2014年10月10日

立水栓DIY



前の記事に書いた あんずの血尿 薬は続けてるけど スッカリ治りましたグッド(上向き矢印)

念の為 また尿検査病院に行くけどね


今、通ってる病院は MRIもあって設備は良いんだけど

car02.gifで30分くらいかかるから 今後、緊急時はどうしようか迷ったりして・・・


色んな病院へ行き たくさんの所で浅くお世話になるよりも 信頼関係が大事だと思うしねぇ

担当の先生は 説明もていねい&親切で信頼してるし 不満もないんだけど

血尿で電話した時 犬の名前を言ってないのに 受付の女の子が覚えててくれてて顔(イヒヒ)

そんなに通っていないのに ちょっと嬉しかったグッド(上向き矢印)

(受付のコって 何人もいるのに・・・)



救急病院も兼ねてる事もあって たくさん患者さんがいるだろうに 

覚えてるなんて すごいなぁ〜って思っちゃった

少し遠いけど やっぱりココにお世話になろう186879.gif

  


002_99_0029.gif



ココからは また DIYの話


フツー過ぎて 前からずーーと気になってた 庭の水道

GEDC0107.JPG

初めてで不安だったけど 検索パソコンして やり方を見ながら 蛇口交換して

タイルも貼ってみました〜
DSC_1259.JPG

上を変えてみると 今度は 水受けが気になっちゃって・・・



取っ払って こんな感じに変えてみたよー337403.gif
rps20140930_115810_490.jpg




せっかくなので ホースも新調
DSC_1682.JPG
これで 水まきも楽しくなるはず〜顔(イヒヒ)



近所のチビッコの指導により 

サッカーボールサッカーを上の段に置けるように後ろに板を付けてみました
DSC_1477.jpg

たまごちゃん402360.gif402361.gif402359.gif402358.gifも ズラズラーっとキレイに並べてくれたよ(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム りんまま at 20:03| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

DIY作品集



前に載せた このハシゴを作ってから・・・

DSC_0921.JPG

続々と 色んなモノを作っちゃいました顔(イヒヒ)


もう少し 小さなステップラダーが欲しかったので これを95.gif
DSC_1091.JPG

外にも置こうかなって思って 次の日には 同じものが2つ178741.gif 
DSC_1107.JPG


わんこの水飲み台を作ってみたり
DSC_1299k.JPG

ベンチを作ったりしてグッド(上向き矢印)
DSC_1113.JPG

色塗って完成337403.gif
DSC_1224.JPG




お次は 庭のオモチャ箱を作ってみたら 

この前の ステップラダーに ピッタリ入るという奇跡がkya-.gif

IMG_1769.jpg

引き出しみたいになったので 後ろの脚にもステップを付けて 

バランス良くしてみました186879.gif

IMG_1777.jpg

                       以上、DIY作品集でした???P.gif
  
 





ニックネーム りんまま at 19:43| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

最近の色々・ちょっぴりDIY



娘たちのサークルをペンキで塗ってから 色々やりたくなって

後ろに置いてある グリーンのはしごを作ってみました186879.gif

????.gif娘たち湿っぽいですが shower.gifの後です173507.gif

DSC_0920.JPG
大まかにホームセンターでカットしてもらい 斜めとかのカットは自分で・・・

テキトーで 水平にはなってない所もあるけど178741.gif

初DIYにしては まぁ満足顔(イヒヒ)  またサイズや形を変えて作っちゃおうかな???P.gif




ちなみに 後ろの壁も 自分で取り付けたんだよ〜?K?b?c.gif

ひまわりを飾って 夏っぽく????????.gif
IMG_1103.jpg





撮ってもらった写真って 小さなプリントで飾るだけだったけど

キャンバスで飾るのが ちょっとお気に入り黒ハート
IMG_1195.JPG

また 注文しちゃったし 少しずつ増えてますグッド(上向き矢印)





庭に鉢で置いてたフェニックスも 根詰まりしてたので

やっと 地植えしたの
DSC_0890.JPG
雪かきに使った 先の平らなスコップしかなくって 苦労したわ178741.gif

すくすく 育ってくれたらいいなっ




もちろん 教わった手作り酵素も どんどん作ってるよ
 
IMG_1104.jpg
今はオレンジで作った酵素を飲んでて 桃とブルーベリーでまた製作ちうるんるん




ニックネーム りんまま at 19:58| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ハウスまわりをプチリフォーム



娘たちのサークル こんな感じになりました〜???P.gif???P.gif

IMG_1108.jpg



元々は95.gifこんな色だったんだけど ペンキでぬりぬり
DSC_0366.jpg
バターミルクペイントを使ったから ニオイもなく室内でも快適?n?j.gif

塗るだけで 全然イメージ違うよねっグッド(上向き矢印)


ちょっぴり エイジング加工してみたり 

プレートやマリンっぽい浮き輪を飾ってみたり
IMG_1113.jpg

ハウスの上に置いてあった トイレットペーパーは シンプルなアイアンのホルダーに

まさか 芯ナシのペーパーが入るとは 思わなかった顔(イヒヒ) 
cats.jpg
消臭剤もすぐに使える位置にひっかけて

小物入れは 100均で買ったのを サークルと同じ色にぬりぬり
IMG_1112.jpg

なんか 楽しくなってきたぁ

mayuge1223.gifkic4.gifは ちょっぴり不安げな顔してるけど またどこか いじっちゃおうかな186879.gif






ニックネーム りんまま at 22:11| DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする