2012年05月09日

白川郷へ・・・



GWは 父ちゃんが長めに休めそうなので 旅に出てました顔(イヒヒ)

行った事のない場所へ行きたいグッド(上向き矢印)って言うので 北陸地方へGOexclamation



car02.gifで行く事も考えたけどGWだし おひさしぶり〜の電車で行ったよ


新幹線shinkansen.gifで米原へ行き 駅前で一服ちうの2人
IMG_7053.jpg
1時間休憩をとり そこから、特急しらさきで金沢に向かったよ????.gif

米原〜金沢は2時間弱



初めて特急のグリーン乗ったけど 新幹線より広くってノビノビ〜186879.gif
shirasagi.jpg

人もいなくって快適でした顔(イヒヒ)




13時金沢駅に到着して 駅からすぐのレンタカー屋さんへ・・・



 

予約時、ワン達は バンタイプの荷物を置く後ろへ置いてください

って言われる事が多く 大阪や京都で借りた時と 地域によって違うんだなって思ったバッド(下向き矢印)


何件か問い合わせして 

キャリーに入ってば 座席で?n?j.gifって言ってくれた Jネットレンタカーさんにしたの

お店の方も なかなか親切だったよ  

娘たちを見て 丸々してるわね337403.gifって 言われたけど173507.gif




宿へ行くまでの半日 行ってみたかった白川郷へ・・・
 

金沢からは70キロ強  近くまで高速が通ってて 行きやすかったよGood

IMG_7132s.jpg

IMG_7133.jpg

遠くの山や日影には、59966.gifも残ってたの

IMG_7077.jpg

冬景色も見てみたいけど かなり寒そうだね顔(汗)

IMG_7217.jpg



合掌造りのある集落へは コンクリート製のつり橋を渡って行くの

結構揺れて怖かったぁ178741.gif
2.jpg

お店もたくさんあるから 寄り道したり・・・



重要文化財の和田家は ダッコで見学OK
IMG_7162.jpg

wadaya.jpg

茅葺き屋根の裏側を見たり 縁側でのんびり???P.gif

IMG_7184.jpg

和田家をバックに・・・カメラ
IMG_7199.jpg

IMG_7201.jpg

IMG_7196.jpg

IMG_7202.jpg

たっぷり散歩して 宿へ向かいましたcar02.gif????.gif





ニックネーム りんまま at 20:49| わんことお出かけ(白川郷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする