽいでしょ紅葉
IMG_4129hd.jpg
人が居ないように見えるけど

この時間には 結構人が増えちゃって 居ないすきを狙ってカメラ



IMG_4109.jpg

どこを見ても真っ赤で 紅葉を堪能しました???P.gif

IMG_4123g.jpg


IMG_4138.jpg

IMG_4142.jpg

コケとモミジもいいねっ186879.gif
IMG_4171.jpg



少し奥へ行くと サスペンスの撮影場所としても有名な 水路閣

IMG_4167.jpg
琵琶湖の水を京都へ引くのに

南禅寺境内を通過させるため 周辺の景観に配慮して

およそ125年前に デザインされたもの

IMG_4151.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4156.jpg

この上の水路には 今も水が流れてるんだよ〜


                      次は 南禅寺を後にして 哲学の道へおさんぽ



ニックネーム りんまま at 13:23| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

★Merry Christmas★




この前 ミルちゃんが来てたので一緒に337403.gif

IMG_5039.jpg
舌チョロが可愛いなkya-.gif


こちらは おすまし編
IMG_5058.jpg

素敵なクリスマスを お過ごしくださーい



chri_ani.gif

父ちゃんがお休みだったので 午後の暖かい時間に 江の島サンポ犬(足)

kic4.gifは基本ダッコだったけど 少し歩いてみたよ

大丈夫そうだったから 安心した顔(イヒヒ)

enoshima.jpg

カレーの香りにつられて 遊覧亭さんで お昼ごはん
enoshima1.jpg

カレーと天ぷらそば食べたよ〜グッド(上向き矢印)

初めて入ったけど オーシャンビューでロケーションが すごく良かったGood

今年は ケーキもチキンも買ってないし〜178741.gif

こんな 平凡なクリスマスイブでした〜クリスマス

でも、平凡が一番だよね???P.gif




ニックネーム りんまま at 23:22| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(清水寺)



紅葉の時期は混んでるだろうと 朝イチで 清水寺へ・・・car02.gif????.gif

8時前だったから ゆっくり見れたよ

IMG_4008.jpg

やっぱり 京都の紅葉はモミジだよねぇ〜


どこを見ても真っ赤紅葉
IMG_4022.jpg

IMG_4029.jpg


IMG_4030.jpg


わんこは お散歩NGで降ろさなきゃOKなんだけど 階段が多いからスリング

ダッコしてるのも 重くて大変なので(* ̄m ̄)プッ

娘たちを なかなか撮れなかったよ・・・178741.gif

IMG_4018.jpg



そうそうグッド(上向き矢印) この景色が見たかったのーー
IMG_4035.jpg

京都には犬連れでも何度か来てるけど  紅葉の時期は初めて

一度、この時期に来て見たかったんだ〜

IMG_4048.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4068.jpg

清水寺の紅葉 感動したーっ紅葉


                            まだまだ 続くよ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 21:13| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

再診



あれから一週間   先生に診てもらったよ

最近は オモチャ持ってきて『なげて〜』っていうくらい余裕が出てきたりん

もちろん 投げないケド・・・

1419140882259.jpg

経過は良好 念の為、もう少しお散歩禁止 お風呂もやめておいた方が良いって

お風呂の後 走りまわるし ブルブルするのも 結構腰に負担あるらしい

お風呂好きだから 早く入れてあげたいなぁ〜
1419140847766.jpg

非ステロイドの痛み止め リマダイルを もう一週間飲んで様子みまーす

こういう軽い腰痛を何度かして ヘルニアって事も多いので気をつけなきゃね

年内は 少し安静にだねっ


お出かけも 歩かせなきゃ問題ないって言われたので 取りあえず良かった顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 20:08| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レストラン・メロディー@京都



11月の下旬  京都へ旅行に行ってました〜????.gif

写真がたくさんあるので 場所ごとにUPパソコンしていこうかな



用事があって お昼からの出発

夜には着いて 取りあえず 晩ごはんしたよ〜silver.gif

店内OKのレストラン・メロディー

IMG_3985.jpg


入って 右側のフロアーが わんこOK

IMG_3972.jpg

店内は アメリカンな感じでステキGood 生バンドも入ったりするんだって???P.gif

カントリー小物なんかも販売してたよ

IMG_3969.jpg

IMG_3971.jpg


IMG_3979.jpg

IMG_3974.jpg

晩ごはんのメニューはこんな感じ
cats.jpg


あたしは ママさんオススメの 夜の定食おばんざい付き186879.gif

IMG_3984.jpg
その日によってメニューは変わるんだって

和食が食べたかったから 定食うれしいなっ顔(イヒヒ)




父ちゃんは京都に来たのに ハンバーグ(笑)  
IMG_3980.jpg
ソースは数種類から選べるし 豚汁も付けてもらって 

こちらも かなりのボリュームで美味しかった黒ハート



わんこメニューもあったけど ごはん食べてきちゃったからね・・・
IMG_3968.jpg


サービスで手作りクッキー頂きました  
IMG_3975.jpg

よかったね337403.gif





ニックネーム りんまま at 14:25| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

静養中



今日はいくらか元気そうだけど 

昨日は 寒いのもあってか? 寝てばっかり・・・
DSC_2713.JPG
痛いのかなぁ〜って心配になっちゃった

2Fにあがってる間に ソファーの上に乗っちゃったりしてて178741.gif
DSC_2703.JPG
見ていられない時は サークルに入れる事にしたよ



CTやMRI撮らないと確実には分からないし

本当に腰なのかなぁ〜なんて思ったりもするんだけど

りんが 今までしてたのに しなくなった事は結構あって・・・

みんなのブログ見てると ヘルニアって そういう事から気付いたりするんだね

やっぱり 痛みや違和感はあるのかなぁ〜




病院でしっかり聞いたはずなのに

これはどうしたらいいんだろう?って疑問がいくつも出てきちゃってね 

経験ある友達に教わったり ホント心強いグッド(上向き矢印)アリガトウ


kic4.gifよりも よっぽど安静にしているmayuge1223.gif

DSC_2721.JPG

太らないか心配(笑)



ニックネーム りんまま at 19:21| りんとあんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

りん また調子悪そうで・・・



昨日の夕方 散歩から帰ってきたら 

キッチンの隅に置いてある体重計の上で丸まって

ちょっと元気ない様子のkic3.gif

いつもと違うなと思いつつ 少し早いけど 試しに ご飯をあげてみたの

持って行くと シッポぷりぷりで食欲あるから 問題ないかぁ〜って思ったら

まさかのチョイ残し・・・181245.gif


どんな事があっても ごはんを残す事なんてない うちの子たちkic4.gifmayuge1223.gif

これは 緊急事態178741.gif

先月の ヘルニア疑惑もあったしね病院ヘ・・・

1418550410331.jpg

りんは 診察台で かなりシッポIN178741.gif

DSC_2677.JPG

いつも 同じ先生だから 普段のりんを知ってくれているので 

すぐに 違いが分かったみたい

腰のあたりを触診するとちょっと 背中を丸める感じらしく

やっぱり 前回もあるし それが原因かもと・・・

足の反応も 右と比べると ちょっとだけ左が戻り悪い感じでした



今後 これ以上 悪くなった場合の話と 

MRIやCTの参考資料を見せてもらい 対策を話してきたよ

ステロイドも 集中的に使えば効果的って言われたけど

何かあったら すぐに来るので 前回と同じ痛み止めと 

即効性のある注射をしてもらい 一週間後 再検査



お散歩は控えて 取りあえず安静にと言われたので 今朝は スリングで
DSC_2681.JPG

DSC_2682.JPG

りんが ダッコされてる事は少ないから うらやましそうに あんずがガン見(^w^)
DSC_2683.JPG


その後 友達わんこが遊びに来て 元気もらったよーーっ黒ハート
DSC_2692s.JPG


みんなが 帰っちゃって 部屋でのんびり ひなたぼっこ晴れ 

あんずも心配なのか? 今日は 添い寝している事が多かった
DSC_2694.JPG

DSC_2702.JPG

心配しているのかな? 

あんずの場合 そうじゃないと思うけど 

そういう事にしておこう(* ̄m ̄)プッ





ニックネーム りんまま at 20:02| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

HIWAHIWA OHANA



ランチをしに お出かけ????.gif
IMG_4830.jpg

ごろーちゃんと蓮チビもね337403.gif
IMG_4843.jpg

毎日のように連絡はしてるけど 出かけるのは ひさびさだったね 

たっぷり 色んな話しも出来て楽しかった黒ハート

まだ話し足りないわ顔(イヒヒ)


蓮ちがいなくなり

心にぽっかりあいた穴は とっても深いんだなぁと思ったよ

少しは 元気あげられたかなぁ



ランチのお店は HIWAHIWA OHANA

IMG_4848.jpg

から揚げが美味しいと聞いていて 楽しみにしてたの186879.gif


だから モチコチキンプレートにしようと決めていたのに

モチコチキン・スパム・マヒマヒのフライがワンプレートになってる

夢のようなプレートにしたよ顔(イヒヒ)

IMG_4841.jpg
チキンは2個も入ってて お腹いっぱーい???P.gif

・・と言いつつ マラサダもね(笑)

IMG_4846.jpg

IMG_4855.jpg

みんなでギューギューkya-.gif




ニックネーム りんまま at 22:56| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする