2014年08月04日

手作り酵素・ブルーベリー



梅の酵素が無くなったので お次はブルーベリー

IMG_0941.jpg
旬のモノで漬けるから kic4.gifmayuge1223.gifが食べられる食材を 直売所で調達

ブルーベリー シソ トマト ブラックベリー スイカ しょうが



1キロで漬けるなら いらないと言われたけど

なにごとも 形から入るタイプなので 海の精などもGet
IMG_0947.jpg

ブルーベリーが余ったから スーパーのモモと一緒に 500グラムで追加したよ

DSC_0519.JPG

一週間 毎日まぜまぜ顔(イヒヒ)
cats.jpg


2度濾して モモの方は 水割りで飲んでみたけど ただ甘いだけで・・・178741.gif

梅が美味し過ぎたから 比べると微妙181245.gif


色々試してみて ヨーグルトにかけるか 炭酸で割っても?n?j.gif


あたしは 水割りにポッカレモン  これが一番お気に入りでーす黒ハート








ニックネーム りんまま at 19:48| 手作り酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

手作り酵素・Sunny day



いつも エサには酵素をトッピングしてあげてるんだけど

Sunny dayさんで 手作り酵素の講習会をするとの事で参加

今回は うめ酵素なので たーくさんの梅がありました
IMG_0635.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0638.jpg

お久しぶり〜のゆみちさんとも一緒

お友達(しらたまママさん)とは初めましてで みんなで講習グッド(上向き矢印)

他にも遠くから来てる方もいて 酵素って注目されてるんだなぁ〜って思いました

先生の作った酵素ドリンク
IMG_0639.jpg
自分の指で混ぜて 味が変わったら

それは自分の常在菌で まろやかになったそうですグッド(上向き矢印)



早速 酵素作り
IMG_0640.jpg

作りたては こんな感じ
IMG_0641.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0649.jpg

講習会終わって みんなでランチsilver.gifして
sunnyday.jpg

おしゃべりに花が咲き 最後にまた デザートkya-.gif



今 育ててる酵素はこんな感じだよ???P.gif
IMG_0656.jpg

早く飲めるようにならないかなっ顔(イヒヒ)




ニックネーム りんまま at 19:36| 手作り酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする