2012年05月12日

ぐるっと能登半島(後半)



お次は 白くてカワイイ灯台黒ハート

IMG_7394.jpg

ここは能登半島最北端 禄剛崎灯台(ろくごうざき灯台)

toudai.jpg


道の駅・狼煙(のろし)に停めて 上まで400メートルなんだけど

これが、結構な坂もあって ぐったり178741.gif

toudai2.jpg
でも、娘たちもお疲れの様なので ダッコで登ったよ




お次は 空中展望台あたりから 真下に見える ランプの宿
IMG_7432.jpg

父ちゃんは この宿をTVで見た事あるらしい  

有名なんだね・・・知らなかった

HP見ると ステキな部屋だなぁ337403.gif






この後は 見附島に寄ってみましたcar02.gif

IMG_7455.jpg


岸に迫る軍艦に見えるから 別名 軍艦島とも言うんだって

IMG_7469.jpg

IMG_7460.jpg

IMG_7466.jpg
(* ̄m ̄)プッ




この後 九十九湾をまわって 宿方面へ・・・

途中、いくつか観光名所があるから 寄ってみたよ


後ろに見えるのは 世界一長いベンチexclamation
IMG_7494.jpg
木製のベンチが 460メートル並んでます    なんの為にhatena04.gif

目的は良く分からないけど・・・178741.gif 

海に向かって置いてあるので 夕日がきれいだろうねぇ


岸壁の母の石碑があり ここは、その歌のモデルになった方の出身地らしです
benchi.jpg


最後に なぎさドライブウェイを さらっと通過????.gif

chirihama.jpg
砂がきめ細かくて 水分を含んでいるので 波打ち際を車で走れるんだって

観光バスも かなり海側を走ってたよーーっ

見てて心配になっちゃった178741.gif




この日の晩ごはんは こんな感じsilver.gif

魚ばっかりじゃ飽きちゃうからか? チャーシューやトンカツもあったよ顔(イヒヒ)
cat55.jpg

お腹いっぱいで 明日の為に早寝しました〜





ニックネーム りんまま at 19:00| わんことお出かけ(石川・能登半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ぐるっと能登半島(前半)


宿は、金沢駅から近い 中安旅館さん

フツーの老舗旅館なのに わんこ?n?j.gifとは ありがたい

しかも、夕食は部屋出し???P.gif

朝食は、食堂って言われたので 夕食のみにしたの

(朝食料金も値引きしてくれたよ)
hotel.jpg
海のモノが美味しいのは、言うまでもないけど 

煮物、揚げ物など 品数がかなり多くって大満足顔(イヒヒ)


犬のルールとかは 特になく 部屋はフリーでOK186879.gif

わんこ中心の宿ではないから ビックリしたけど

今までのお客さんが 良いお客だったからルールないんだろうね

うちも、自由にゆっくりさせてもらいましたぁkic4.gifmayuge1223.gif



次の朝は 輪島の朝市へ・・・晴れ
IMG_7287.jpg

金沢から120キロくらいだったかな178741.gif

朝市って すごく早朝にやってるイメージだけど ココは8時〜お昼くらいまで


ノドクロとか あんまり見ない魚魚も売ってて 

お土産を色々Getできたよexclamation

asaichi.jpg
おばあちゃんが売ってた 手作り昆布おにぎりで 朝ごはんsilver.gif


隣が海の駅で ここにも外テーブルあって食べられそうな店はあったよ



ここからぐるっと 能登半島の一周のはじまり〜????.gif



次は 千枚田だよ
IMG_7327.jpg

見た瞬間 『わぁ〜186879.gif』って言うほどのスケール

IMG_7333.jpg

道があって 下の方にも行けるから 娘たちもサンポ犬(足)

IMG_7338.jpg




千枚田を後にして お次は 窓岩
IMG_7359.jpg

大きな岩に 2メートルの穴があいてるの

ここに、夕日がスッポリINして 

ダイアモンド夕日晴れが 見られる日も あるんだとか



海がすき通ってて とってもキレイGood
IMG_7363.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7358.jpg

オヤツもらう時が 一番良い顔してるなっ黒ハート


さっ!  オヤツもらって次行くよーーーーっcar02.gif





ニックネーム りんまま at 11:20| わんことお出かけ(石川・能登半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする