2014年02月17日

お伊勢参り・その2 おかげ町



天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている 内宮に到着car02.gif????.gif

IMG_5502.jpg
5、6年前に来た時は このすぐ前の駐車場に停めたんだけどなぁ 

一般車は市営駐車場に停めて少し歩くようになってました

わんこは預かってもらえるけど 車の方が落ちつくだろうし車待機してもらったよ


ちょっと前 20年に一度の社殿の造り替えもあったし 朝から参拝者いっぱいだった 

IMG_5539a.jpg

清浄な川として知られる 五十鈴川の水で手を清めて
IMG_5509.jpg

御正宮へお参り
IMG_5520.jpg
鳥居より奥は撮影禁止です

IMG_5530.jpg

IMG_5532.jpg

以前来た時はわんこもいるし お参りしなかったんだけど

やっぱり 雰囲気もなにもかも 伊勢神宮って違うなぁって思ったよ





急いで戻って娘たちとおはらい町へ 
IMG_5550.jpg

朝は空いてたけど 昼前には人がいっぱい178741.gif
IMG_5590.jpg

cats.jpg

IMG_5450.jpg

松坂牛のにぎりや伊勢うどん
cats.jpg

昨日のうどんがコシ強かったから うどんの柔らかさにびっくり180554.gif



ベンチには こんなネコちゃんもいて 気持ちよさそーーっkya-.gif
IMG_5571.jpg

IMG_5567.jpg

食べてみたかった すし久の てこね寿司
IMG_5574.jpg

わんこ連れは 店の横にある畳のベンチ?になるの

人気店で 店内席はかなりの待ちだったから コッチの方がすんなり食べられて良かったよGood
IMG_5579.jpg
ご飯にも味がついてて 漬け丼っぽい感じかな


あと 行列が出来てたので並んでみたら メンチとコロッケGetしたり
IMG_5604.jpg

松坂牛の串も食べたしねっ  たくさんお参りした分 たくさん食べてきました黒ハート
IMG_5583.jpg

IMG_5605.jpg



今回もらった 御朱印
DSC_4861.JPG

これから 御朱印集めが趣味になるかしら・・・


それにしても 達筆だわぁ




ニックネーム りんまま at 20:30| わんことお出かけ(伊勢志摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ホテル旬香伊勢志摩リゾート



宿は 伊勢から1時間くらいの 旬香さんにしましたcar02.gif????.gif

神宮の近くが良くて 数件あたったんだけど 平日なのにいっぱいだった

まぁ、急だったしね178741.gif


でも、ここのホテルも すごく親切だし感じ良くて正解だった


うちはゴロゴロしたいので 和室をチョイス
IMG_5418.jpg

色んなニオイがするだろうけど 

トイレはどこに行っても ちゃんとシートでするので 助かる〜???P.gif


あと、どこでも寝られるところも173507.gif
IMG_5435k.jpg

ベランダも広くて解放感あったよ
IMG_5421.jpg

宿のごはんは7時にしたので 先にkic4.gifmayuge1223.gifの ごはん
IMG_5427.jpg

そして母ちゃんも337403.gif
rps20140130_151010_924.jpg



IMG_5440.jpg

料理はこんな感じ〜??????????.gif  
IMG_5443.jpg

どれも美味しかったし 赤霧島も置いてあって嬉しかった顔(イヒヒ)

IMG_5445.jpg


この松坂牛もGood
IMG_5446.jpg

IMG_5448.jpg

IMG_5442.jpg


朝食も おかずたーくさんグッド(上向き矢印)
IMG_5452.jpg
ごちそーさまでしたグッド(上向き矢印)

IMG_5451.jpg

出かける前に ちょこっと海岸を散歩したよ犬(足)
IMG_5461.jpg

IMG_5469.jpg

早めに宿を出て 今回、一番の目的 伊勢神宮の内宮へ・・・



ニックネーム りんまま at 20:22| わんことお出かけ(伊勢志摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

お伊勢参り・その1



後ろで ぐっすり眠る父ちゃん121703.gifkic4.gifmayuge1223.gifを連れて一泊で伊勢へ行ってきましたcar02.gif????.gif

ちょっと前から 父ちゃんが 伊勢神宮にお参りしたいっていうからね 

ほんと急で 2日前に決まったの178741.gif


早朝、向かいながら 遊園地みたいな刈谷PAでサンポして・・・
IMG_5305.jpg

後から知ったけど ココのPAにゴージャスなトイレがあったのね

フツーのトイレ入っちゃったよ180554.gif



お腹空いたので名古屋でランチsilver.gif

わんこの行けるお店もリサーチしてたけど 父ちゃんが味噌煮込みうどんって言うので


娘たちにはお留守番してもらって 友達のオススメの山本屋本店

ようちんさん アリガト〜337403.gif


  

初めて 本場の味噌煮込みうどん食べたかも

yamamotoya.jpg

コシがあって ホント美味しかった  おしんこもGood  

ご飯も付いてきて うどんにご飯206360.gifって思ったけど うどんの汁をかけたら 

ほんとペロッとイケちゃうの顔(イヒヒ)

ダブル炭水化物だけど こーゆー時はカロリー気にならない(* ̄m ̄)プッ



まだ目的地まで 100キロ以上あるので 遅くならないうちに伊勢へ????.gif


検索してたら 伊勢神宮へお参りする前に 二見浦で禊を行うのが慣わし

とか言うのをみたので 最初に 二見興玉神社へお参り

IMG_5312.jpg

IMG_5317.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5364.jpg

IMG_5338.jpg

IMG_5336.jpg



IMG_5345.jpg

IMG_5340.jpg

りんもしっかりお願いしたかなっ
IMG_5327.jpg

IMG_5363.jpg

御朱印帳を買って 初めて御朱印もらいましたグッド(上向き矢印)
IMG_5430.jpg



この後 伊勢神宮の外宮へ・・・

伊勢神宮に 内宮と外宮があるなんて そんな事すら知らなかったんだけど

神様に失礼があっちゃいけないので 本を買って少し勉強しました
IMG_5368.jpg

cats.jpg



伊勢から少し下り ちょうど夕焼けが見れそうだったので

桐垣展望台へ
IMG_5410.jpg

英虞湾のリアス式海岸で夕日のスポットらしいよ
IMG_5415.jpg

この日も 平日なのに何台も見にきてた

IMG_53.jpg

 キレイだったぁ






ニックネーム りんまま at 19:15| わんことお出かけ(伊勢志摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする