2013年09月02日

八ヶ岳自然ふれあいセンター



清泉寮の向かいにある 八ヶ岳自然ふれあいセンターへ・・・????.gif

IMG_9266.jpg
ウォーキングのコースになってて 

一番短いのは 1周30分犬(足)   ちょうど良いねグッド(上向き矢印)



去年 友達がココでサンポしてたから 来てみたんだっ
IMG_9280.jpg

涼しいし ウッドチップで 歩きやすかったよGood
IMG_9291.jpg

IMG_9306.jpg

IMG_9310.jpg



歩いていくと ドドーンと八ヶ岳らしい景色が・・・
IMG_9315.jpg

わぁーーーっ186879.gif  空気も清々しくて気持ちいい337403.gif


色んな道があって 奥へ行くとキープファームまで行けるそうです犬(足)

IMG_9322.jpg

十分なおさんぽで 大満足だね???P.gif




自分へのご褒美に 清泉寮のsoft.gifと思ってたけど

さっきランチで アイス食べたばかりだから中止

IMG_9329.jpg
すごい 行列だったしね178741.gif


IMG_9325.jpg

木陰でのんびりして 軽井沢へ向かいましたcar02.gif





ニックネーム りんまま at 20:45| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

engawa cafe



ランチは 北杜市にある engawa cafe        

吠えないワンコは OKとの事です

IMG_9237.jpg


縁側があって 懐かしい雰囲気の古民家カフェなの??????????.gif


IMG_9257.jpg



庭にはヤギちゃんが
IMG_9262.jpg


築90年の古民家を 自分達でコツコツ改装して作ったんだって

店内もとってもステキ337403.gif


IMG_9240.jpg


IMG_9248.jpg

IMG_9245.jpg


IMG_9249.jpg


縁側の外にはアヒルが歩いてて ほんと のどか〜顔(イヒヒ)
IMG_9239.jpg

IMG_9244.jpg


元ラーメン屋の御主人と イタリアン出身の奥さんなので

ラーメンとピザがメインなお店silver.gif(まっぷる情報)



前菜は・・・
IMG_9242.jpg
トウモロコシの冷製スープ  生ハムとピクルスのサラダ

ジャガイモのキッシュ   ローストカボチャ


engawaラーメン
IMG_9250.jpg
鶏ガラと魚介のダシのあっさり塩ラーメン

ハーブをきかせた鶏チャーシューがIN???P.gif 

ほんのりハーブの香りがして Cafeで食べるラーメンって感じ186879.gif



ピザは少し小さめだけど 生地がモチモチなので結構ボリュームあります

IMG_9252.jpg


飲み物とデザートも付いてて 1400円くらいだったかな

IMG_9255.jpg

安さにも大満足Good

そー言えば クーラーも無かったけど 心地よい風が吹いてきて

ちょうど良かったるんるん


今回はお盆の限定メニューだったので 今度は違うモノも食べてみたいなぁ〜





 
ニックネーム りんまま at 21:10| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

リゾナーレ八ヶ岳



リゾナーレ八ヶ岳に寄り道car02.gif


外国っぽい雰囲気がステキで 来てみたかったの黒ハート

IMG_9211.jpg


IMG_9213.jpg

夏の間は毎日マルシェやってて 色んなお店がたくさんでてたよ???P.gif 

IMG_9227.jpg

IMG_9218.jpg

丸山コーヒーでいっぷく186879.gif
IMG_9057s.jpg

IMG_9221.jpg

IMG_9224.jpg

風が気持ちよくって なんか のんびりしちゃったけど 

ランチの予約してたので次へ・・・????.gif


IMG_9232.jpg

わんこOKの部屋もあるし いつか泊まってみたいなぁ




ニックネーム りんまま at 18:00| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

富士見高原・花の里


もう少しサンポさせたくって 去年と同じく富士見高原へ・・・car02.gif????.gif

去年は ゆりの里だったけどね 

名前が 花の里に変って 百日草がたーーくさん???P.gif

IMG_9165.jpg

IMG_9171.jpg

IMG_9154.jpg

IMG_9144.jpg


IMG_9201.jpg



遅咲きのユリ ハイブリッドも咲いてたよ

IMG_9177.jpg
トンボもたくさん飛んでて 秋の気配紅葉

IMG_9189.jpg


ココは標高1200mなので ひまわり畑と違って 全然涼しかったけど

どんどん いい天気晴れになってきちゃって 甘えん坊するmayuge1223.gif
IMG_9207.jpg

あまあま父ちゃんに ダッコされてました〜顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 21:00| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

お花畑




軽井沢に向かおうと 途中、プラプラしてたら 真横に大きな花畑がっcar02.gif????.gif

IMG_3879.jpg

野辺山駅の近くにあり 別荘分譲地の一角にある花畑らしいです186879.gif

花野辺ガーデンビレッジ


自由に入っていいと看板があったので 見てみたよかわいい
IMG_3919.jpg

マリーゴールドやサルビアなど

色の濃い花が並んでるから すごくキレイ337403.gif
 


なんだ このあんずの顔(* ̄m ̄)プッ
IMG_3906.jpg
オヤツもらった後の 幸せいっぱいの顔なのよねぇkya-.gif


IMG_3911.jpg

IMG_3899.jpg


IMG_3916.jpg

規模も大きくて とっても素敵な場所なのに 

知られてないのか206360.gif 見に来る人は だれーも居なかったよ???P.gif




穴場だね顔(イヒヒ)





ニックネーム りんまま at 16:30| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

清里周辺をぶらぶら



看板があったので 吐竜の滝に寄ってみたよ〜

IMG_3826.jpg

狭い道を下りて行くと駐車場があって 

そこから10分位 山道を歩いて行くとあるよ

IMG_3839.jpg

IMG_3849.jpg

IMG_3867.jpg

涼しいけど 滝の音が気になって 微妙な顔だね178741.gif

IMG_3855.jpg




通りすがりに見つけた 公園の羊をみたり・・・

IMG_3805.jpg

IMG_3797.jpg



清泉寮のソフトクリームでクールダウンしたりして のんびりるんるん
IMG_3875.jpg

ココは有名らしいね  すごく混んでた〜

おまけに雨降ってきたし ココで雨やどり

IMG_3876.jpg

ソフトはね 練乳っぽい濃厚な感じでしたGood





ニックネーム りんまま at 15:30| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

八ヶ岳倶楽部



来てみたかった 八ヶ岳倶楽部
IMG_3764.jpg

柳生博さんファミリーのお店

今は息子さんが中心で やってるのかな?   この日もいましたよっ


テラスのみなんだけど この屋根のあるスペースもわんこ?n?j.gif

yatsugatake.jpg
寒くなってきたから 囲われてて良かった顔(イヒヒ)




ココのねひらめき フルーツティーを飲みたかったの186879.gif

IMG_3776.jpg
紅茶って あんまり飲まないけど フルーツティーって うまっ337403.gif



cats.jpg
料理もおいしかったし

店員さんが 娘たちにも優しくしてくれて 良いお店だったよるんるん



yatsugatake2.jpg

可愛いお店もあるし 中庭は自由にサンポ出来るので 食べた後も楽しめたよ犬(足)



002_99_0029.gif


早速 家でフルーツティーを・・・

DSC_4048.jpg

スーパーで売ってたカットフルーツとリンゴを入れるだけで

結構 いい味になりました〜Good







ニックネーム りんまま at 14:00| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

富士見高原ユリの里



お次は 富士見高原ユリの里へいってみたよ〜

IMG_3735.jpg

ピークが過ぎてるのは知ってたけど 

9時OPENなので サンポがてら来てみたのcar02.gif????.gif


IMG_3705.jpg


やっぱり 終わりかけだったけど

ハイブリッドって言う 香りのいい種類のユリが咲いてたよIMG_3706.jpg

標高が高いから 曇ると、さむーって感じで 散歩するにはいい場所だった犬(足)
IMG_3713.jpg


リフトに乗って上まで行ったよ
IMG_3723.jpg

IMG_3762.jpg


来年は ピークの時に見にきたいなぁ186879.gif

IMG_3754.jpg


IMG_3727.jpg


mayuge1223.gifも ユリの香りを堪能したのかな206360.gif

IMG_3757.jpg

いやいや くしゃみの前だな178741.gif  きっと・・・173507.gif








ニックネーム りんまま at 16:40| わんことお出かけ(八ヶ岳・清里方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする