2014年11月24日

WINDS GARDEN(つくば)



フラワーガーデンを後にして お初のお店へいってみたよcar02.gif????.gif


つくばにある WINDS GARDEN
IMG_3535.jpg

向かって左側が わんこ連れの入口です

テラスOK  でも、屋根も壁もあるし ほぼ店内な感じ

IMG_3518.jpg


この他にも お肉や魚のメニューもあったよ??????????.gif

IMG_3498.jpg
オーブンパスタと ハーフ&ハーフにしてシェア

IMG_3501.jpg

セットのサラダも テーブルの横へ来て作ってくれるの337403.gif



IMG_3508.jpg

料理は こんな感じで ムール貝が立ってた
WINDS GARDEN.jpg
ハーフ&ハーフのパスタなんて 普通の一人前くらいのボリュームだよ〜silver.gif

初めて食べた オーブンパスタも濃厚で美味しかったしGood

デザートには ダックスの絵を描いてくれたりして うれしー顔(イヒヒ)

IMG_3524.jpg
駐車場で話してたら サラダ作ってくれたお姉さんが出てきて

仕事中は なかなか触れなかったから〜って みんなを可愛がってくれたり

店員さんの雰囲気もなかなかGood

ランチのオーダーは15時までで 16時にいったん休憩に入るらしいから

遅いランチにも良いお店だね





お腹いっぱいになった後は 

イオンに移動して キャンピングカー見たりペットショップ行ったり・・・
IMG_3536.jpg

お腹パンパンで ペニーレインは寄れなかったけど178741.gif
IMG_3550.jpg

玉ボケ作って遊んだり 楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)
IMG_3564.jpg

IMG_3571.jpg

これから キラキラkirakira.gifの季節だね



ニックネーム りんまま at 19:29| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

茨城フラワーパークA



少しやる気出してくれてカメラ

IMG_3393.jpg

IMG_3369.jpg
うんうんグッド(上向き矢印)  良い感じだよ〜

IMG_3375.jpg
あんず 鼻しか見えず・・・


なので デブザイルに モデルお願いしたよ〜
IMG_3453.jpg
広い原っぱに青い空  気持ちいいね



そして みんなにギャラホネを配給していると

IMG_3425.jpg

生き返った(笑)

IMG_3445.jpg

じゃー ついでに撮っちゃお顔(イヒヒ)
IMG_3456.jpg


最後にダリア園へ・・・犬(足)
IMG_3462.jpg

IMG_3475.jpg


ココでは見事な よだれちょうちんに遭遇顔(イヒヒ)
IMG_3479.jpg

IMG_3480.jpg

(* ̄m ̄)プッ





ニックネーム りんまま at 18:06| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

茨城フラワーパーク・秋のバラ@



この前 法事やら飲み会やらあったりして 実家に帰ってました〜car02.gif????.gif


中学時代の友達と 久々の飲み会ビール

あの頃と比べると みんな落ち着いちゃったケド(笑) 

基本的には変わってなくって 昔のように盛り上がっちゃった186879.gif


残念ながら 娘たちはお留守番house02.gif

でも、娘たちがいると 自分がしっかりしなきゃだし 

あそこまで飲めないから 久々に酔ったなぁ178741.gif


母ちゃんが 子守りならぬ 犬守りしてくれたおかげ???P.gif

わんこ苦手なんだけど 感謝だわ顔(イヒヒ) 


002_99_0029.gif



実家に滞在中 茨城のフラワーパークに行ってきたよ????.gif

IMG_3232.jpg

秋のバラが咲いてました〜グッド(上向き矢印)

春のバラより少ないけど すごく香りがいいのGood

IMG_3241.jpg

デブザイルも一緒だよ顔(イヒヒ)
IMG_3263.jpg

雨かも なんて予報だったのに かなりいい天気晴れになっちゃって

Lちゃんなんて 11月なのに Tシャツだったし(* ̄m ̄)プッ


IMG_3266.jpg



IMG_3281.jpg

デブザイルお得意の 生首ポーズkya-.gif

IMG_3286.jpg

IMG_3305.jpg


みんな目がショボショボで 似てる(^w^)  
IMG_3309.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3347.jpg

偶然見かけた オールドローズの看板

わんこ界の ローズと一緒に撮ってみたよカメラ
IMG_3348.jpg
オールドローズの ダブル共演173507.gif


りん 飽きてきちゃったかな?
IMG_3367.jpg

もうちょっと お散歩しよー犬(足)



ニックネーム りんまま at 14:13| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ペニーレイン・つくば



あれれ206360.gif

やる気スイッチひらめき入れたはずが・・・
IMG_0256.jpg

IMG_0269.jpg

あんずの寝姿って kic4.gifと比べると 笑えるのよねkya-.gif


IMG_0267.jpg
エアコンの風を全身に受けて 気持ちよさそうに寝てましたmayuge1223.gif121703.gif





ランチは ペニーレインつくば

cats.jpg
もう着いたころは3時位なのに 何時でも食事出来ちゃうのがいいねグッド(上向き矢印)


店内もOKだけど 気持ち良かったからテラスでsilver.gif
IMG_0276.jpg

早速オーダーして ドッグラン犬(足) 


ここで一緒になった スカイ君 

IMG_0282.jpg
まだパピーだけど 

ダッコで お腹を見せちゃうなんて ほんと良い子だkya-.gif



IMG_0288.jpg

ランチは パンの食べ放題をうまく活用しようと

今回は 牛タンシチューにしてみたsilver.gif

パンがお皿になってるメニューだと パンの食べ放題までたどり着けないし・・・

IMG_0283.jpg

これまたボリュームあったけど 3回位はパンのおかわり出来たかなっ顔(イヒヒ)


こっちのシ−フードも美味しそう黒ハート
IMG_0286.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0297.jpg

キレイなバラも見れたし 美味しいモノも食べて満足な1日でした〜337403.gif







ニックネーム りんまま at 20:06| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

フラワーパーク



茨城のフラワーパークへ行ってきましたぁ〜car02.gif????.gif

IMG_0136.jpg

わんこにやさしくって 散歩も?n?j.gifなの犬(足)

でも、5月なのに暑かったから サンポしたりカートに乗ったりだったね178741.gif

cats.jpg

初めて来たけど すごく広くて お散歩にはサイコーな場所でした186879.gif
IMG_0115.jpg

IMG_0132.jpg



せいれーーーーつ???P.gif

IMG_0145.jpg

そして 配給まち173507.gif
IMG_0149.jpg

IMG_0158.jpg

楽しそうで お気に入りの1枚
IMG_0175.jpg
2名 生首っぽくなってますが・・・173507.gif



IMG_0162.jpg
mayuge1223.gifって 寝てても笑ってるねkya-.gif



IMG_0194.jpg


IMG_0233.jpg



IMG_0209.jpg
バラアイスsoft.gif食べてクールダウンしたり

なんだかんだ数時間 楽しんじゃいました337403.gif



のんびり出来て良かったから また違う時期にも来てみたいねっ顔(イヒヒ)



mayuge1223.gifが この日もやる気なーしなので・・・・

やる気スイッチを入れる為 売店で これを購入
IMG_0246.jpg

フラワーパークで まさかサッカーを買うとは・・・173507.gif


IMG_0255.jpg

                       無事にスイッチONしたので ランチsilver.gifへ・・・






ニックネーム りんまま at 23:28| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

コキア@ひたち海浜公園



ペニーレインでお腹いっぱいになった後は ひたち海浜公園までcar02.gif????.gif

高速使って1時間かからないくらいだったよ


公園について ウォーキング犬(足)



しばらく歩くと 真っ赤な丘が・・・186879.gif

IMG_1141.jpg

・・・って言っても コキアは3度目だから そこまでの感動は無いけど178741.gif

母ちゃんに 喜んでもらえました顔(イヒヒ)


少し前に 世界一の紅葉ってTVでやってたから 今年は人が多かったかもね〜

IMG_1178a.jpg

ほんと すごいスケールだよねぇ黒ハート

IMG_1171.jpg

見頃に合わせてきたけど 台風の影響で 今年は少し色が良くなかったかも

IMG_1212.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1160.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1166.jpg


所々、根っこから倒れちゃってるコキアもあったの181245.gif
IMG_1213.jpg
コッチは こんなに風が強かったんだね?C??.gif   よく頑張ったよーっ?K?b?c.gif


IMG_1167.jpg

IMG_1207.jpg


広いから たーっぷり歩いたよ犬(足)
IMG_1257.jpg

IMG_1272.jpg

jjj.jpg

秋のバラやコスモスも見たんだけど 台風でダメだったバッド(下向き矢印)

せっかく見頃を迎えたのに・・・   一生懸命育てた人もがっかりだったろうな 


家に帰ったら娘たちもグッスリ121703.gif
IMG_1292.jpg

例の あのハウス 活躍したよhouse02.gif






ニックネーム りんまま at 20:45| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

PENNY LANE・つくば


那須で人気のパン屋さん ペニーレイン

3月に 茨城でOPENしたらしいので行ってきました〜car02.gif

ペニーレインつくば
IMG_1086.jpg

イオンモールつくばの端っこにあるから駐車場もたくさん

広々としていて 緑も多くって清々しい186879.gif


なかなかコッチ方面は来ないので うれしーーっ顔(イヒヒ)

IMG_1137.jpg

IMG_1076.jpg

真ん中がパン屋さん  向かって左がレストラン 右が犬連れのカフェです

IMG_1088.jpg

風が気持ちいいのでテラスにしたけど 店内もあるから暑い日や寒い日も良いねGood
IMG_1089.jpg

ドッグランは2つあって 小さい方でも十分遊べる広さだったよ


ごはん来るまで  さっそくラーーン????.gif

IMG_1106.jpg

お客さんは平日にも関わらず 後からどんどん来てたんだけど

ランは貸切り状態だったので 娘たちも楽しそう337403.gif  

IMG_1121.jpg 

IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_1125.jpg



kic4.gifmayuge1223.gifの楽しそうな顔が見れた頃 ちょうど ごはんも到着??????????.gif

IMG_1129.jpg
うちの母ちゃんは ブール ド サンジャック(エビとホタテのシチュー)



あたしは ペニーレインハンバーグ
IMG_1130.jpg

パンかライスを選べて パン&ライスは おかわり自由でしたグッド(上向き矢印)

料理も本格的だし ちょっと遊べるランもあるし すごく気に入っちゃった

IMG_1132.jpg

ドルチェセット(600円)
IMG_1136.jpg
コーヒとかドリンク単品を頼むより断然お得だったよ


ワンコメニューもあったから 今度来たら頼もうね???P.gif
IMG_1073a.jpg



帰りに パン屋さんで イチオシのブルーベリーブレッドも買ってみた
IMG_1304.jpg

ブルーベリーたっぷりで 美味しかったぁ黒ハート



この後は 母ちゃんが見たいと言ってた コキアへ行ってきたよ

drive.gif




ニックネーム りんまま at 15:43| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ひたち海浜公園・コスモス



中央フワラーガーデンには たくさんのコスモス???P.gif

IMG_4810.JPG

IMG_4766.JPG


IMG_4824.JPG

いろんな色があって 見てて飽きなかったグッド(上向き矢印)
IMG_4758.JPG


あっexclamation×2 これは TVで見たことある
chocolate.jpg
本当に チョコレートの香りがしたよ顔(イヒヒ)



cosmos.jpg


キレイな花に 2人とも うっとりhatena04.gifって思ったら・・・
IMG_4776.JPG


ホジホジして 土食べてました178741.gif

IMG_4805.JPG



IMG_4820.JPG

mayuge1223.gifも 張り切って歩いてたし 楽しかったね337403.gif



また 見にこようねっ186879.gif







ニックネーム りんまま at 19:00| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ひたち海浜公園・コキア


ちょっと前 父ちゃんが行ってみたいって言うので

ひたち海浜公園へ行ってきたよcar02.gif????.gif



じゃーんexclamation×2

IMG_4543.JPG

一面のコキアるんるん    やっぱ、この広さ スゴイなっ186879.gif


hitachi.jpg


ちょっと 枯れてるのもあったけど・・・
IMG_4526.JPG
mayuge1223.gifは ソッチの方が お気に入りみたい337403.gif




りんちゃん・・・・
IMG_4596.JPG
そんなに 見つめないで黒ハート

IMG_4556.JPG



前に来た時 コキアの下には ピンクのコスモスが植わってたんだけど 

今年は ディープレッドキャンパスっていう 赤いコスモス
IMG_4638.JPG
また これもキレイだったかわいい


ちょっと遠かったけど 来た甲斐があったね???P.gif





あたし達が 売店のカレーとそばを食べてる間  娘たちはガムタイムホネ

あんずって ほんと旨そうに食べるよね 173507.gif
eating.jpg



食後は さんぽ犬(足)しながら 園内を散策
rose garden.jpg
ローズガーデンも 秋のバラが満開でしたグッド(上向き矢印)


この公園 かなり広いから mayuge1223.gifが歩いてくれるか心配だったけど・・・
IMG_4652a.JPG

この通り イケイケのあんず186879.gif

最後は、力尽きそうだったけど178741.gif ダッコなしで歩いたんだよ〜Clap    
  




                                 もうちょっと写真あるので続きまーす





ニックネーム りんまま at 15:15| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

妄想旅行(南フランス編)



ん?  ここはドコhatena04.gif

DSCF5182d.jpg

近場でランチをしようと思ってたけど  あまりにも天気が良かったので・・・

はるばる茨城まで来たのさっcar02.gif????.gif

 カフェ・ラ・ファミーユ(cafe la famille) 
   

DSCF5189w.jpg

普通の住宅街に入り 少し不安になりながら進むと そこだけ異空間な建物が見えてくるの

本当に素敵なカフェsilver.gifです

DSCF5070.jpg

なにせ行き当たりばったりだったので 向いながら一応予約を入れ

到着は2時近く

その時間でも  結構お客さんが待ってたよ



今日のラルフは   男のコっぽい洋服じゃーん?n?j.gif

Ralph.jpg

なんか デートっぽくて良いね黒ハート   ヨダレたらさなきゃ顔(イヒヒ)



DSCF5091.jpg
ラルフありがとうexclamation  まゆげ20kir.gifが小さく見えるぜっ



犬(笑)はテラスと 店内から続いてる屋根のあるテラスがOKらしい

(屋根のある方は、時と場合によるみたいに言ってたよ)

少し待ったけど 横には雑貨屋さんがあって 見てるうちに時間をつぶせます

cafe la famille.jpg

あたし達は晴れだったので 外のテラスで・・・


本当はガレットかキッシュを頼みたかったけど 限定10食らしく

行った時には売り切れバッド(下向き矢印)

なので スパゲティーとプレートを頼んだよsilver.gif

DSCF8893.jpg

全体的にランチは 1500〜2200円くらいだったかな

ちょっと高めだけど 前菜、ドリンク、デザートも付いてくるし

何より この雰囲気&店員さんの対応の良さで 納得できますGood

本当に、店員さんの誰もが すごく感じが良かったですグッド(上向き矢印)

DSCF5121.jpg

珍しく 魚なんか食べちゃって・・・・ 

ポトフの様な感じだったよ 

とにかく野菜が美味しくって 心まで優しくなれそうな そんなシンプルな味


このあたしが 魚でお腹いっぱいになるのか心配だったけど 

パンも付いてて かなり満足Good 




食事してると・・・

DSCF5165.jpg

鶏さんたち登場exclamation   チャボかなhatena04.gif

DSCF5146.jpg


わんこには興味がないkic4.gifだけど チャボには反応るんるん

rin.jpg

そー言えば 鶏さん好き黒ハートだもんねぇ



2時間くらい ゆっくり食事してたかも顔(イヒヒ)

帰る頃には ほんのり夕方だったし・・・


遠くまで来た甲斐がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF5089.jpg

????.gifこの2人は ナイショ話できたかなhatena04.gif




店員さんに 帰りに散歩できそうな洞峰公園を教えてもらったんだけど

着いたころには 真っ暗夜  

でも、休憩もしたかったし 少し歩いたよ犬(足)

かなり広そうな公園でキレイだったkirakira.gif  

またコッチ方面に来たら 寄ってみよっと???P.gif




ニックネーム りんまま at 17:37| ワンコとお出かけ(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする