2013年11月15日

紅葉@雲場池



お腹いっぱいになった後は 去年も来た雲場池へ・・・

夕方になって 曇っちゃったから あんまり色が良くないけど178741.gif ちょうど見頃186879.gif


IMG_2091.jpg

TVでよくやってたし 去年より人が多かった気がしたよ


IMG_2069q.jpg

IMG_2098.jpg

IMG_2108.jpg

cats.jpg

IMG_2086a.jpg
ちゃんと モデルしてるのも良いけど

95.gifこーゆー写真の方が スキだったりするkya-.gif
IMG_2064ff.jpg
らしいよね173507.gif



最後にめがね橋を チラ見して帰りました〜????.gif
IMG_2127.jpg

  




ニックネーム りんまま at 19:30| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

どんぶり菜時記 いろはな



せっかくなので 吹割の滝の帰りに ちょいと軽井沢へ寄り道car02.gif????.gif


でも滝から130キロあるので ちょいと寄る場所じゃないかもねぇ178741.gif



お腹空いたので 店内わんこ?n?j.gifどんぶり菜時記 いろはなさんへ


IMG_2047.jpg

IMG_2044.jpg


朝はPAの天ぷらソバだったから こめつぶ食べたかったの黒ハート
IMG_2045.jpg
3種類の小さいどんぶりが食べられる 欲張りなセットにしたよ顔(イヒヒ)

父ちゃんは 写真ナシだけど親子丼


どっちも美味しかった〜186879.gif


IMG_2043.jpg


この後は サンポがてら 紅葉紅葉を見に行ったよ





ニックネーム りんまま at 22:05| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

榛名神社・榛名湖・庵古堂



パンでお腹いっぱいになった後は 山道をクネクネ????.gif

途中、結構car02.gifが通る道なのに サルの親子が歩いてて びっくり232195.gif

車慣れしてるのかなぁ  フツーに端っこ歩いてたよ

子ザルがちょこんと乗ってる姿は 可愛かったkya-.gif



榛名神社に立ち寄ってみました〜

IMG_9565.jpg

パワースポットらしいよ337403.gif



本堂までは30分弱
IMG_9576.jpg


あんなに暑かったのに 鳥居をくぐったら涼しくて お散歩もしたよ〜犬(足)
IMG_9593.jpg


巨大な岩が 今にもぶつかりそう178741.gif
07-02.jpg


IMG_9611.jpg


これが本殿
IMG_9613.jpg

後ろにある御姿岩が本殿と一体になってる感じで かなり迫力あります
15-06.jpg

IMG_9634.jpg

IMG_9636.jpg


縁の下にまで 細かい彫刻があるのにもびっくり
IMG_9616.jpg


君たちもパワーもらえたかなっ
IMG_9623.jpg




神社を後にして お次は榛名湖

IMG_9642.jpg

緑もあってサンポにも良さそうだけど 日なたはムリだったし

あと馬のカオリがねぇ〜178741.gif
IMG_9639.jpg

ちょこっと 娘たちのトイレだけ済ませ

水沢うどんを ツルっとして帰ろうと 庵古堂へGO(店内OK)

IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg
16時に着いたら 店員さんに『レストランは15時半で終わりなんです』って言われちゃった180554.gif


パソコンだと17時までって書いてたから 間に合うと思ったのに 残念178741.gif



いつか リベンジだなっ


こんな感じで帰路につきました〜car02.gif





ニックネーム りんまま at 23:50| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ルオムの森・銀亭



お次はルオムの森へ・・・

散歩がてら ちょっと小腹がすいたので休憩

IMG_9530.jpg

テラスはワンコ?n?j.gifで BBQしている人もいたよ??????????.gif

LUOMU.jpg
のんびりサンポ出来るかなって思って来てみたんだけど

チビッコがたくさんで にぎやかでした




ルオムの森に向かう途中 少し迷ちゃったんだけど

car02.gifがたくさん停まってるお店があったから行ってみたよ

IMG_9564.jpg

有名なパン屋さんみたいだねぇ


テラスがあって わんこOK

その場で 焼きたてが食べられるので また休憩しちゃったよ

IMG_9548.jpg
さっきも 同じようなパン食べたけどね178741.gif

どんどん焼いてるんだけど お客さんの方が多くて 結構売り切れだったぁ

 

お嬢たちも やわらかいアキレスでブレイクホネ

IMG_9554.jpg


りんに 固いガムみたいなモノはあげてないけど

病院で これなら良いと言われたの186879.gif


でも、歯がかけた方で食べさせちゃいけないので 父ちゃんの補助付き 
IMG_9559.jpg

幸せそうだね黒ハート





ニックネーム りんまま at 21:46| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ハルニレテラス・スカイパーク



まずは ハルニレテラスへ・・・????.gif

IMG_9434.jpg

IMG_9440.jpg

朝から 駐車場も満車になるくらい にぎわってたよ

IMG_9442.jpg


コーヒー飲んで ちょっとブレイク喫茶店

IMG_9450.jpg

IMG_9452.jpg

のんびりしたくなる気分だけど


暑くなる前に行きたかった スカイパークへ

IMG_9455.jpg

ドッグランとかプールもあったよ



リフトに乗って登っていくと・・・
IMG_9465.jpg



コスモス満開でしたぁ〜186879.gif

IMG_9471.jpg
お盆の時期にこんなに咲いてると思わなかった〜顔(イヒヒ)

本当は 後ろに浅間山が見えるはずなんだけど・・・



IMG_9497.jpg

気温は低かったけど 日が出てきちゃうと少し暑かったね178741.gif

IMG_9516.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9490.jpg


あたしが呼んでも ムシするあんず
IMG_9474.jpg
でも、このオチリにキュンキュン481737.gif




002_99_0029.gif


ブログをはじめて 今日で丸7年exclamation

明日から8年目突入でーす

最初はパソコンなんて 触った事もなかったし 写真の加工なんて もってのほか顔(汗)

こんなに続くと思ってなかったよ

色んな人に出会えたし ブログのおかげでカメラも好きになったしね

娘たちの成長の記録  たくさんの表情を撮りたいな


これからも よろしく337403.gif





ニックネーム りんまま at 22:11| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

RUN・朝ごはん



朝早く起きたので ごはん前にドッグラン犬(足)

プールもあったよ

giardino.jpg

IMG_9409.jpg

誰もいなかったから バトルも始まって楽しそう337403.gif

IMG_9421.jpg

IMG_9419.jpg

おなじみの 鼻から枝173507.gif
IMG_9418.jpg


朝ごはんは和食だったよ
IMG_9427.jpg


昨日は使わなかったけど 

わんこ用に洗濯カゴみたいなのが 用意されてたから入ってみた

IMG_9432.jpg

可愛いかも黒ハート




旅行中 汚れるだろうと オソロの洋服を4パターンくらい持参したのに・・・

どこを探しても 2つは片方しかなくって よなよな洗濯
 

結局、家に帰ったら リビングに落ちてたよ178741.gif

最近、片方の洋服がなーーーいっexclamationて 大騒ぎする事が多々あるから 気をつけなきゃ顔(汗)  





ニックネーム りんまま at 22:00| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

軽井沢 GIARDINO・キャンドルナイト



今回の宿は カーロ・フォレスタ系列の 軽井沢ジャルディーノ


スタンダードルームです
IMG_9330.jpg



結構、評判のいい晩ごはんなのでワクワク186879.gif


晩ごはんは 到着に合わせてくれるけど うちはこの後 出かけるので

早めの6時から〜 silver.gif


りんも ワクワク206360.gif

IMG_9339.jpg

IMG_9342.jpg


IMG_9334.jpg


料理はこんな感じ   このほかにもパンあったよ
cats.jpg
どれも美味しくて 盛り付けもステキだった

コースになってるから 1時間以上かけての食事??????????.gif

こんな 晩ごはん 久々だなぁ


父ちゃんなんか いつも10分で食べちゃう早食いだから たまには良いね





夜は キャンドルナイトをやってる 軽井沢高原教会へ????.gif


IMG_9349.jpg

IMG_9351.jpg

キラキラ〜kirakira.gif

IMG_9363.jpg



りんとあんずは 人も多かったし暗いしつまらなかったかしら178741.gif

IMG_9376.jpg
でも、夜は気持ち良かったね夜

IMG_9352.jpg


ゴスペルもやってたし ハンドベルも 生で初めて聞いた???P.gif

IMG_9392.jpg
優しい音で ちょっと感動337403.gif



IMG_9369.jpg




帰ったら カバンの中で爆睡でしたーkic4.gifmayuge1223.gif121703.gif

IMG_9398.jpg





ニックネーム りんまま at 09:00| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

紅葉@雲場池


まだUPしたい写真があるんだけど その前に・・・



天気が良いのに なーんにも予定がなかったので

そうだ!軽井沢に行こう紅葉


『遠いよ』って言う父ちゃんを 『後ろで寝てればすぐに着いちゃうからさ〜』って言いくるめ

いざ軽井沢へcar02.gif????.gif




・・・って言っても 11時近い出発178741.gif


こんな 山々を見ながら テンションあげてドライブ186879.gif

IMG_0147.jpg



雲場池に到着????.gif

IMG_0266.jpg
                                   (10月31日撮影)


キャー???P.gif   もうコッチはこんなに紅葉紅葉してるなんて

IMG_0263.jpg

紅葉の人気スポットだから 一度その時期に来てみたかったの顔(イヒヒ)

IMG_0206.jpg


IMG_0208.jpg


IMG_0187.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0148.jpg

池のまわりは グルッと道になっててサンポ犬(足)出来るよ
IMG_0214.jpg


途中、こんな看板があってビビったけど・・・178741.gif
IMG_0220.jpg
一瞬、夫婦の会話が増えました顔(汗)

IMG_0192.jpg


池に写る紅葉が 何とも言えないくらいキレイだったなぁ黒ハート
IMG_0248.jpg

IMG_0225.jpg


IMG_0270.jpg


karuizawa.jpg

IMG_0274.jpg


帰りに 父ちゃんの好きな漬物屋さんで買い物
IMG_0287.jpg
混んでる印象の旧軽銀座も 普段はこんなに空いてるのねぇ


出るのが遅かったから 2時間も居なかったけど

ちょっぴり 秋を満喫出来ました〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム りんまま at 12:00| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

湯釜・めがね橋(終)



一度、行ってみたかった場所へ・・・
IMG_4280.jpg
目がチカチカしそうな位 緑いっぱいのこんな山道を登って行きまーすcar02.gif178741.gif



着いたのは 白根山だよ   
IMG_4268.jpg

白根レストハウスまで車で行けちゃうから 楽チングッド(上向き矢印)


駐車場から山頂までは20分くらい 

みんな ありんこの様に登ってました
IMG_4198.jpg


こんな道なんだけど 少し、階段もアリ

IMG_4202.jpg

石がデコボコして歩きにくいし 

標高が高いから たかが20分でも結構キツくて 何度も休憩顔(汗)

IMG_4204.jpg
歩いてるワンコもいたけど 路面が熱そうだからダッコだったしね178741.gif


お嬢たちは 涼しい顔るんるん


おーいexclamation あんず起きてーーmayuge1223.gif121703.gif

IMG_4211.jpg




・・でもね186879.gif
  

頑張った甲斐あって 感動もひとしお顔(イヒヒ)


キラキラ輝く エメラルドグリーンの湯釜がみれたよ337403.gif



IMG_4220.jpg

酸性が強く(PH1) 生物も居ないらしいし 周辺は木も生えない

そう聞くとちょっと怖いけど キレイだったぁ〜

IMG_4225.jpg
あらっ この岩が邪魔だったなぁ178741.gif

疲れきってて そんなの考える余裕なかったわ

IMG_4248.jpg

IMG_4236.jpg


あたしが トイレから戻ると 娘たちボサボサ〜181245.gif

IMG_4273.jpg

濡らした方が涼しいんじゃないかって 父ちゃんにやられたらしい 173507.gif


IMG_4272.jpg

ひかげは 8月と思えない位気持ち良いGood  

しばらくゆっくりして

父ちゃんがTVで見て行きたいって言う めがね橋へ・・・



白根山と同じ群馬だから近いだろうって言うから 検索パソコンしたら

なんと 泊まってたホテルの近くで70キロくらいあるし180554.gif

行くなら ちゃんとリサーチしておいてよexclamation×2


・・・って文句を言いつつ 

後ろで眠る 父ちゃんとkic4.gifmayuge1223.gifを乗せ 戻りました????.gif



碓氷峠の旧道を クネクネドライブしていくと 赤い煉瓦のアーチ橋がexclamation
IMG_4292.jpg

元々は 電車が走ってた橋なんだって電車

IMG_4299.jpg

階段で上まで登れて トンネルも歩けるの犬(足)


トンネルは怖そうで 歩かなかったけど・・・

IMG_4310.jpg

りんと父ちゃんが行っちゃって 心配そうな後ろ姿
IMG_4316.jpg


IMG_4313.jpg


軽井沢も暑かったけど コッチの暑さとは違って そこそこ楽しめました黒ハート








ニックネーム りんまま at 09:30| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

鬼押出し園・牛乳屋



鬼押出し園に到着car02.gif????.gif


IMG_4117.jpg1
一面ゴツゴツした岩

1700年後半 浅間山が噴火した時に流れ出た溶岩だそうです


数コースあるけど 一番短い30分コースを歩いたよ犬(足)
IMG_4174.jpg



標高が高いのもあるのか? 日影では雪だるま59966.gifも溶けないんだって
onioshidashi.jpg

ひなた晴れは 化粧が溶けるほど暑かったけどね178741.gif





飼い主 汗だくにより  涼を求め  次の目的地????.gif

牛乳屋さんへ

   
cats.jpg

小物とかもオシャレで 良い雰囲気の店内黒ハート

テラスも店内もわんこOK

IMG_4177.jpg


ソフトsoft.gifと牛乳 チーズを食べたよ
IMG_4178.jpg
オーナーのお姉さんも とっても素敵な方で色々話をしてくれて

昨日食べたsoft.gifと味が違うって話したら

清泉寮はジャージー牛で ココはホルスタインなんだって


あたしの好みは 牧場で食べたような懐かしさもある コッチのソフト黒ハート

ごちそうさまでした〜顔(イヒヒ)




少し走ると 牛乳屋さんからすぐ近くに たくさん車が停まってる直売所を発見

羽生田農園

新鮮そうな野菜や 色んなモノが安いグッド(上向き矢印)

お初のピュアホワイトもGetしたよ〜

IMG_4191.jpg

生でも食べれるから ちょっとだけ生で

rps20120831_105116_972.jpg


甘くておいしかった〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム りんまま at 13:00| わんことお出かけ(軽井沢・群馬含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする