2012年05月14日

初・福井県!


次の日は・・・  

IMG_7586.jpg

パーキングで朝ごはん??????????.gif
IMG_7584.jpg
天ぷらソバを ツルツルっと顔(イヒヒ)



金沢から西へ向かって 初・福井県グッド(上向き矢印)

東尋坊へいったよcar02.gif????.gif

IMG_7668.jpg

今から、1200〜1300万年前に起こった火山活動で

マグマが冷え固まってできた火山岩
IMG_7599.jpg

このような場所は ココを含め 世界に3ヶ所しかないんだって

IMG_7611.jpg

間近にみる断崖は迫力ありましたexclamation

IMG_7603.jpg

IMG_7633.jpg
うちは、手前をチョロチョロしたくらいだけど・・・

柵がないから 落ちちゃう人っていないのか心配だわ178741.gif





東尋坊の後はココ

IMG_7701.jpg

そうそう186879.gif お父さん犬soft bank.gifのふるさと 一乗谷だよ



IMG_7702.jpg

戦国時代 朝倉家が100年以上にわたり栄えた場所

昭和42年の発掘作業で見つかったんだって

・・・って言う事は 街が埋まってたんだね

IMG_7674.jpg

 
IMG_7686.jpg

復元町並は ホワイト学割で出てたね

IMG_7681.jpg


歴史とかって 全然興味無かったんだけど

実際来てみると ここでどんな生活をしてたんだろうって興味がわいてきたよ
4132.jpg
途中から、パラパラ降ってきちゃって ダッコになったけど 

わんこは、歩いて?n?j.gifなので 観光しながら散歩できるし良い所でした???P.gif




帰りに 福井のご当地グルメの ソースかつ丼を・・・

ヨーロッパ軒が有名らしいので 駅前の本店へ行ったよ
IMG_7717.jpg

薄めのカツで ソースはウスターソースっぽいサラサラな感じ
IMG_7718.jpg

パン粉が細かくってサクサク  美味しかった黒ハート






ニックネーム りんまま at 22:00| わんことお出かけ(福井県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする