2015年01月31日

江島神社



DIEGOでお腹いっぱいになった後は

江島神社で初詣

成田山でも行ったけどねっ


参道は 人が多いから ダッコだけど

kic4.gifは 高い所に登りたいのか?現実逃避したいのか?

人ごみは いつも登っちゃって 肩乗りわんこ黒ハート

IMG_5882.jpg

肩に乗ってると 目立つから カワイイって声かけてもらえるのよね〜


ほとんど 荷物化してるmayuge1223.gif担当のあたしは ちょっぴりジェラシー(笑)

IMG_5895.jpg


毎年来てるけど お正月でも 動けないほど ガッツリ混む事はないかなぁ
IMG_5884.jpg

IMG_5896.jpg


奥津宮からはじまり 三ヶ所 お参りして
IMG_5899.jpg


待ち時間に りんとあんずをカメラ
IMG_5907.jpg

IMG_5939l.jpg

今まで 勝手に 江の島神社と思ってたら 江島神社なのね178741.gif
IMG_5945.jpg


新年早々 綺麗な夕日も見れて 今年も良い事たくさんありそうな予感だなっ337403.gif

IMG_5948.jpg






ニックネーム りんまま at 18:30| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

DIEGO BY THE RIVER(江の島)




天気が良かったので 江の島付近でお散歩犬(足)

IMG_5839.jpg

3日だったから 凧上げしてる人もいて

凧と富士山?l???D????????.gif  お正月らしいね

IMG_5835.jpg


空が青くて気持ちいい186879.gif

IMG_5847.jpg


お散歩前に 腹ごしらえ

DIEGO BY THE RIVER

IMG_5866.jpg

IMG_5852.jpg

テラスと1Fだけ わんこ かと思ってたら

2F奥のサンルームみたいな部屋に案内してもらったよ
IMG_5865.jpg

IMG_5853.jpg

カレーとパスタをオーダー

これが どちらも本格的な味で美味しかった黒ハート

cats.jpg

父ちゃんも 気に入ったって言ってたよGood

今度は他のメニューも食べたいなっ


りんkic4.gifは起きて オヤツでも出てこないかな〜って待ってるのに

IMG_5855.jpg

あんずmayuge1223.gifは 諦めて すぐに寝ちゃう
IMG_5858.jpg

この広い背中に キュン337403.gif


お腹いっぱいになったし これからお散歩だよ〜186879.gif







ニックネーム りんまま at 14:47| ワンコとお出かけ(神奈川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

プロジェクションマッピング・Deptでご飯(スカイツリー)



4Fのスカイアリーナでやっていたプロジェクションマッピング


Deptで聞いたら 

わんこが見えないようにカートを閉めれば行けるよって言われたので行ってみたよ

30分おきにやっていて この日が最終日???P.gif

IMG_5456.jpg


IMG_5460.jpg



IMG_5468.jpg

スカイツリーもレインボーに なったり
IMG_5479.jpg

展望台から見える夜景に サンタが飛んでたり
IMG_5489.jpg

現実と空想の世界が入り混じった感じで すごく良かった186879.gif

IMG_5496.jpg

IMG_5503.jpg
最終日に 見れてよかった337403.gif




帰りに Deptで晩ごはん??????????.gif

IMG_5517.jpg

IMG_5519.jpg
プロジェクションマッピングでは 

みんな生きてる?って感じに おりこうさんだったし  ワンコご飯エサ
dept.jpg

食べた後は 満足で寝ちゃいましたkya-.gif
IMG_5525.jpg
りんちゃん どーなってるんだhatena04.gif




最後に 世界一のクリスマスツリーとカメラ
IMG_5533.jpg

IMG_5542.jpg

デブザイルのみんな 楽しいクリスマスを ありがとぉー337403.gif





やっと 次回から今年に入れそうです178741.gif






ニックネーム りんまま at 20:00| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

AーPLUS(浅草)



行ってみたかった A-PLUSさんへ???P.gif

IMG_5453.jpg

わんこ店内?n?j.gif  看板ワンコもいたよ

アメリカンな雰囲気 us.gifの店内は 可愛い小物がいっぱいグッド(上向き矢印)
cats.jpg

ローちゃんもウキウキしちゃうね〜
IMG_5359.jpg


カウンターはBarっぽくなっててお酒の種類も豊富バー

IMG_5399.jpg

美味しそうなご飯もあったけど

まだ もんじゃがお腹にたまってたので ワッフルとコーヒー喫茶店 

コーヒーの種類がたくさんあって オススメのコーヒ(なんだたっけ?)にしたよ

それが結構美味しかった顔(イヒヒ)
Aプラス.jpg




母ちゃん達が 食べていると 横で熱い視線が・・・目

IMG_5351.jpg

そんな顔してみないでよぉ〜178741.gif



心配しなくても平気だよ  今日はちゃんとあるんだから黒ハート
  
IMG_5368.jpg

可愛いプレートでしょ



いっきに おめめキラキラよkirakira.gif
IMG_5390.jpg

まずはドリンクから
IMG_5379.jpg

コーンスープっぽい感じで いつまでもなめてたよ

食べてる時は かなりテンションあがっちゃって 食べさせるの大変だった


Lさんちは スプーンでちゃんと食べれるのにね
IMG_5386.jpg




お腹いっぱいになった所で

お店のセットで撮影会カメラ

IMG_5405.jpg


IMG_5392.jpg

IMG_5404.jpg



その後は 玉ボケで遊んでみたkya-.gif


スノーキラキラsnow.gif

IMG_5446.jpg

普通の玉ボケ
IMG_5421.jpg


スター★ローズkya-.gif

IMG_5439.jpg

ライトアップも始まってるので スカイツリーへ行ったよ犬(足)





ニックネーム りんまま at 19:36| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

あんず 8th Birthday  



今日は わが家の次女 あんずの誕生日186879.gif


birthday.gif

8歳になったよ337403.gif


IMG_6636;lkjhg.jpg

今まで特に大きな病気やケガもなく 元気でいてくれてありがとーー


今日は 美味しいオヤツをドッサリ買ってきたよ(また そのうちにUPしよっと)



少し前に 北海道の姪っ子ファミリーが 実家に帰って来てたから

ケーキで誕生日のお祝いしたんだ〜バースデー

IMG_6459.jpg

初めて 馬肉のミートローフのケーキに挑戦silver.gif

まわりはマッシュポテトをひたすらつぶして 人参で色付けたよ

まぁまぁの出来栄えに 自分でもビックリ顔(イヒヒ)

つなぎにオートミールや 手作り食で使ってる 健康一番も入ってるの


中はこんな感じ
IMG_6491.jpg


姪っ子にダッコされてるけど 視線はケーキにくぎ付けkya-.gif
IMG_6474.jpg


IMG_6480.jpg

なんでも喜んでくれるけど スポンジのケーキよりも

やっぱりニクだと 興奮度Maxグッド(上向き矢印)
IMG_6488.jpg
誕生日特典の かぶりつきを楽しんでいただき 取り分けて kic4.gifと食べたよ

サッカー見てたりで今日中にUPできて良かった


7歳のお出かけを少しと またまた使い回しの チビあんずの写真カメラ

スライドショーにしちゃった





ニックネーム りんまま at 23:00| Happy Birthday! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

浅草・つくしでもんじゃ



浅草に移動犬(足)

DSC_2840.JPG
わんこを飼ってる人や 観光客にたくさん声かけてもらい

話しこんじゃって なかなか前に進まなかったけど

こういうコミニケーションが取れるのも わんこがいてくれるおかげだね



途中で七味屋さんにも寄れて良かった グッド(上向き矢印)


予定してたお店が臨時休業だったので 

急きょ こちらのビニールかかった店の前の席で もんじゃしたよ
IMG_5341.jpg

スカイツリーから歩いたし お腹ペコペコ

明太モチもんじゃと 五目焼きそばをペロリ??????????.gif

IMG_5321.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5334.jpg

IMG_5328.jpg



女の子3わんで キャンディーズ337403.gif
IMG_5339.jpg

食べてる時は 暖かかったけど 

鉄板の火を消したら 寒くなってきちゃって178741.gif


暖まりに 行ってみたかった店内OKのお店へ 移動したよ犬(足)





ニックネーム りんまま at 20:04| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

デブザイルとスカイツリー



デブザイルで今年もクリスマスクリスマス

スカイツリーに集合したよ


写真が多いので デブザイルとスカイツリー写真特集でまとめてみました黒ハート



いつも カメラを教えてくれるオジサンたちの居る撮影スポットでカメラ
IMG_5110.jpg

IMG_5115.jpg

IMG_5128.jpg


6ワンだとなかなかねぇ〜178741.gif

IMG_5145.jpg

似てる写真だけど 微妙に違うので顔(イヒヒ)

IMG_5159.jpg

IMG_5211.jpg




今度は川の向こうへ移動して 墨田公園からカメラ


このミント 良い感じGood
IMG_5227.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5283.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5259.jpg

このバラバラ感も スキ337403.gif


お腹空いたので 浅草をぶらっとしたよ犬(足)




ニックネーム りんまま at 09:41| わんことお出かけ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(伏見稲荷大社)



京都旅行も最終日


帰りに 伏見稲荷大社へ寄ったよ〜(お散歩OK)

IMG_4711.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4728.jpg


IMG_4721.jpg




IMG_4773.jpg

最近よくTVで見かけるし 朝から人が多かった

IMG_4758.jpg

狭い間隔で建てられた鳥居は 本当に圧巻
IMG_4781.jpg



最後に 坂本竜馬ファンならおなじみの 寺田屋も ちょこっと犬(足)

前に 武田鉄矢さんもTVで来てたなぁ
IMG_4787.jpg
寺田屋に滞在中の龍馬が、伏見奉行所の幕府役人に襲撃された場所だよ



いつも関西方面は新幹線&レンタカーだったけど

今回は平日だったし 初めてcar02.gifで行ったの


もちろん 父ちゃんは毛布、枕 持ち込み後部座席で 

ドライバーへの励ましも無く 娘たちと寝てたけど(笑)

まぁ、後ろに乗ってる方が疲れるかもね〜


わんこと一緒だと荷物も多いし やっぱラクGood

PAで美味しいモノも食べられるしね??????????.gif

刈谷ハイウェイオアシス.jpg

刈谷SAの 高級トイレkirakira.gifも寄れたし
DSC_2492.JPG
そうだ!シリーズ ながながと書いちゃったケド これで終わり

やっぱり京都の紅葉紅葉は最高だねぇ〜    



まだ クリスマスも残ってるし178741.gif  ボチボチ書きまーすパソコン



ニックネーム りんまま at 09:52| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(金閣寺・祗園)




金閣寺に到着????.gif

IMG_4628.jpg


入場する時に こんなお札がもらえるの
IMG_4642.jpg

IMG_4640.jpg

IMG_4638.jpg




金閣寺は そんなに紅葉が多くないけど こんな感じ顔(イヒヒ)
IMG_4650.jpg

わんこは降ろさなきゃOKなので カートだったんだけど

ちょうど 手すりがあって わんこと金閣寺撮れないのよねっ178741.gif

IMG_4651.jpg


なので 仕方なく? 母ちゃんと3ショットカメラ

IMG_4666.jpg

IMG_4681.jpg

御朱印もいただいて・・・


小腹がすいたので錦市場をブラーっと
IMG_4687.jpg

さつま揚げとか ちょこっと買い食いsilver.gif
IMG_4684.jpg



その後 祗園の方へ移動したよ

IMG_4700.jpg

IMG_4693.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4708.jpg

祇園の雰囲気は THE京都って感じだね???P.gif

ホンモノの舞子さん見てみたいなぁ〜





ニックネーム りんまま at 08:49| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(祇王子)



二尊院の奥にある 祇王寺(ぎおうじ)

ここは苔が有名らしく この時期は コケともみじが両方楽しめるよ???P.gif

IMG_4590.jpg

苔の中に入れなきゃ わんこお散歩OKなんだけど

混んでたし 10分あれば回れるくらいの広さなので ダッコで
IMG_4586.jpg

苔って そこまで意識したことなかったけど とっても幻想的でキレイ Good

IMG_4595.jpg

IMG_4584.jpg
ダッコでまわってたら 受付の人がすごく気遣ってくれて ありがたかった 337403.gif

京都は わんこNGの所も多いけど

嵐山って 結構わんこに優しい印象だなっグッド(上向き矢印)



朝も食べてなかったから 途中でそば をツルっと

ドッグカフェもあったんだけど まだOPEN前だったバッド(下向き矢印)
cats.jpg
この頃には かなりの人出178741.gif

渡月橋なんて 朝の静けさを体験してたので ギャップが凄かった〜


この後は 車で移動して 金閣寺あたりをブラーっとしたよcar02.gif????.gif






ニックネーム りんまま at 23:44| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする