2015年01月19日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(伏見稲荷大社)



京都旅行も最終日


帰りに 伏見稲荷大社へ寄ったよ〜(お散歩OK)

IMG_4711.jpg

IMG_4727.jpg

IMG_4728.jpg


IMG_4721.jpg




IMG_4773.jpg

最近よくTVで見かけるし 朝から人が多かった

IMG_4758.jpg

狭い間隔で建てられた鳥居は 本当に圧巻
IMG_4781.jpg



最後に 坂本竜馬ファンならおなじみの 寺田屋も ちょこっと犬(足)

前に 武田鉄矢さんもTVで来てたなぁ
IMG_4787.jpg
寺田屋に滞在中の龍馬が、伏見奉行所の幕府役人に襲撃された場所だよ



いつも関西方面は新幹線&レンタカーだったけど

今回は平日だったし 初めてcar02.gifで行ったの


もちろん 父ちゃんは毛布、枕 持ち込み後部座席で 

ドライバーへの励ましも無く 娘たちと寝てたけど(笑)

まぁ、後ろに乗ってる方が疲れるかもね〜


わんこと一緒だと荷物も多いし やっぱラクGood

PAで美味しいモノも食べられるしね??????????.gif

刈谷ハイウェイオアシス.jpg

刈谷SAの 高級トイレkirakira.gifも寄れたし
DSC_2492.JPG
そうだ!シリーズ ながながと書いちゃったケド これで終わり

やっぱり京都の紅葉紅葉は最高だねぇ〜    



まだ クリスマスも残ってるし178741.gif  ボチボチ書きまーすパソコン



ニックネーム りんまま at 09:52| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(金閣寺・祗園)




金閣寺に到着????.gif

IMG_4628.jpg


入場する時に こんなお札がもらえるの
IMG_4642.jpg

IMG_4640.jpg

IMG_4638.jpg




金閣寺は そんなに紅葉が多くないけど こんな感じ顔(イヒヒ)
IMG_4650.jpg

わんこは降ろさなきゃOKなので カートだったんだけど

ちょうど 手すりがあって わんこと金閣寺撮れないのよねっ178741.gif

IMG_4651.jpg


なので 仕方なく? 母ちゃんと3ショットカメラ

IMG_4666.jpg

IMG_4681.jpg

御朱印もいただいて・・・


小腹がすいたので錦市場をブラーっと
IMG_4687.jpg

さつま揚げとか ちょこっと買い食いsilver.gif
IMG_4684.jpg



その後 祗園の方へ移動したよ

IMG_4700.jpg

IMG_4693.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4708.jpg

祇園の雰囲気は THE京都って感じだね???P.gif

ホンモノの舞子さん見てみたいなぁ〜





ニックネーム りんまま at 08:49| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(祇王子)



二尊院の奥にある 祇王寺(ぎおうじ)

ここは苔が有名らしく この時期は コケともみじが両方楽しめるよ???P.gif

IMG_4590.jpg

苔の中に入れなきゃ わんこお散歩OKなんだけど

混んでたし 10分あれば回れるくらいの広さなので ダッコで
IMG_4586.jpg

苔って そこまで意識したことなかったけど とっても幻想的でキレイ Good

IMG_4595.jpg

IMG_4584.jpg
ダッコでまわってたら 受付の人がすごく気遣ってくれて ありがたかった 337403.gif

京都は わんこNGの所も多いけど

嵐山って 結構わんこに優しい印象だなっグッド(上向き矢印)



朝も食べてなかったから 途中でそば をツルっと

ドッグカフェもあったんだけど まだOPEN前だったバッド(下向き矢印)
cats.jpg
この頃には かなりの人出178741.gif

渡月橋なんて 朝の静けさを体験してたので ギャップが凄かった〜


この後は 車で移動して 金閣寺あたりをブラーっとしたよcar02.gif????.gif






ニックネーム りんまま at 23:44| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

そうだ!紅葉の京都へ行こう(二尊院)



絶対行ってみたかった 二尊院

リードでお散歩OKの わんこにも優しい所です???P.gif

IMG_4582.jpg



釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を本尊することから二尊と呼ばれるんだって


入ってすぐこんな光景が186879.gif
IMG_4539.jpg

少し落葉してたけど これもまたステキでした


お友達も 紅葉を見に来てたよ
IMG_4530.jpg
あんず・・・(* ̄m ̄)プッ


IMG_4535.jpg


IMG_4533.jpg


階段の上でパチリカメラ
IMG_4549g.jpg
貸切みたいに見える〜グッド(上向き矢印)


IMG_4559.jpg


IMG_4574.jpg


IMG_4581.jpg

ここもステキだぁ〜337403.gif

IMG_4566.jpg

本堂の中はわんこNGなので 交代で・・・
IMG_4570.jpg
あたしの時は そんなに探してくれてたっけ206360.gif




御朱印も 本堂の中に入る時預けると 帰る頃にはすぐにもらえるシステムで良かったよ


二尊院は2012年のCMにも使われてるの紅葉




今年のCMの源光庵も行ってみたかったけど

もちろんわんこNGだし 今年は混み過ぎてカメラもNGだったんだって



ニックネーム りんまま at 21:27| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ!紅葉の京都へ行こう(野宮神社・常寂光寺)



最初は 野宮神社(ダッコでOK)

思ったより小さな神社で お参りだけしてきたよ186879.gif


IMG_4451.jpg


トロッコの嵐山駅もこんな感じ紅葉
IMG_4486.jpg

IMG_4489.jpg

どんどん 歩いて行くと もみじのトンネル〜
IMG_4491.jpg




お次は 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)へ・・・

IMG_4525.jpg

確認してなかったけど 聞いたら降ろさなきゃOKとのことグッド(上向き矢印)

IMG_4509k.jpg

IMG_4517.jpg


IMG_4519.jpg

IMG_4521.jpg

階段があり カート持ち上げるのは大変だったけど178741.gif 

頑張った甲斐あって 紅葉を堪能しました顔(イヒヒ)



ニックネーム りんまま at 19:31| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

嵐山、渡月橋・竹林



この日は 混む前の 8時前に 嵐山到着car02.gif????.gif

IMG_4381.jpg

IMG_4361.jpg

前に来た時に停めたPAは バス専用になってたり

やっぱり紅葉紅葉の時期は GWやお盆なんかと全然ちがうなぁ

結局 料理屋さんが臨時PAにしてたので そこにお願いして おさんぽ
IMG_4416.jpg
数年前 台風で氾濫した桂川も 普段は穏やか

京都の紅葉の中で 嵐山は早い方だけど 11月下旬でもキレイだったよGood

IMG_4412.jpg

IMG_4400.jpg
あんずの目が開いてないけどね173507.gif


嵐山駅には 京友禅を使ったポールが600本並んでるの
IMG_4437.jpg
キモノフォレストって言うらしいよ 

大地真央さんの旦那さんがデザインしたんだって

本当は夜のライトアップkirakira.gifが幻想的でキレイなんだけどねぇ
IMG_4435.jpg
あんずの顔(笑)




有名な竹林を抜けて・・・ 

IMG_4479.jpg

IMG_4467.jpg

嵐山散策 はじまるよーーっ犬(足)





ニックネーム りんまま at 21:18| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ドッグカフェ&レストラン ブルスケッタ




晩ごはんはここ95.gif
IMG_4344.jpg

なんか すごい設備がありそう
IMG_4347.jpg



・・・といっても  病院じゃなくて

病院に併設されてるブルスケッタさんで

IMG_4337.jpg

病院の上にあったカフェが 別館が出来てリニューアルしたらしいよ

駐車場もあるし 横にはD Styleって セレクトショップがあって

エアバギーなんかもあったし 

オモチャやオヤツも こだわりの良いモノを置いてる感じGood

さっそく そこで扱ってる オヤツをサービスしてくれました337403.gif
IMG_4330.jpg
これ1ワン前だよエサ

あんずも美味しくて この満足そうな顔173507.gif
IMG_4336.jpg

お店の人はすごく親切グッド(上向き矢印)   わんこ用のイスもあって すぐに用意してくれたよ
IMG_4332.jpg


料理は 色んなメニューあったから迷って 

エビとホタテのムニエル・プロバンサルソースsilver.gif
IMG_4338.jpg

プロバンサルが良く分からないケド178741.gif ソースもすごく美味しくてねGood

バケットにたっぷり付けて なにも無かったように綺麗に完食顔(イヒヒ)


チャーシュー丼も 良い感じでしょ〜黒ハート
IMG_4342.jpg
本当に両方美味しかった186879.gif

土日限定の御陵膳も美味しそうだったなぁ〜

病院併設のCafeだけど 本格的な料理だし 店内もキレイだし素敵なお店

京都へ来たら また寄りたいな



ニックネーム りんまま at 18:50| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

平等院鳳凰堂





前回、京都に来た時は改修工事中だった 平等院鳳凰堂


数年にもわたり 長かったけど

工事も終わったみたいなので行ってきました car02.gif????.gif

IMG_4336.jpg

夕日晴れが また良い感じで照らしてくれてたよGood
IMG_4279.jpg


10円玉に描かれているので 比べたかったけど・・・
IMG_4284.jpg
残念な写真に178741.gif




紅葉もキレイだった〜紅葉

IMG_4290.jpg

IMG_4301.jpg

IMG_4302.jpg

IMG_4297.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4323.jpg

あんずもお疲れのようなので お茶屋でいっぷく

IMG_4268.jpg

温まって また移動しました〜





ニックネーム りんまま at 21:11| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

BONBONCAFE(京都)



忘れそうなので 京都の続きを・・・




買いものした後は 鴨川あたりをお散歩犬(足)

良い天気で気持ちいいね186879.gif


IMG_4231.jpg

ランチは川沿いにあるBONBONCAFEさんで

IMG_4251.jpg

テラスOKだけど 屋根あるし ほぼ室内だったよるんるん
IMG_4240.jpg

IMG_4242.jpg



店内より 見晴らしのいいテラスの方が人気みたいで 

2時ごろでも お客さんいっぱい
IMG_4243.jpg
窓からは 五山の送り火( 大文字焼き)の山も見えました



本日のプレートランチ  
IMG_4246a.jpg
盛り付けが斬新だけど 揚げ物焼きものや煮物など

ちょこちょこ のっかってて ちょうど良かったGood





ニックネーム りんまま at 21:13| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

八坂の塔・二年坂・三年坂をぶらり



お次は 八坂の塔へ・・・

IMG_4088.jpg
うんうん186879.gif 京都っぽい街並み顔(イヒヒ)


空もいっきに晴れてきたよ
IMG_4211.jpg

IMG_4095s.jpg

清水寺からも歩いて来れるんだけど 

朝は早すぎてお店が開いてなかったから 改めて来たの

人も多くなってきたね〜 
IMG_4222.jpg

三年坂や二年坂には 怖い言い伝えもあるので 

転ばないように気をつけないとねっ178741.gif

IMG_4216.jpg

IMG_4219.jpg



どーしても買いたかった 調合の七味

調合してくれないお店もあったけど  三年坂のおちゃのこさいさいでGet

IMG_4223.jpg
小さなカップに  だし汁に七味を入れて味見するの

何度もやってると もう味が分からなくなってきたけど178741.gif


友達に教わった通り 辛めで のりごま多め けしの実ナシ


DSC_2503.JPG

山椒が結構きいてて 香りが香りが断然違うGood

すごい量かけちゃうから 30グラムなんて あっという間だったよ

ネットでは 調合はしてないから もっと買ってくれば良かったな〜



まだ 京都旅の記事が続いてますが 今年もお世話になりました???P.gif
  

来年もよろしくkic4.gifmayuge1223.gif






ニックネーム りんまま at 11:00| ワンコとお出かけ(京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする