2009年01月12日

食いだおれ旅行・パート3(最終回)



今回も素泊まりだったから 朝食は外で・・・

旦那はいつも朝食べない派なので(あたしは朝から天ぷらでも食べれちゃうけど・・・)

いつも、近くで軽く粉モノレストラン

毎朝 朝たこやきtakoyaki02.gif  あと食べてみたかった たこせんも食べたよ〜
takoyaki7.JPG


3日目は、関西のワン友に会いにペットランド・ミクニに行きました〜car_pink.gif走る.gif


前から思ってたんだけど・・・

大阪ってETCのバーが上がりっぱなしの場所多くないhatena04.gif

関東だと、一部上がりっぱなしもあるけど ほとんど下がってるよ

大阪人 せっかちだから? ナンテネ!



待ち合わせしてたのは チョコタンのココ美ちゃんで〜すexclamation×2

リンと同じビビリたらーっ(汗)って ブログパソコンで見て

これはビビリ対決をせねば41.gifっておもったんだよねぇ



大阪と言えば・・・ヒョウ柄

ココままさん さすがにヒョウ柄は着てなかったけど

やっぱ関西人exclamation 話しててすごーく楽しい顔(イヒヒ)

関西の人って すぐに親しくなれちゃう感じするよねぇ〜


早速あんず ココちゃんのお尻をクンクン

変な女20kir.gifが急にそんな事するもんだから ココちゃん脱走して イスから落ちそうにイヤ.gif

cocoちゃんと.JPG

ご飯spoon02.gifを食べて 横にあるランで遊ばせたよ


旅行中、あんまり犬(笑)見なかったけど ランにはたくさんいて

みんな楽しそうhatena04.gif

dogrun47.JPG


bibiri!!.JPG
動かない2人



hetare5.JPG
でも それぞれ頑張ってたよ〜

ココちゃんはビビリでも、あたしになついてくれるしハートたち(複数ハート)

大型犬ゾーンがとっても気になるご様子目

bibiri12.JPG

比べちゃうと、リンはまだまだ修行が必要だねkic3.gif  また出直してきま〜すダッシュ(走り出すさま)


最後に3ショットカメラ
3shot.JPG
相変わらず、あんずブサイけど20air.gif ココちゃんと撮れて幸せです黒ハート

パパさんもお休みで一緒に来てくれて・・・寒いのにありがとうおわび.gif

とってもステキな夫婦で 目の保養になりました目




その後 ホテルに帰るにはチョット早いし、甘いものを食べに神戸へ・・・

カフェ・ド・パリのテラスで食べました〜

cafe de paris.JPG
オーナーのフランスの方が(France.gif料理の店だからたぶんね)

犬(笑)と一緒に来てくれてありがとうね』 なーんて言ってくれちゃって良い人だっグッド(上向き矢印)

観光はこの前もしたので ブラブラ散歩犬(足)

でも、すぐに暗くなったから 大阪に戻ったよ車(RV)


つい最近、TVで、たむけんがココの餃子は絶品って言ってた

紅蘭に行ってみたよ

すぐ食べてくるから ワン達は車で待機

IMG_6799.jpg
肉団子が名物らしいけど、餃子&チャーハン&ビーフン、もちろんビールも注文

庶民の味って感じで、しっかり味が付いていて すごくうまうまっグッド(上向き矢印)



最終日は・・・・

2時位の新幹線新幹線だったし あんまり色々行けなかったけど

アメリカ村に行ってみました〜

伊賀流のタコヤキtakoyaki02.gifを買って 前の三角公園で食べるのが定番らしいよ

前に食べたこともあるし、お腹すいたのでガッツリお好み焼きグッド(上向き矢印)

ビルの一角にあるお店で ネギ焼きGet
america town.JPG
食後は 口の中がネギ食べましたexclamationって感じだったけど、牛スジが入ってOK.gif



この後、まだまだ食べれるので、生野コリアタウン

辛いモノだーいすきっ黒ハート やっぱ最後のシメはココだね

キムチも店頭で売ってて雰囲気あったし 見たことの無い食材もたくさんあったよ

korea town.JPG

結局 無難にチヂミとトッポギだったけど、

辛い物好き&食べ歩き大好きのあたしは ココは天国でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おまけにダックス20ki.gifが居る お店のマスターにも声かけてもらって

話し込んじゃったし顔(イヒヒ)




・・・って感じで 食べまくり旅行は終了

食べ過ぎたので これから摂生しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りんまま at 11:58| Comment(32) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

食いだおれ旅行・パート2


2日目は     そうだexclamation×2 京都へ行こうっ  drive.gif



大阪(泊まった道頓堀)から 50〜60キロ位だったよ


鴨川の川沿いは ほんと良い雰囲気で 散歩してても気持ち良い犬(足)

でも この前きた ゴールデンウィークよりは人は少なめ

やっぱ寒いからかな?

kamogawa.JPG


ランチは、鴨川を眺めながら食べれる e fish(1Fなら犬(笑)決定)に行こうと決めてたのに・・・

携帯電話しても出なかったバッド(下向き矢印) お正月休みかなhatena04.gif

・・・なので もう1つチェックしてた Chobittoでランチしたよspoon02.gif

京都御苑と鴨川が近いから 散歩の帰りに立ち寄るのも良いかもね

お店は町家を改造したらしく 京都の香りプンプン黒ハート

chobitto.JPG

料理もね タイカレー豚キムチ&九条ネギ丼を頼んだけど

『ちょびっと』って名前にふさわしくない位ボリューミーで本格的Good


お腹いっぱいになったし 京都の街をブラブラ〜runningワンコ.gif


歩いてると八坂神社があったから

初詣もしてないし、行ってみたんだけど・・・

yasakajinya.JPG
かなりの人ごみで歩くだけで精一杯 

結局お参りのみで おみくじも引かず退散しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


この前 金閣寺や銀閣寺は行っちゃったから

ねねの道、二年坂、三年坂を歩いて清水寺に向かったよ



金閣寺、銀閣寺と同じで、清水寺も下に下ろさなきゃ ワンコOK.gif

でも、もみくちゃで下ろしたくても下ろせないよ顔(汗)

kiyomizu temple.JPG

世界遺産なんだよねぇ〜  だけど・・・まぁ普通な感じかなったらーっ(汗) 

やっぱ紅葉紅葉や桜桜の時期に来れば もっと感動したんだろうなぁ〜




夜は、大阪 新世界走る.gif

ココは串かつが有名なんだけど 

 パソコン見ても犬(笑)決定なんて書いてるお店は無く 散歩してても犬(笑)見なかったなぁ〜

ジャンジャン横丁まで行くと 将棋クラブが何件かあった

なんかレトロで良い感じグッド(上向き矢印)

TVでしか こういうの見たことなかったよ目

DSCF1770.JPG



昨日はkic4.gif20kir.gifたち車で待機させて可愛そうだったし・・・

今晩はどうしても一緒に食べたいexclamation


お店の周りに、ビニールで囲ってあるテラスがあるから

そこで食べさせてぇ〜って お願いしてみたら

『犬』って言う言葉に多少ビックリしてたけど、他のお客に迷惑かけなければって事でOK.gif

食べてるときも気にかけてくれて キャリーカバン置くイスを持ってきてくれたよ

串かつじゃんじゃん なかなかいお店だぞっexclamation×2

sinnsekai.JPG

カラッと揚がってて 前回のお店より美味しかったなぁるんるん

個人的には、プチトマトの串かつ なかなかイケちゃったよGood

娘たちは、どこに行ってもブタミミホネなんだけど なんだか嬉しそうkic4.gif

大阪で食べる ブタミミも良いもんでしょ顔(イヒヒ)


                     食いだおれ旅行・パート3(最終回)に続く


ニックネーム りんまま at 16:30| Comment(22) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

食いだおれ旅行・パート1



year.gif

今年も ど〜ぞよろしくねkic4.gif20kir.gif


3泊4日の食いだおれ旅行から帰ってきました走る.gif


新幹線から見える景色は雪


これ 東北hatena04.gif

shinkansen12.JPG

途中、岐阜あたりでかなり積もってて ちょっとビビったけどたらーっ(汗)

食いだおれの街レストラン 大阪に行ってきたよ


娘たちも新幹線新幹線の旅 2回目手(チョキ)

隣の席に誰も居なかったから たまに顔出してブレイク喫茶店


この時期どこ行っても混んでるから 結構『新幹線の旅』お気に入りですGood


駅レンタカーで車を借りて 散歩犬(足)をしに 大阪城へ・・・

osaka castle.JPG
なんか黒に金色のトラがハデハデでステキ黒ハート 名古屋城と似てるねっ顔(イヒヒ)

 

この後 どこに行くかも なーんにも決めてなかったあたし達顔(汗)

小腹が減ったので 次に向かったのは、神戸のチャイナタウン南京町

横浜の中華街と比べちゃうと ちっちゃめだったよ

広場では、ラーメン食べてる人がいっぱい

マネして あたしも ふかひれラーメン&小籠包をGet顔(イヒヒ)

nannknnmati.JPG

港の方へ歩いて神戸MOSAICってショッピングモールをブラブラ

マザーガーデンでワンコブティックをあさり、日没まで待機

前に来た時は、昼間で見れなかったし

せっかくなので夜景夜を見て大阪に戻りました
kobe.JPG
同じ港町だし なんとなく横浜っぽい感じyotto.gif 



宿は前回と同じ 道頓堀のすぐ近くで立地条件バツグンの 大和屋本店

hotel.jpg



ビジネスホテルっぽいけど犬(笑)決定の部屋が3部屋

今回も9階の最上階だったよ (たぶんワンOKの部屋の1つはココなのかも)
 


食べ物屋さんは、近くにたくさんあるし 好きな物食べれるから 素泊まりspoon02.gif


やっぱ 初日は『肉』でしょグッド(上向き矢印)って事で  

鶴橋の駅前のホルモン屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)

でも、お正月で閉まってるお店もチラホラあったふらふら

お兄ちゃんが呼び込みしてて 人気っぽい 牛一 に決定exclamation×2

ココはたぶん犬(笑)ダメだと思い 娘たち車で待機バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

牛一.JPG
自分の食べたお肉は、何ランクだか分からないけど

A5ランクのお肉も扱ってるみたいで 脂たっぷりでやわやわOK.gif

ホルモンも新鮮で メニューにはタン刺もあった



晴れのお散歩は、道頓堀や千日前商店街、黒門市場なんかも行ったよrunningワンコ.gif

道頓堀22.JPG
でも、さすがにここら辺は ワンコ率0%  歩いてると珍しがられた犬(笑)犬(笑)

えびす橋(ひっかけ橋)の下で 必死で踏ん張る者 1名20air.gif
help!!!!!99.JPG


最近 気付いたんだけど・・・

             help!!!!!kj.JPG

木目が横だと怖いらしいたらーっ(汗)  なぜhatena04.gif




パート2手(チョキ)に続く・・・



ニックネーム りんまま at 11:00| Comment(26) | ワンコとお出かけ(大阪・京都・兵庫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする