2014年12月21日

再診



あれから一週間   先生に診てもらったよ

最近は オモチャ持ってきて『なげて〜』っていうくらい余裕が出てきたりん

もちろん 投げないケド・・・

1419140882259.jpg

経過は良好 念の為、もう少しお散歩禁止 お風呂もやめておいた方が良いって

お風呂の後 走りまわるし ブルブルするのも 結構腰に負担あるらしい

お風呂好きだから 早く入れてあげたいなぁ〜
1419140847766.jpg

非ステロイドの痛み止め リマダイルを もう一週間飲んで様子みまーす

こういう軽い腰痛を何度かして ヘルニアって事も多いので気をつけなきゃね

年内は 少し安静にだねっ


お出かけも 歩かせなきゃ問題ないって言われたので 取りあえず良かった顔(イヒヒ)






ニックネーム りんまま at 20:08| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

りん また調子悪そうで・・・



昨日の夕方 散歩から帰ってきたら 

キッチンの隅に置いてある体重計の上で丸まって

ちょっと元気ない様子のkic3.gif

いつもと違うなと思いつつ 少し早いけど 試しに ご飯をあげてみたの

持って行くと シッポぷりぷりで食欲あるから 問題ないかぁ〜って思ったら

まさかのチョイ残し・・・181245.gif


どんな事があっても ごはんを残す事なんてない うちの子たちkic4.gifmayuge1223.gif

これは 緊急事態178741.gif

先月の ヘルニア疑惑もあったしね病院ヘ・・・

1418550410331.jpg

りんは 診察台で かなりシッポIN178741.gif

DSC_2677.JPG

いつも 同じ先生だから 普段のりんを知ってくれているので 

すぐに 違いが分かったみたい

腰のあたりを触診するとちょっと 背中を丸める感じらしく

やっぱり 前回もあるし それが原因かもと・・・

足の反応も 右と比べると ちょっとだけ左が戻り悪い感じでした



今後 これ以上 悪くなった場合の話と 

MRIやCTの参考資料を見せてもらい 対策を話してきたよ

ステロイドも 集中的に使えば効果的って言われたけど

何かあったら すぐに来るので 前回と同じ痛み止めと 

即効性のある注射をしてもらい 一週間後 再検査



お散歩は控えて 取りあえず安静にと言われたので 今朝は スリングで
DSC_2681.JPG

DSC_2682.JPG

りんが ダッコされてる事は少ないから うらやましそうに あんずがガン見(^w^)
DSC_2683.JPG


その後 友達わんこが遊びに来て 元気もらったよーーっ黒ハート
DSC_2692s.JPG


みんなが 帰っちゃって 部屋でのんびり ひなたぼっこ晴れ 

あんずも心配なのか? 今日は 添い寝している事が多かった
DSC_2694.JPG

DSC_2702.JPG

心配しているのかな? 

あんずの場合 そうじゃないと思うけど 

そういう事にしておこう(* ̄m ̄)プッ





ニックネーム りんまま at 20:02| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

りん腰痛??



今日は病院

数日前から りんが2回ほど キャンexclamation×2って言うのを聞いてるから・・・kic3.gif

歩き方犬(足)なんか見てても いつもと変わらないし 

たぶん たいした事じゃないと思うけど

明日からバタバタするので 早めに見てもらいました????.gif

1416880849264.jpg
付き添い カメラ目線(* ̄m ̄)プッ

DSC_2436.JPG

DSC_2442.JPG

触診してもらって 腰のあたりを押すと 

いつもと違って 背中を丸める感じがあるって言われた178741.gif

同じ先生に診てもらってると 普段を知ってくれてるから 安心だね
DSC_2441.JPG

きっと 本人は多少の違和感あるだろうって言われ 

念の為 痛み止めもらってきたよ

このまま ひどくなりませんよーに


寒くなってくると 人間も節々痛くなってきたりするからね

気を付けてあげなきゃ337403.gif





ニックネーム りんまま at 19:34| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

りん嘔吐で病院へ・・・



病院の事はその日に書こうかな〜って思ったので 今日は嘔吐のコト


昨日の夜中 ベットでウトウト121703.gifしていたら 

父ちゃんが kic3.gifの様子がおかしいって言うの180554.gif


見に行くと 3ヶ所吐いた跡があって ごはんが全部出ちゃったバッド(下向き矢印)

寝る時間なのに 落ち着かなくてソワソワしてたから

心配なので リビングで寝ていたら 2時頃胃液吐いちゃったし180554.gif


寝たくても寝れないkic3.gifを見てると可哀想で 何度病院に行こうかと思った事か

(かかりつけの病院は 当直医がいるので 遠慮なく いつでも行けるし)


でも 朝方は寝てたし 時間外診療で行く程ではなさそうなので

朝イチで病院


DSC_1420.JPG
りんだけ 絶食で病院到着car02.gif????.gif


触診などしてもらい おかしい所は無いので 急性胃炎じゃないかと

注射を打ってもらい 薬で様子を見ることにしました

DSC_1422.JPG

注射打ったし お昼くらいには 朝ごはんあげていいよって言われたので

mayuge1223.gifに 食われないように 隔離して食べさせて見たのに 食べてはペッてやるのたらーっ(汗)


いつも 何でも食べるから 食欲が健康のバロメーターなのに

こんなに食べないのは 初めてでビックリ178741.gif



でも 昼間に友達が遊びに来た時は 

みんなに負けじと オヤツ食べてて 少しホッとしたんだけど
DSC_1444.JPG

やっぱ みんなと一緒に食べないと 美味しくないのかなぁ〜206360.gif

長年 ひとりご飯ないしねぇ178741.gif



今夜の 晩ごはんは 食べてくれるか心配だったけど

あんずに取られまいと 数秒で食べたし 取りあえず良かったグッド(上向き矢印)

DSC_1455.JPG

今夜はりんが グッスリ寝られますよーに337403.gif








ニックネーム りんまま at 19:08| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

歯カケ事件 その後




経過を見せに 病院行ってきました〜


今はこんな感じ
IMG_8387.jpg

順調に治ってきてます顔(イヒヒ)

本人的には もう痛くない感じだけど 歯ブラシはまだ禁止


でも、全くやらない事はしたくないし・・・


自分用にまとめて買ってた タフトブラシを使ってギリギリまで磨いてますkirakira.gif

IMG_8397.jpg

ピンポイントで磨けるし くぼんだ場所にも良いかもねGood




あと 前からkic.gifの目ことが気になってたし

この前デリってた時も みんなに そー言われたので診てもらいました


・・・で、やっぱり白内障だそうです

でも、歳の割に進行してるとかではなく 少し濁ってきたくらい


すごく変に光る事があって 心配だったけど

たまたま光の反射で そう見えたみたい


進行を遅らせる目薬をもらったよ  効果あるといいなぁ
IMG_8383.jpg

老人性白内障って・・・  ちょっとショックだわ178741.gif


しかも うちの母ちゃんと同じ目薬(* ̄m ̄)プッ

母ちゃんは 進行おさまってるっていうし期待だね





ニックネーム りんまま at 21:30| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

歯がかけた!



昨日、いつものように 歯磨きしてたら kic.gifが少しピクってしたの

口の中を見てみたら 歯から血がーーーーー?C??.gif

IMG_7648.jpg


病院で診てもらったら 歯がかけてたkic3.gif

IMG_7654.JPG

昨日食べた ササミが巻いてるガムかなぁ180554.gif


歯もしっかりしてるし 

ガムくらいではならないと思うって 言われたんだけど・・・ かけちゃってるからね181245.gif

ダメージが蓄積されて かけた可能性もあるって言われた


歯が再生する事は無いけど 
 
1ヶ月くらいで患部がコーティングされていくみたい  治癒力ってヤツで・・・


でも、本人は いたってフツー   食べる時エサも痛そうじゃないの

ココからばい菌が入ると 歯の根っこが膿んでしまう事があるので

化膿止めを飲んで また再診です




最近は トサカとガムしかあげてなかったけど それが原因かもね


検索したら グリニーズで折れたって書いてる人いたし

それ位でもあるんだね  


この前に入ったアニコムが こんなに早く活躍するなんて・・・

rinanzu.jpg


りんちゃん ごめんよーー178741.gif






ニックネーム りんまま at 10:04| 病院(りん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする