2011年01月13日

お正月旅行・パート4



最終日 夕方の新幹線だったから うず潮typhoon.gifで有名な鳴門公園まで行ってみたよ????.gif



前日もここら辺は通ったんだけど 真っ暗夜だったからね

まゆげmayuge1223.gif 父ちゃんに かばんカバンIN交渉

DSCF8541.jpg
全身を使い 目力目で訴えたけど・・・・??????.gif


即、却下され 取り合えずサンポ犬(足)

naruto1.jpg


いつでも渦潮が見れるのかと思ったら この日、大きい渦がみられるのは12時40分


その前後2時間くらいから見れるらしいので 11時過ぎだったけど 遊歩道に行ってみたよグッド(上向き矢印)

DSCF8530.jpg

ワンコはダッコなら?n?j.gif

400Mチョイくらいの遊歩道になってて 所々、床がガラスだったり178741.gif

壁が無くアミアミで ピューピュー寒い場所もあったよ
uzunomichi.jpg

早かったけど ちょっとだけグルグル台風してたから プチ満足顔(イヒヒ)



今度は 腹も満足させる為に 徳島の市街へ移動car02.gif????.gif



どこに行ったら良いのか分からないので 本に載ってた 巽屋さんに行ってみました

そこで お初の 徳島ラーメンに挑戦?K?b?c.gif

tokushima Noodle.jpg

ラーメンに 甘辛い豚バラがのってるの?k?[?h??.gif

最初、色の濃さにびっくりしたけど 見た目とは違ってあっさり醤油って感じGood

美味しく完食しました〜


帰りの新幹線は、新神戸からだったので この後、神戸へ戻ったよ

drive.gif





タグ:わんこ 渦潮
ニックネーム りんまま at 13:03| ワンコとお出かけ(四国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

お正月旅行・パート3



倉敷を満喫した後は 四国に渡る前に 与島PAでひと休みcar02.gif

DSCF8468.jpg
色んな屋台も出てて かなり大きなパーキングだったよ


瀬戸大橋が一望でき ビュースポットらしいですグッド(上向き矢印)
DSCF8460a.jpg


少し休憩して kic4.gif20kir.gif初めての四国に上陸exclamation



本場のうどんを食べに 香川県へ向かってみたよ????.gif

行ってみたいお店もあったのだけど 正月休みで

何件かまわり 飛び込みで入ったお店は ビニールハウス???

DSCF8483.jpg
善通寺市の岸井うどん

そうそうグッド(上向き矢印) こんなお店っぽくない 地元のお店で食べたかったんだ〜顔(イヒヒ)

TVにも出てる有名なお店だったらしく 昼には渋滞が出来るらしいよ

そー言えば3時前でも 店内にはお客さんいっぱいだった178741.gif

DSCF8477.jpg

最初、食べたいトッピングを取って 最後にうどんをオーダー

会計は 食べ終わってお皿を返す時に自己申告なの

お客を信頼してなきゃ 出来ないシステムだよねるんるん

UDON.jpg

食べ比べで もう一軒行こうかなんて話してたけど 

ちくわ天にうどんの小でも かなりの量だったよ??????.gif

少し太めの麺で コシがあってモチモチ

天ぷらや天かすは、うどんの汁につけても いつまでもサクサク351242.gif 

どうやったら こんな風に揚げれるんだろうhatena04.gif



なかむらとか 屋外で食べられるお店は わんこ?n?j.gifの所もあるし

ココも聞いたらだったかもhatena04.gifだけど 

数分の事だし 娘達にはcar02.gifで待っててもらっちゃった




せっかくなので すぐ近くの善通寺ものぞいてきたよ

DSCF8486.jpg

犬連れの人もいたけど ?n?j.gifなのか分からないし 参拝客が多いのでダッコで・・・

でも 他の入口にはNGの看板もあったので すぐに撤退しました??????.gif

DSCF8495.jpg

善通寺内にある五重塔

両親は、この近くの出身なので 親戚のオバちゃんなんかは 今でもこの近くに住んでるの

小さい頃に 何度も来た事があって懐かしかった???P.gif





四国から明石大橋を渡って 本日の宿は神戸の北の坂ホテル

hotel.jpg

ワンコグッツも置いてあって ワンコに優しいホテルだけど

ベットの上は禁止????.gif

・・・なので kic4.gifは 父ちゃんの加齢臭付き 洋服簡易ベットでスヤスヤ337403.gif

DSCF8514.jpg
普段から一緒に寝てないから これで十分みたい眠い(睡眠)

まぁ まゆげは常にカバンの中ですが・・・mayuge1223.gif121703.gif





ニックネーム りんまま at 10:43| ワンコとお出かけ(四国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする